« ドゥテルテは面白い | トップページ | ビバ トランプ! »

賑やかです

トランプが予想外に健闘しているようです。クリントン女史の支持率が伸び悩んでいるというか。
最後はぎりぎりクリントン女史が勝ちそうな気がするけど。確たる根拠はありません。

マッチョでクルクルバ-のトランプが、ここまで支持を受けるとは思いませんでした。日本時間で昨夜発表の雇用統計を見てもアメリカは好景気だし、不思議です。
両候補の器の小ささだけが目立つ。

トランプが大統領に選ばれ、世界がガラガラぽんになる。それも悪くはない。防衛戦略では日本は大きな影響を受けるだろうけど、白黒がはっきりする。GHQから始まった呪縛から脱皮できそうな気がします。

いつもうるさく、近所迷惑な隣りの半島だが、めっちゃ面白いあほなことどもで揉めている。
大統領がカルトのおばちゃんに操られているとか、なんちゃらほんちゃら。

そもそも南鮮はカルト大国です。統一協会、淫行が大好きな牧師や神父。
何かを崇拝しないとやっていけない「土人」国家の風情ではありませんか。朴クネクネの大統領任期はあと1年4ヶ月残っているらしい。
おりたら豚箱入りなので、しがみつき管ちゃんよろしく辞めることは考えられない。国家として世界の信用は失墜した。

とにかくまともには付き合えない半島国家です。

アメリカの大統領候補が二人共反対なのに、TPPを安倍内閣は押し進めています。保護主義に反対、ということでは大いに意味がある。
資源がない日本は、戦前究極の辛酸を舐めてきました。

それにしても農水相の山本というのはアホですね。言わずもがなのことをいう値打ちなどどこにもない。
野党はこれ幸いとはじけてます。
山本は石破派のようですが、安倍首相はさぞかし腹立たしいことでしょう。

|

« ドゥテルテは面白い | トップページ | ビバ トランプ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/68266845

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかです:

« ドゥテルテは面白い | トップページ | ビバ トランプ! »