« 「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」 百田尚樹が「なぜだ」とツイート | トップページ | 羊頭狗肉というあほらしい欺瞞 »

用なしの鳩山のクルクルパーが 今度はクリミヤ半島に行きたがってるとか

切られの与三郎にされた駐韓米大使さんは気の毒です。
お富さんの朴・クネは中東を外遊中でした。しかも最近のお富さんはシナに色目を使っている。
「いやさ~、お富!」と難詰したいところだけど、オバマさんは悩ましかろう。
オバマさんのことだから意外にそう深刻には思っていないかも。

朝鮮戦争でアメリカ兵は約14万人の死傷者を出した。内・死者は3万7千人くらいと言われている。
連合軍であるアメリカによって南鮮という国を保つことができたのだが、朴・クネはノ・ムヒョンと同じように露骨に米中二股外交をコウモリの如くやろうとしている。

安重根part2の犯人は北寄りの人物で、元々反米・反日だったらしい。アメリカも降ってわいた災難にびっくりしていることには違いなく。
駐韓米大使に対する警護が手薄であったことは明らかです。駐韓中国大使にはどういう警護を日頃しているのか。

日本大使に石をぶつけた前科者が、あの会場にすんなりと入ることがよくできたものです。
駐韓日本大使に石をぶつけた時は、愛国無罪適用で執行猶予だけでおしまいになっている。よくやったとマスゴミ報道も世論も英雄扱いだったらしい。

さすがに駐韓米大使となるとそうはいかない。整形大国だから最高の治療をほどこすには違いなく。顔と手で80針らしい。大変な負傷のようでお気の毒であります。
アメリカは冷静な対応を見せる努力をしているが、内心は快くなど思ってるわけもない。シナにすり寄る近年の南鮮の態度など、南鮮への見方がかわる要因がまた増えた。
この事件に対して、シナも北鮮もさぞかしうっしっし~と喜んでいることと思います。

オバマちゃんはアジア重視と言ってるのだが、南シナ海でのシナの強欲な人工島について突っ込んだ非難をすることもなく、実質傍観している。世界の警察官をやめたアメリカへの信頼感が弱くなり、ISILやボコ・ハラムなどはつけ込んでいる。

朝日るご都合反米主義者は、世界の警察官であった頃のアメリカに対して非難ごうごうでした。
アメリカも中途半端なところがあって、世界の警察官として徹底した業績を残せていない。アメリカの国益上都合よく手抜きをするから、結局のところアルカイダを育てたり反米主義の過激派を育成したような結果に終わっている。

南鮮は既にシナの影響力の中に商売上でもどっぷりとつかってしまった。
日本企業はシナからようやく撤退する動きを見せ始めたが、南鮮は真逆でへこへこしながらシナのご機嫌をとり、より以上に儲けたいとよだれをたらしている。

極東アジアで自由と民主主義を守る国は日本とあえて加えると台湾だけになった。最近何度も書いてますが、南鮮は自由と民主主義を守る国ではない。
米韓関係を続ける限り、悲願の南北統一はない。
シナの属国になれば、北鮮に対する影響力からして統一はありえるかもです。ご苦労さん。それで彼らが幸せになるのかどうか、そんなことなど全然知りません。

宮城県栗原市では我が国の総理を殺した安重根の記念碑を建てて賛美し、沖縄では翁長氏によるトップダウンで中国皇帝の象徴となる「龍柱」を建設しようとしている。
シナの勢力範囲となるシンボルにもなりかねない。
これらは日本の甘さ、日本人の弱さが現れている。

福岡博多の志賀島には、元寇によるあちらの死者を悼む大きな蒙古塚がある。昭和3年頃に日蓮宗の僧が提唱したようだが、「蒙古軍供養塔讃」なる石板に書かれている文章は、張作霖が表したモノであります。こんなことはシナや朝鮮半島国では絶対にありえない。
しかしながら、日本人なるものの包容力として、安重根の記念碑は別だがこれなどは容認してもよい。我々はシナ人や朝鮮人などとは違う。

10年前と比べると、日本を取り巻く環境が大きく変わりました。それにあわせて我が国の政治も外交も対応しなければならないわけで、集団的自衛権とか憲法改正に至るまで、与えられた環境の中でやっていける国にならなければならないのは周知の事実です。

国会ではシビリアンコントロールがどうだのこうだのとやっている。総理も防衛大臣も民間から選挙で選ばれる。それがシビリアンコントロールのすべてです。と答えた安倍首相の意見は実に正しい。野党でも国を思うなら、シナの無限大の軍事費増大に対してしっかりとした国防を構築するべきだ、くらいの質問はできませんかね。

沖縄では宮古島と伊良部島を結ぶ全長3540メートルの大橋が2015年1月31日に開通した。辺野古では自然破壊だのやれどうのだとうるさいのだが、この橋は自然破壊に全然関係がないらしい。不思議な気がする。

|

« 「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」 百田尚樹が「なぜだ」とツイート | トップページ | 羊頭狗肉というあほらしい欺瞞 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/59166427

この記事へのトラックバック一覧です: 用なしの鳩山のクルクルパーが 今度はクリミヤ半島に行きたがってるとか:

« 「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」 百田尚樹が「なぜだ」とツイート | トップページ | 羊頭狗肉というあほらしい欺瞞 »