« 一水会の木村氏は太鼓持ち 鳩山元首相は芸者 クリミアであほ踊り | トップページ | 大阪市のヘイストピーチ条例案は 暗黒の口封じ社会を予見させる  »

朝日新聞と民主党の岡田 メルケル発言を捏造し日本を陥れる

『菅官房長官は13日の記者会見で、「政府としては、この会談には同席はしていなかったんですけど、ドイツ側から、岡田代表との間で、メルケル首相は過去の問題について、日本政府がどうすべきかというような発言を行ったという事実はないという説明を、ドイツ側から受けていたということです」と述べた。こうした事態に、岡田代表は13日夜、「まず、ドイツ大使館から民主党に対して、何か言ってきたかというと、何もありません。それからこれ、両者でやったことですので、私も(会見では)かなり丸めて言ってます。全部は言ってないんですけれども。問題は解決したほうがいいというようなお話があったということですね」と説明した。』(3月14日、FNN)

「かなり丸めて言ってます」という岡田代表の言い訳はどういうことなんでしょうか。メルケル首相が慰安婦問題を解決すべきだと岡田代表に忠告したと一次的に報じた新聞社は、朝日新聞と東京新聞の2社だけだった。
このこともうさんくさい。
朝日新聞と民主党、東京新聞は付け足しで、この三者がメルケルさんを利用して安倍政権と日本を嵌めるべく工作したと断定できる。

大体からしてドイツ首相府から、ドイツ大使館からも、そんなことは言ってないと弁解の申し出をするなどは異例のことです。
岡田発言、朝日新聞と東京新聞のメルケル報道を受けて、南鮮はそれみたことかと熱く萌えあがっている。
後ですぐばれるような嘘まで言って日本を陥れるのかと思うと、背筋が寒くなる。


シナ主導のアジアインフラ投資銀行にイギリスが加盟することが明らかになった。アメリカには事前に相談もせず決めたらしい。アメリカは驚きと共にお怒りとか。G7のイギリスが加盟することになり、シナのメンツは立ったしアジアインフラ銀行の信用度も上がる。

オーストラリアやカナダ、欧州の中にも加盟に色目を使う国が現実として多いようです。アジア諸国のインフラ整備が本格になるのはこれからで、毎年97兆円が必要とされる。ビッグビジネスに期待を寄せる国は多い。
出資比率はGDPによって算出するので、アメリカと日本が参加しない限りシナが半分以上をしめることになり、当然シナのさじ加減で運営されることになる。

発案したのはシナであり、はっきり言って日米は一本を取られてしまった。オバマアメリカの後退は何事によらず著しい。
あのイギリスでさえ、オバマに気を遣うことなく黙って加盟を決めてしまった。
なにせ毎年97兆円ものインフラ投資を見込める商機がぶら下がっているわけで、シナはおいしい首根っこをおさえたものであります。

既にアジア開発銀行が存在し、シナ主導のアジアインフラ投資銀行と重複するところが多い。日本は当然アジア開発銀行重視だが、イギリスの加盟がどういう影響をもたらすのか注視することになる。
オバマアメリカに気を遣う国は減ってきたことは確かです。シナは、日本はアジアの重要な国だから加盟してくれと誘っては来ている。
根深い日中問題があり、シナ主導はしゃくにさわるが、ビジネスはビジネスとして割り切ってしばらく様子を見る必要があると思える。オバマだと日本をほったらかしにして自分が参加するとも言いかねない。

かつてニクソンは日本を頭ごなしにして突然シナを訪問した。
キッシンジャーは日米同盟でアメリカは日本を押さえつけているからシナさんよ安心してください、と言ったとか。これは噂だがキッシンジャーなら言いかねない。
キッシンジャーはシナの核武装にはもんくも言わず、日本が核保有することを心配し、嫌っていた。元々アメリカ人には親中派が多い。

当時の首相は田中角栄で、日本も負けじと首相が戦後初めてシナを訪問した。
根回しもなく行ったのでアメリカは気に食わなかった。ロッキードからの裏金が角栄さんに入ったとチクったのはアメリカだったと言われている。どこまでが本当かわからないドラマチックな話ながら、アメリカはそういうことをやりかねない国だと感触として理解できる。

角栄訪中に対してアメリカはなぜ怒ったのか、それが問題です。
答えは簡単で、属国である日本はアメリカの了解なくして動くなよ、ボケ! 以外にない。キッシンジャーは角栄さんの原発政策にも懸念していた。日本が核保有する道を開くのは許さないと。大きな誤解なのだが。

まぁいずれにせよ、アジアインフラ銀行へのシナからの誘いは、日本として窓を開けたまましばし各国の動きを見てからというところでしょう。シナの戦勝記念パレードに安倍首相は誘われても出席する必要などないが、これは別で今の段階で窓を閉める必要はない。
商売は商売でよい。

|

« 一水会の木村氏は太鼓持ち 鳩山元首相は芸者 クリミアであほ踊り | トップページ | 大阪市のヘイストピーチ条例案は 暗黒の口封じ社会を予見させる  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

マスゴミ「報道しない自由発動!!!」

投稿: test | 2015年3月15日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/59265661

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞と民主党の岡田 メルケル発言を捏造し日本を陥れる:

« 一水会の木村氏は太鼓持ち 鳩山元首相は芸者 クリミアであほ踊り | トップページ | 大阪市のヘイストピーチ条例案は 暗黒の口封じ社会を予見させる  »