« ニューヨーク・タイムズの田淵広子には気をつけなければならない | トップページ | 日本人としての沖縄県民の良識に期待する »

日本単独でステルス戦闘機を

2008年、アメリカにステルス戦闘機F22の供与を申し入れたが、拒否される。やむなく性能が落ちるF35を導入することで我慢を強いられた経緯がある。
自分たちが開発した最高の性能を持つ戦闘機を、たとえ日米同盟があっても人の手に渡すことにより、巡り巡ってわが身に対して危険が及んでくることは絶対にないとは言い切れない。
機密や秘密の漏えいは避けられないわけで、断ったアメリカの気持ちも理解できる。だいたいそんなもんです。

F2の後継機となるステルス戦闘機F3(仮称)を、純国産でやるか米国などと共同開発をやるか議論されるという。
単独でやると開発費はべらぼうにかかるだろうけど、純国産でがんばってもらいたい。
戦争をする国になるのか! とまたまた怒鳴る勢力が発狂するだろうけど、何をおバカなことを。簡単に戦争をしかけられない国になってこそ、相手の野心をくじき本当の平和を維持できる。

いざとなれば日米同盟が機能するだろうけど、先頭に立つのは自衛隊であり日本国民です。米軍は補助をする。個別的自衛権を発動しても米軍がわが身を捨てて先頭に立ち自衛隊は後方支援でおしまいになる、なんてなことを考えてる世迷い平和主義者がたくさんいそうだが、そんな道理に反した平和主義者などはクルクルパー以外のなにものでもない。

自分たちよりも性能の良い武器を保持されると日米関係のバランスがくずれアメリカは困る、それは事実でしょう。
日米関係において日本単独で軍事機密を保持できるとは思えない。米軍に筒抜けになっても、開発した主役が日本であればけっこうなことです。自力でできるノウハウが本当にあるのであれば、実現していただきたい。
技術力の維持と向上、産業発展にもよい影響が出る。

『内閣府世論調査 75%が「愛国心を育てる必要あり」・・・否定的な回答を大きく上回る』(3月21日、産経)

愛国心を育てる必要がないと答えたのは12.5%だった。
『国民が「個人の利益」と「国民全体の利益」のどちらを大切にすべきかを尋ねた質問では、「国民全体の利益」が50.6%と、20年の調査から8年連続で半数を超えた。「個人の利益」との回答は31.4%だった。』
健全ですばらしいと思う。これがもしロシアやシナ、或は北鮮の調査だと90%以上なんていう数字が出てくることでしょう。

間もなく桜も咲いて新学年を迎える。学校の行事では国旗を掲げて、君が代を高らかに斉唱していただきたい。
なにかと反対する朝日る日教組や全教のポン助連中は、世の趨勢と乖離するばかりではないか。

野田聖子が次の総裁選に立候補するとやる気満々との記事。
野中広務の舎弟である古賀誠の後ろ盾を得て、がんばるらしい。それに二階俊博とか額賀福志郎などが自民党を御するようになったら、自民党よさらば、になる。誰のおかげで与党の議員でいることができるのか。安倍さんのおかげではないか。
愛国心やれ云々とこれらの連中とは全然イメージがつながらない。朝鮮半島利権に政治生命をかけて拘っているような政商に思える。反日野党と同じです。

自分もyahooニュースを一日に何度かチェックするのだけど、とにかくシナと南鮮メディアの記事が多い。
読めば読むほど腹が立ちやる気が出てくる。笑い
活力のみなもとになっている。

安倍首相が米議会に招かれて演説することに対して、もんくと注文の多いことこの上もない。内政干渉どころではない。土足で走り回っている。内閣府の世論調査では、自衛隊に期待する皆さんが昨今増えた。
それにはシナや朝鮮半島が貢献してくれている。ご苦労さん。
なんと、自衛隊によい印象を持っているが、92.2%ですよ。
朝日るメディアやTBSなどが朝鮮半島大好き報道をばらまいても逆効果になっている。

オバマの側近であるブリンケン国務副長官が、2月12~14にかけて日本にやってきて辻元清美などにヒヤリングした。
辻元のことに関してはCIAなどアメリカは重々承知しているはず。わざわざヒヤリングなどすることなどあるまいと思うのだが、民主党という名がつくとアメリカもけったいなあんばいです。

シャーマン国務次官が「ナショナリスト的な感覚で敵をけなすことは、国の指導者にとって安っぽい称賛を浴びる容易な方法だが、それは感覚がまひするだけで、進歩は生まない」と講演で発言したのは2月27日でした。
南鮮は自分たちを非難しているんかい! といきり立った。
ブリンケンさんの調査とシャーマン発言がコラボしているのであれば、それはそれでよしなのですけど。
はてさて、想像の域を出ないのではあります。

|

« ニューヨーク・タイムズの田淵広子には気をつけなければならない | トップページ | 日本人としての沖縄県民の良識に期待する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/59357313

この記事へのトラックバック一覧です: 日本単独でステルス戦闘機を:

« ニューヨーク・タイムズの田淵広子には気をつけなければならない | トップページ | 日本人としての沖縄県民の良識に期待する »