« やはり次世代の党はいいね | トップページ | 朝日る左巻きは裁判が大好きらしい »

トルコの申し出に メディア・マスゴミは深く反省して即刻協力するべきだ

「在京報道各社各位」(2015年2月6日、トルコ国営放送、リンクをたどって読んで下さい)

トルコから依頼されたにも関わらず、朝日るメディア・マスゴミは無視を決め込んでいる。無神経極まる。粘り強く「イスラム国」と報じ続けている。

『平和を重んじるイスラム教の宗教名を汚すこの「イスラム国」という表記を、卑劣なテロ行為を繰り返す一集団の組織名としてどうか使用されないよう切に願います。世界の他の国々において「イスラム国」ではなく、DAESH、ISIL等の表現を用いる例があるように、このテロ組織に関する報道で誤解が生じない表現の仕方について是非検討いただき、イスラム教徒=悪人を連想させるようなことがないよう配慮いただきたいところです。』

依頼文の一部を抜粋したのだが、大いに納得できる内容ではありませんか。日本のNHKも含めた朝日るメディアは、「イスラム教の宗教名を汚す」ために日々「イスラム国」と連呼している。
安倍首相はイスラム国を敵に回した、我々はそんなことは望んでいないと主張しながら、朝日るマスゴミはトルコを敵にまわすつもりなのだろうか。トルコのお願いを無視しているということは、そういうことにもなる。トルコや健全なイスラム教信者の皆さんを敵にまわすことなど寸分も望まない。朝日るマスゴミは反省せよ。考えられないことをやっている。

他にもまさか、そんなアホな、と思うことが色々あるものです。

『朝鮮総連本部、マルナカHDが転売 酒田の不動産会社に』
(1月29日、朝日DIGITAL)
『「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の元朝日・植村氏が講演 声震わせる場面も』(2月8日、産経)
『朝日新聞の「誤報」に新聞労連が特別賞 原発「吉田調書」報道めぐり評価真っ二つ』(1月30日、Jcastニュース)


本当に驚きますよ。アホらしくて。
朝鮮総連はいまのあの建物に居続けることになった。
朝鮮総連を守ろうとする勢力の威力を改めて知らされた。

植村の講演をありがたく聞いて、どんな勉強をしてるのでしょうか。植村は自分の都合のよいところばかりを選んで自己弁護を繰り返している。気に食わないと裁判に訴える。
植村が書いた記事をありがたがる暗~い勢力がいて、これも結局のところ威力を社会に誇示する連中がいるということでしょう。

なんと、朝日新聞が謝罪と社内制裁をやった「誤報」に特別賞ですか。特別の「誤報」だったからというわけではないらしい。
よく「誤報」をやったとほめるもののようで、はぁ~、驚きますよ。これも新聞労連なるものの威力の誇示ですわね。

これらひっくるめて、あんたたち、真っ当なんですかと問いたくなる。

フリーカメラマンの杉本祐一が、『これは報道の自由とか、取材の自由とか、表現の自由とか、渡航の自由とか......に関わる問題じゃないんですか? 基本的人権の問題でもありますし。権利を奪うことになるんじゃないんですかって、外務省の職員に言った』と朝日新聞がインタビュー記事を掲載。
こんな騒動の時にシリアに行きたいのだと吹聴。

なんだよ、この人はと思う。そんなに有名なカメラマンなのか? 時々どこかの労連からお座敷がかかって講演などもしているという。ギャラは15万くらいらしい。へ~
新潟県在住で小さな民宿も経営しているとのこと。

『この人スタンドプレーでしょ。黙っていけば返納命令はでない』(ホリエモン) ですわね。ホリエモンさんを信奉などしてないけど、このご意見には同意です。
杉本さん、これで名が売れましたよね。おめでとう。
講演のギャラが上がって20万になるかもですね。
朝日新聞と報道ステーションも政府批判なら待ってましたとばかりに乗っかってくれたし。話題づくりのために朝日にそそのかされたかもという疑念もある。

ちなみにこの杉本祐一なるものは、あのイラクでの人間の盾に参加したことがあるという。カメラマンだけではないらしい。

|

« やはり次世代の党はいいね | トップページ | 朝日る左巻きは裁判が大好きらしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。不肖 私めも次世代の党の党員でございます。

「イスラム国」とメディアが連呼するのは
イスラム教信者に対する「ヘイト・スピーチ」なのですね。

投稿: causal | 2015年2月10日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/58873169

この記事へのトラックバック一覧です: トルコの申し出に メディア・マスゴミは深く反省して即刻協力するべきだ:

« やはり次世代の党はいいね | トップページ | 朝日る左巻きは裁判が大好きらしい »