« 桑田に紫綬褒章を与えた役人は責任をとれ | トップページ | 東大さんよ 日本の安心 安全に寄与したくないなら税金投入を断れ »

安倍首相に歴史修正主義者という烙印をおす その朝日る根拠とは?

『安倍首相は「歴史修正主義的」 米議会報告書で懸念』(1月17日、朝日新聞)

反日朝日の思いに通じるモノが出ると、これはしたり、ときゃぴきゃぴと反応している。ご苦労さん。
戦勝国史観は執拗だ。国連から敵国条項が消えない限り続くものだと思っている。戦勝国史観はアメリカとシナも共有することを承知していなければならない。

「1945年8月6日、われわれは人類史上、最も恐ろしい惨事の一つを目撃した」。ローマ法王フランシスコは12日、バチカンで行った各国の駐バチカン大 使ら外交団に対する新年のあいさつで広島への原爆投下に触れ、今年が第2次大戦終結から70年に当たることを念頭に平和な世界を構築するよう訴えた。』(1月13日、日経)

日本に対する原爆投下は、人類史上もっとも残酷な戦争犯罪ではなかったのか。アメリカの戦勝国史観にはこれが抜け落ちている。都合の良し悪しのつまみぐいの史観に正当性などない。その被害を受けた日本人としてこのことを主張する権利はある。原爆投下は過ちだったと反省した上の戦勝国史観なら、そうなのかと聞く耳を持てなくもない。

米議会報告書は米議員が参考にする資料をまとめている部門が出したものであり、今の米議会の意見を反映したものではないという意見もある。いずれにせよ戦勝国の特権としての史観をかえることなどないのだろう。

朝日る反日左翼は、安倍首相は歴史修正主義者だと決めつけている。あの河野談話でさえ継承すると言ってる安倍首相のどこが修正主義者なのだろう。
捏造慰安婦記事を垂れ流してきた朝日が、今度は安倍首相は歴史修正主義者だと世界に向けて吹聴する。その中心は朝日・毎日などの日本自虐新聞と日本狂産党ではないか。思惑の違いはそれぞれながら、米中韓は大喜びで反応している。

朝日が見出しで「安倍首相は歴史修正主義的 米議会報告書で懸念」とラッパを吹いたその報告書では、安倍首相の集団的自衛権を協力的だと高く評価している。そのことも並列して朝日新聞は見出しに入れるべきだ。
こういうことを偏向報道という。

歴史修正主義という論点の根拠はどこにあるのだろうか?
米中の戦勝国史観こそが絶対的に正しいのだ、として朝日新聞も日本狂産党も信じて疑わないのか? それとも敗戦国は戦勝国の史観に服従することが正義だと考えているのか? 朝日新聞や日本狂産党は、日本という国や同胞と戦争をして自分たちも勝った気分で戦勝国仲間気分を楽しんでいる。

正しい歴史を改ざんし修正してきたのは、朝日る新聞や日本狂産党ではないのか?

本日は盛り上がりのない民主党の代表選とか。
誰が代表になってもたいしたことにはなりそうにない。
それでも何年かごとに選挙をして代表を選ぶのだから日本狂産党や公明党などのカルト政党よりはましだ。志位和夫は2000年に委員長になってからまだその立場にある。シナの主席の10年どころではない。
北鮮の金一家とええ勝負。
日本共産党イコールあのオームとイメージがだぶる。

『新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など・・・歴史問題「攻めの情報発信」 NHKと別、自民が創設検討へ』(1月14日、産経)

これは良いことです。大いに歓迎する。NHKのニュースキャスターは、テレビ朝日やTBSと同じ気分でやってるわけで、NHKの報道ぶりも偏向だと問題になって久しい。だとすると強制的に受信料を盗られるいわれがない。
国鉄民営化と同じようにNHKを解体分離させるべきだ。存在する意味がない。

気にかかった話題をもう一つ。
『ヘイストピーチで被害者の訴訟費用支援 大阪市部会が対策案』(1月17日、日経)

これはヘイストピーチでこれは違うと、なんと裁判にかける前に大阪市が決めるらしい。人権擁護法案を大阪市が実施するような話ではないか。
どうやら裁判に勝っても負けても訴訟費用を大阪市が負担するようだから、弁護士の儲け話が増えたことにはなるし、裁判好きな朝日る左翼は大喜びだろう。
これこそ「表現の自由」が削がれる話です。窮屈な社会になる。

橋下市長さんはディベートのスペシャリストだが、政治家としてはゼネラリストではない。変革はやるべきだという意味で自分は大阪都構想には賛成だし、報道の自由ではなく報道特権をふりかざすマスゴミをぶった切る橋下氏をその部分のみ評価している。だけど政治家としてのトータルとしてはあれあれ?という疑問がぬぐえない。

一気に書いて、アップしてから誤字脱字を直す悪いクセがあります・・・・・、とほほ
 

 

|

« 桑田に紫綬褒章を与えた役人は責任をとれ | トップページ | 東大さんよ 日本の安心 安全に寄与したくないなら税金投入を断れ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まぁ、いつも一方的な偏見で好き勝手な事を言いやがって、何も知らないくせにうるさいんだよ!反日エスカレートキャンペーンによって安倍さんの国際地位弱体化に加担。それは文明社会として良知が皆無か?加害国の立場をわすれお前らは日本に対して行った歴史的事実を反省しろ!独裁政権を支えるには大きな見返りがさぞあるんだろうねー。
日本の歴史は自分達で書くよお前らの無茶苦茶な意見はすべてお断り。

投稿: | 2015年1月18日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/58621635

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相に歴史修正主義者という烙印をおす その朝日る根拠とは?:

« 桑田に紫綬褒章を与えた役人は責任をとれ | トップページ | 東大さんよ 日本の安心 安全に寄与したくないなら税金投入を断れ »