« ゆすり たかり 拉致 売春大国の南鮮とは縁を切ろう | トップページ | アムネスティ日本 という反日左翼 寄付を集めて日本を嵌める »

予算を人質にする 野党戦術は卑怯だ

去年の総選挙前くらいからマスゴミ紙上に「談話」という言葉が毎日しつこく載りつづけている。安倍首相はいつごろ出すのかというと、今年の8月15日前くらいだという。

半年どころか1年も前から安倍首相談話が取りざたされる。ごちゃごちゃと言ってるのはどうかというと、反安倍勢力というか反日屋の怒鳴り声が高い。その内容は現段階で安倍さん以外に知る由もないのに、よくもまぁもんくを言えるものだと思う。
南鮮もシナも呼応して、やがて出る安倍談話に注文をつけている。土下座せよ、謝罪を続けよ、とあちらの国益にのっとってがなり立てている。

同盟国であるアメリカはどうかというと、戦勝国としての国益を守り続けるためにその立場はシナ南鮮に同等あるいは近いとみる。談話が出る前から袋叩きのあんばいです。
それってどうよと、普通に思う。

2月19日、菅官房長官は安倍談話について議論をする有識者16名のメンバーを発表した。安倍首相はその皆さんによる報告書を受けて参考にするわけで、とるべき道筋と手続きがふまれている。
大東亜戦争で勝ったのは日本だ、と安倍首相がそんな談話を出すわけではあるまい。

河野洋平は24日共同通信きさらぎ会なるモノで講演をしたようだ。
「今は右翼政治の気がする・・」 と評したとか。
だったらお前は左翼だろ、ということになる。朝日屋に毎日屋、それに南鮮シナが安倍は右翼だ! と悪口を言い触らしている。
談話を出す前々からお前は右翼だと叩かれるわけで、安倍首相を気の毒に思う。と同時に、日本人というものが気の毒だ。

世界中に右翼左翼がいるのだが、右翼は悪で左翼は善だとするかの風潮がある国は日本だけではあるまいか。

しかも安倍首相のことを右翼偏向の政治家だとは全然思えないわけであり、善良なる国民の多くは反日左翼のレッテル貼りに付和雷同することはありえないと確信している。

「談話」「だんわ」と安倍首相が出す日まで大騒ぎが続くのだろうけど、あほらしくて実に不毛。朝日る反日左翼のマメさに感心する。ご苦労さん。

それにしても河野洋平も反日メディアの共同通信などの行事には顔を出すようだ。この点あの朝日元記者の植村と似ている。
自分の仲間たちのところには姿をみせて自己弁護をし、対する相手を揶揄する。日頃姿が見えないところに隠れていて、反論もないわが身安全パイのところでキバをむく。卑怯な人間には共通するクセがある。

『1強国会、揺らぎ 西川氏辞任、年度内予算成立に暗雲』(2月25日朝日)
予算がうならすならでは通過しなくなったので、朝日は喜んでいるらしい。予算を人質にとって、国会をごちゃごちゃにするのは野党の毎度の戦術ではあるけど、それで民主党の支持率が上がるなどとは思えない。他の野党もだが。

政治と金の問題が出るたびにうんざりするのは確かだ。
09年の総選挙において、民主党の小林千代美議員が北教祖のお世話になり当選したという事件があった。
1600万円もの違法献金も受けていた。民主党には日教組の帝王ともいえる輿石東という重鎮がいる。
反日教育の日教組と民主党は親類づきあいというか、ずぶずぶの関係であることはみんなが知っている。

首相が日教組と民主党の関係についてヤジを飛ばした。品格がないだのどうだのと朝日屋も毎日屋も新聞TV共々に安倍首相を非難している。それに同調する国民は少ないだろうと思える。

委員会はディベートの場所であって、首相が野党に反論することを許さないという報道ぶりには驚くばかりです。
首相は叩かれるばかりのカカシになれという。それが立派な首相だと言うバカもいる。
マスゴミ屋の勝手な思いは、オレ達は特別だというへんてこりんな古臭い優越感がこびりついているのだろうけど、情報維新を実現したネット社会には通じない。時代遅れの酒場的マスゴミ人が増えてきた。

民主党をはじめとして、野党はとりあえず予算を通せ。
国民を人質にする政治屋闘争は容認できない。

|

« ゆすり たかり 拉致 売春大国の南鮮とは縁を切ろう | トップページ | アムネスティ日本 という反日左翼 寄付を集めて日本を嵌める »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/59055811

この記事へのトラックバック一覧です: 予算を人質にする 野党戦術は卑怯だ:

« ゆすり たかり 拉致 売春大国の南鮮とは縁を切ろう | トップページ | アムネスティ日本 という反日左翼 寄付を集めて日本を嵌める »