« 多くの日本人が餓死するまで 何もするなという枝野幹事長には驚いた | トップページ | 用なしの鳩山のクルクルパーが 今度はクリミヤ半島に行きたがってるとか »

「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」 百田尚樹が「なぜだ」とツイート

国会開催期間における1日あたりの費用は、平均で3億かかるという。献金問題の質疑がぐだぐだと続くばかりで、うんざりでした。

『献金問題、民主が「手打ち」模索 法改正に方針転換も自公乗らず』(3月4日、産経)

岡田代表にも献金問題が出てきて、これはやばいと思い始めたのでしょう。民主党は気の毒な政党で、放った矢がわが身にかえってくるという習性を何事によらず常に抱えている。

安倍首相による日教組ヤジによって、下村文科相だけは特別扱いで民主党は仕返しをするのかもしれません。

ブーメラン政党と言われる。根本的には、民主党という政党は有権者に不信と反感をもたれているからに他ならない。
朝日るマスゴミ報道のうわずみをすくって政府与党を追及しようとするわけで深みがない。甘い。

だから国家観も甘い。こんな政党には任せられないと思われる。あっち向いてホイ、こっち向いてホイ、と党の理念がうかがえず、党内をまとめることでも精一杯。朝日や毎日の報道を後追いするかのように軽々に人気を得ようとする。
集団的自衛権に関する岡田・枝野両氏の意見には呆れてしまった。主張に現実性がない。青臭い。野党が立派でないと与党は育たない。

献金問題については、与党自民党も反省し、いずまいをたださねばならない点はいっぱいある。民主党にも敵失が出たから乗り切れたではなく、くっだらないことで問題が起こらないように責任をもって整理するべきだ。
甘く考えていると必ずボディーブローとしてきいてくる。

『駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か』(3月5日、朝日DIGITAL)
シャーマン国務次官が、日中韓における歴史問題は中韓にも責任があると先日発言。そういわれた両国は条件反射的に萌えてはいた。リッパート駐韓米大使が南鮮のテロリストにほっぺを切られる。

『慰安婦問題は「女性の売買」 シャーマン発言問題で米国務省、韓国に補足見解』(3月4日、産経)
南鮮の反発がひどいので、即アメリカはこんな見解を出した。
日本にとっては何を言うやらナスビのふんどしのような話です。ご丁寧にも『村山談話と河野談話に関する米政府の認識が韓国側と共通していることをしめし・・・』 たとは誠にあほらしい。

南鮮が怒り狂うほどアメリカが日本のみかたをしたわけではないことがはっきりしたのだが、『韓国市民団体「シャーマン次官の発言、米は公開謝罪すべき』(3月5日、中央日報)と追い打ちをかけている。
日本にとってはばかばかしい騒動です。
テロリストに大使のほっぺが切られたので、ご勝手にもめろと思う。

米国務省が村山談話と河野談話の継承が正しいと念押ししたようなことであって、南鮮の反発になよなよと腰を折れるアメリカの戦勝国体質は前々から何もかわらないことが今回も確認されました。道理をひっこめる。


『菅官房長官、慰安婦問題は解決済み「外交努力続ける」』(3月2日、zakzak)
1965年の日韓請求権協定で解決済みと重ねて明言。ごくろうさまです。日本の名誉と主権を守っていただきたい。
日本の教科書にまで注文をつける朴・クネの内政干渉を許すわけにはいきません。

|

« 多くの日本人が餓死するまで 何もするなという枝野幹事長には驚いた | トップページ | 用なしの鳩山のクルクルパーが 今度はクリミヤ半島に行きたがってるとか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/59152802

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」 百田尚樹が「なぜだ」とツイート:

« 多くの日本人が餓死するまで 何もするなという枝野幹事長には驚いた | トップページ | 用なしの鳩山のクルクルパーが 今度はクリミヤ半島に行きたがってるとか »