« 南鮮からどうして 「日韓断行」 の声が出てこないのか | トップページ | 南北朝鮮の民族主義歴史観は煮ても焼いても食えるものではない »

南北朝鮮はシナよりも悪質でタチが悪い

上から目線で「粛々」と言うなと翁長が批判した。
沖縄に関係することで、政治家は今後「粛々と」という言葉を使うといけないらしい。反日朝日は早速同類の翁長を支援。朝日るマスゴミは、言葉狩りで首相と官房長官を袋叩き。
息苦しい世の中になってきたものです。

我々はシナが大好きです。日本が共産主義国家になることを願っています。だから沖縄をはじめとして米軍は日本から撤退せよ。
米軍よお前らはじゃまだ、我々はシナの属国になりたい、朝鮮半島の弟分となり、共産社会主義国家をめざしているのだと朝日るマスゴミははっきりと社説で意思表示をした方がよいのではないか。常々思う。

朝日新聞も田舎の左翼新聞も、「報道の自由」と「民主主義」を悪用しないでもらいたい。

今年の東大の卒業式で述べた石井学部長の挨拶が話題になっているらしい。
『善意のコピペや無自覚なリツイートは時として、悪意の虚偽よりも人を迷わせます。そしてあやふやな情報がいったん真実の衣を着せられて世間に流布してしまうと、もはや誰も直接資料にあたって真偽のほどを確かめようとはしなくなります』

『あらゆる情報の真偽を自分の目で確認してみること、必ず一次情報に立ち返って自分の頭と足で検証してみること、この健全な批判精神こそが、文系・理系を問わず、「教養学部」という同じ一つの名前の学部を卒業する皆さんに共通して求められる「教養」というものの本質なのだと、私は思います』

東大生にいうよりも、朝日新聞の連中に言ってやる方がぴったんこではないか。角度をつけて反日左翼な記事を書くことが前提にあって、「自分の頭と足で検証」もせずに記事をたれながしていたことが昨年明らかになった。

太った豚よりも痩せたソクラテスになれ、と東大の卒業式で喋ったのがいたが、国旗国歌を尊重しない連中が何を言ってもその言葉はむなしい。
国防に寄与する研究はお断りという、どこが日本の最高学府なのか。
太った左翼な豚を育てている。

民主党などは朝日新聞が社説や記事で書いた内容で後追い質問をし、政府を追求する。
こちらも「自分の頭と足で検証」もせず、朝日る報道の二番煎じだから質問が空疎で中身がない。国会で立派な議論がされているなんて状況になかなかおめにかかれない。

週刊紙の記事のことでああだこうだと貴重な歳費の浪費をするなら、「三面記事検証委員会」でも別に設けてこじんまりとそっちの方でやったらどうかと思う。

中学校の教科書に、ようやく「竹島」と「尖閣諸島」は日本の領土だと明確に記述することになりました。
今まで記載してこなかったことが異常たったのです。
朝鮮半島国とシナに対する遠慮と気遣い?
相手国が立派なら通じるかもだが、無意味で無駄でした。
そもそも日本を踏みにじってやれと思っている連中には日本的おもばかりなどなんの値打もない。
で結局どうなったか。日本の心配りに乗じて、逆に相手は軍靴の音高らかに踏みにじってきたではありませんか。

教科書は国の広報であってはならない、あちらの言い分も記載せよと朝日新聞は社説で早速反応した。
教科書の答えが二つも三つもあれば、生徒は混乱する。
ましてや領土領海に答えは二つなどない。

本来まともな国であったなら、南北朝鮮とは戦争をやっていなければならなかった。拉致事件、突然の李承晩ラインによる竹島盗っ人事件。
世界のまともな国ならば戦争が勃発していた事件です。

時々ふと思うのは、シナの軍事的脅威は今そこにある危機ながら、実質的な被害を考えると、南北朝鮮のやり口はシナとは比較にならない。
多くの同胞を誘拐拉致され、竹島を現実侵略されている。
南北朝鮮が日本にやってきたことは悪辣以外のなにものでもない。


|

« 南鮮からどうして 「日韓断行」 の声が出てこないのか | トップページ | 南北朝鮮の民族主義歴史観は煮ても焼いても食えるものではない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/59579047

この記事へのトラックバック一覧です: 南北朝鮮はシナよりも悪質でタチが悪い:

« 南鮮からどうして 「日韓断行」 の声が出てこないのか | トップページ | 南北朝鮮の民族主義歴史観は煮ても焼いても食えるものではない »