日記・コラム・つぶやき

世の中色々

今度は豊洲から水銀が検出されたと騒いでます。今頃になってあれやこれやというなら、各党政治屋もマスゴミも建てる前から熱心にやってればと思う。築地の地べたも掘り起こして色々やってみればと思わぬでもない。
何がしか出てきそうな気がする。

国籍に対して、レンホウの説明は意図的に杜撰。ええ加減なお人であります。日本や有権者をバカにしている。
ところがパヨクな朝日や毎日は二重国籍に協力的で、いつも驚かされる。
パク・クネやパン・ギブンが、次は日本の首相になるぞといっても朝日や毎日などのパヨクな連中は大歓迎しそうな気がします。

パヨクは日本を売り叩くことにやたら熱心で、そのことに優越感を持ち、オレは立派なのだと思い込んでいるわけで始末に悪い。いろんなパヨクの共通項です。
思い込みがやたら強くて、まさにカルト。そして朝鮮半島人に盲目となり土下座する。同朋愛もなく、国益に反発する。

最近も大阪の寿司屋のワサビが多かった少なかったと朝鮮半島人が大騒ぎ。
あの連中は日本に因縁をつけることに精魂を傾注しまくり、今度はワサビでした。目の前に出されたものを見て、気に食わなければこうせいああせいと注文をつければ良い。
ネットにネタふりをして話を大きくしたかったのではないか。

一つには嫌韓感情の盛り上がりが気に掛かっているのでしょう。
ヤクザ、犯罪者、不正、社会悪にいそしんでいるのが日々の事件でもてんこ盛りで、日本人から好かれるような事例などまるでありません。

差別だのヘイトなどに関係がなく、好き嫌いという感性で嫌われているのです。あちらは日本が嫌い、こちらもあちらが嫌い。お互いさまです。
それでよろしいのではないでしょうか。日本人だけにあちらを好きにならないと、それはヘイトだ!というなら理不尽極まりない。

中日新聞が、貧困をネタにろくに取材もせずに想像で記事にしたという事件がありました。同じパヨクの東京新聞がそっくりそのまま掲載したらしい。
笑止千万。謝罪したようですがあほらしい。それでも謝ったのですからまだましというところでしょうか。
朝日や毎日ならほったらかしでしょうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつろい

今年はなかなかスカっとした秋がやってこない。台風18号は、日本海沿岸を進んで北陸や東北地方に行くらしい。あっさりと朝鮮半島に行けばよいのにへんてこりんなコ-スではありませんか。季節のうつろいが素直ではない。

赤旗の購読者が深刻なくらい落ち込んでいるとのこと。朝日新聞を退職する人間がこれまた増えているらしい。
世の中のうつろいは健全に進行しているのだと確信する。

いかなる商売も、嘘や粗悪品を世間さまに押し付けて成り立つわけがありません。報道の自由という神聖な理念を権威づけて悪用してきた。
ダラダラとひっそくするよりも、スカっと倒産してもらいたいものです。
新聞社の「押し紙」は、非道なシステムです。在庫を下請けに押し付けて、部数という広告料の基準を偽る。悪質な詐欺です。そんな詐欺屋が、偉そうにパヨク的道徳を垂れる。

マスゴミという権力者に一矢を放ったのは、開かれたネットの世界です。
詐欺屋の報道と正しい報道の区別が明確になりました。
マスゴミには、我々が社会を見張っている指導者だと思い上がっている気分屋が多いが、いまや健全な国民に見張られている現実に気づこうともしない骨董的バカが多い。
マスゴミこそ世のうつろいから立ち遅れている。

若者にパヨクの人気がない。でもって右傾化、右傾化したと姦しく非難している。あほらしい。
騙されて反日に共鳴しない健全な若者が増えたわけで、実に真っ当なことであります。右翼が増えたわけではなく、リベラル本来の人が増えたと捉えるべきでしょう。朝日る戦後リベラルは反日極左だった。

代表質問でレンホウは22回も「提案する」と叫んだのだが、民進党面々の質問は「お前の母ちゃん出べそ~」的なことしか安倍首相に言いえていない。嘆かわしいことではありませんか。民進党は社会党に先祖帰りしたという意見もありますが、そもそも社会党のエイリアンが民主党にたくさん潜んでいたわけであり、であって当然といえる。まさに世のうつろいから立ち遅れている。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日るマスゴミは毒まんじゅうをばらまき 呼び込みサギをする民主党

『子ども手当の半額支給(月1万3千円)や高校無償化など総額

7.1兆円規模を盛り込んだ。』(27日、asahi.com) 『約束通りの規模

で行う13年度には16.8兆円と見積もった。』『鳩山氏は会見で、

政権交代で自身が首相になって政権公約が実現できなかった場

合には「政治家としての責任をとる」と明言した。』

               *

自民党のあのYouTubeを思い出します。「幸せにできなかったら夫

をやめます。父親であることもやめてきっぱりと離婚する。だから結婚

しようよ。一発させて下さい」 本当に立派な人は、約束を貫徹する

まで逃げません、必ずやり遂げます、と責めを負う。それが本当の責

任のとりかたです。朝日は「政治家としての責任をとる」と明言した、

なんちゃって鳩山をよいしょ、ご立派なせりふのように書いている。

               *

初年度で7.1兆円ばらまく。それは天から降ってこない。どこかで何

かが減ることになる。10年度からガソリン税廃止、高速道路無料、

農家の戸別所得補償、子供手当てを全額の2万6千円払う。

臆面もなくこんな能書きを言えるものです。根本的には、家計全体が

どうなるのかということです。こっちで減って所得税などのこっちが増

えたら意味がない。

               *

国の借金を減らす案など一つもないのだからこれではちゃらですま

ない。よしんばちゃらでもサラ金のような利息が上積みになる。

『マニフェストは(衆院議員任期の)4年間に何をやるか約束する契

約だ。10年先のことを約束されても困る』(28日、時事) と鳩山さん

はお述べになった。4年間大盤振る舞いをした飲み食いのツケは、

今喜んで投票した国民の頭に10年後ふりかかってきてもそんなの

関係ねぇと言い放つものであります。たった10年後の国の未来に責

任を持たないと宣言するのだから、ええ加減にしてくれと言いたい。

朝日るマスゴミはよくまぁこんなあほだら政党を応援するものです。

国民のことなどどうでもよい、左翼天下にしたいだけなのです。

               *

政策集に記載した様々な売国案件は、ばらまきマニフェストで包み

隠した。どうして正直に国民に問わないのか。

姑息であり汚い。

               *

16.8兆円のバラマキ財源は、補助金改革で9.1兆円(根拠なく実態

不明)、埋蔵金なるものから4.3兆円(これも根源不明)。

残りは3.4兆円。「控除見直し」と朝日はやんわりと書いているがどう

考えても増税になる。子供がいない、農家でない、車に乗らない人

の負担はそっくりその分増えることになる。子供が独立した夫婦に

は悪夢のような話です。

               *

朝日るマスゴミはチェンジだ、政権交代だと毒まんじゅうをばらまき、

無責任な民主党は呼び込みサギをする。とほほです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

しばらくお休みします

都合によりしばらくお休みします。

5月8日以降より再開します。

| | コメント (2)