« 安倍首相に歴史修正主義者という烙印をおす その朝日る根拠とは? | トップページ | テロに屈しない安倍政権を支援する »

東大さんよ 日本の安心 安全に寄与したくないなら税金投入を断れ

この数日おTVのニュースでは、19歳のつまようじ男のことがよく出てくる。
寂しい事件だよな~と思っていただけなのだが、驚いた。なんと、彼の逃走資金は生活保護費だった。
え! ということになる。19歳で生活保護を受けていたとは、どういう生活環境なのだろうか、と考えてしまう。詳しいことはわからない。

若くして気の毒にも身体に障害があるのかとか・・・。と当然思ってしまう。スマホを駆使してネット活動をし、電車にも乗って元気に逃走していたわけで、元気そうに見えた。彼は生活保護を受けている自分は「勝ち組だ」とネットで誇示していたらしい。それってどういうことなんだい、になる。
彼が生活保護を受ける要件を満たしていたのならそれでよしながら、在日などによる生活保護費盗っ人の事件などが近年多いのでうんざりする。

『東大が軍事研究解禁 軍民両用技術研究容認 政府方針に理解』(1月16日、産経)
『東大「軍事研究認めない」 「解禁」の一部報道を否定』(1月16日、朝日)


産経が朝に報じた内容を朝日がその夜に否定した。なんだよこれはと興味がわいて調べてみた。同じ16日に、『東京大学における軍事研究の禁止について』なるものが広報室から東大総長名で出ている。
読んでみた。自分は頭が悪いのでそれが何を言いたいのやらさっぱりわからない。読む人間の立ち位置によってちょっと色々と解釈できそうだ。

まず大前提として言いたいのは、日本の最高学府と称される東大が、日本人の安心と安全に寄与しないとするなら、ええ加減にせんかいになる。
国から約800億円もの研究費を受けている。
東大イコール反日左翼の最高学府というイメージが定着しているのは事実だ。
反日左翼な教授が数多い。

東大の軍事研究をめぐっては、昨年4月、複数の教授らが平成17年以降、米空軍傘下の団体から研究費名目などで現金を受け取っていたことが判明し、学内の 独自ルールに手足を縛られてきた研究者が反旗を翻した。5月には防衛省が、不具合が起きた航空自衛隊輸送機の原因究明のため、大学院教授に調査協力を要請 したが、拒否された。』(産経)

拒否したこんな教授はクビにしてしまえ、と思うのだ全然そうはいかないシステムになっている。だからわが身安全パイで好き勝手なことが言えるのだろう。

『日本を狙う東風21号ミサイル、中国が白頭山に配備』(1月19日、朝鮮日報)

シナのやり方は本当に露骨だ。朝日・毎日・NHKなどは新聞おTVで真摯に報じるべきなのだが、スルーしている。軍備でシナに対抗するには今後も無理だが、痛恨の一撃を与える能力を保持する必要がある。
口先だけでの平和論ではシナやロシアには通じない。歴史的にも自明の理ではないか。

不足分を米軍に頼らざるを得ない。戦勝国アメリカの理不尽な日本属国扱いを非難はするが、日米安保条約は賢い選択だった。利用すればよいのだ。
勿論アメリカも日本を利用する価値があればこそ米軍を置いている。

シナが攻めてきたら修羅場で命をかけるのは自衛隊であって、米軍はまず後方支援となる。シナが十数発くらい核ミサイルを撃ち込んでくると日本はパーになる。そこまでの事態になると米軍は日本の仕返しのために核を使わない。
サザエの如く米本土防衛のために閉じこもってしまう。
などとうそぶいているシナの工作員のようなのがツイッターで脅している。
あながち嘘八百とも思えないところが日本の切ない立場であります。

仮に米軍抜きで日中が平和であるためには、軍事費では対抗できないまでも、痛恨の一撃が返ってくるという恐怖感をささやかながらも与えることこそが重要で、軍国主義で頭比べをするなんてことは不毛だ。座してシナに屈するなら、チベットの如くになる。漫画家のやくみつるのように、シナが攻めてきたら同胞を見捨てて自分は逃げます。と言い切るすごい日本人らしいのもいるのは事実ながら。やくみつるは白鵬の態度が悪いと非難したらしいが、よほど白鵬の方が日本人らしい。

ロシアも旧共産圏懐古主義のプーチンが威張っている。日本を取り巻く環境はまるで太平洋戦争前の状況になっている。シナの帝国軍事主義を考えると当時よりもひどいかもしれない。アジアの平和だった安全保障環境を変えたのは日本ではない。シナです。
そういう現実的な変化に協力しない対応しないとほざく東大とはいったいナニモノなのか。平和維持のために、せめて税金を投じているくらいのことは日本人に返せ! といいたい。東大は、生活保護を受けてワルサを楽しんでいるあの19歳のつまようじ男が集まっているようなものなのか。

800億なにがしの研究費をやめにして防衛大学や三菱重工の研究開発費に回す方が値打ちがあるのではないか。東大はマルクス・レーニンという古臭いイデオロギーを専門に研究する大学に専念させたらいかがか。
もしくは地球市民大学とでも校名を変えた方がよい。やくみつる大学でもよさそうだ。

|

« 安倍首相に歴史修正主義者という烙印をおす その朝日る根拠とは? | トップページ | テロに屈しない安倍政権を支援する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/58644971

この記事へのトラックバック一覧です: 東大さんよ 日本の安心 安全に寄与したくないなら税金投入を断れ:

« 安倍首相に歴史修正主義者という烙印をおす その朝日る根拠とは? | トップページ | テロに屈しない安倍政権を支援する »