« 悪意に満ちた毎日新聞の偏向報道 | トップページ | 正しい選挙が行われるように 朝日るマスゴミや巣食う左翼芸者をチェックしましょう »

捏造報道新聞の朝日には反省の言葉はない

『公平・公正な報道を 共産党TV各局に申し入れ』

「植木俊雄広報部長がNHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの6局を訪れ、申し入れました。各局は報道部政治部の部長、副部長らが応対し、「申し入れの中身はしっかり受けとめます」と答えました。」(11月27日、赤旗)

これを読んで特に違和感は感じない。こういうことには過敏すぎる狂産党だし、選挙を前にしてTV局に申し入れをしたい気持ちはわかる。全部の政党は同じ気持ちではないか。だから各党が申しれをする。

『(衆院選)TVへ要望ー政権党が言うことか』(11月29日、朝日の斜説)

昨日このブログで毎日新聞を非難した。その中であの朝日でもここまで書いてないだろ、と記載したのだが誤りでした。本日は斜説で毎日と同じ偏向意見をアップした。

『選挙の際、報道機関に公正さが求められるのは当然だ。なかでもテレビ局は、ふだんから政治的に公平な番組を作らねばならないと放送法で定められている。日本民間放送連盟の放送基準、各局のルールにも記されている。政権党が改めて「お願い」をする必要はない。

 文書には〈具体名は差し控えますが、あるテレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道を行い、それを事実として認めて誇り、大きな社会問題となった事例も現実にあった〉ともある。

 1993年のテレビ朝日の出来事を思い浮かべた放送人が多いだろう。衆院選後の民放連の会合で、報道局長が「反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようという考え方を局内で話した」という趣旨のことを言った問題だ。

 仲間内の場とはいえ、不適切な発言だった。局長は国会で証人喚問され、テレビ朝日が5年に1度更新する放送局免許にも一時、条件がついた。

 ただし、放送内容はテレビ朝日が社外有識者を含めて検証し、「不公平または不公正な報道は行われていない」との報告をまとめ、当時の郵政省も「放送法違反はない」と認めた。文書がこの件を指しているとすれば、〈偏向報道〉は誤りだ。』

椿事件のことだろうが、『放送内容はテレビ朝日が社外有識者を含めて検証し・・』やれこれ云々と書いている。斜説でこの書きっぷりからすると、吉田証言のことでもやはり全く謝罪する気などないと読める。朝日の第三者委員会は自己弁護するためのモノで、めくらましだまくらかしの道具としてしか見ていないことが明らかになった。

椿事件はテレビ朝日で、我々は朝日新聞だという客観的な立ち居地に立とうとしてるようだが、報道ステーションには朝日新聞の論説委員が常時出ていて左巻きご意見をたれ流している。誰がどう考えてもテレビ朝日と朝日新聞は別物ではない。ということは、朝日新聞としてあの椿事件は事件ではなく公平で正しい報道だったのだと居直り宣言を本日の斜説でお述べになったことになる。

はぁ~、やはりそうなのか。反省のかけらもない。すなわち公平・公正に報道するなんてことは口先では言ったり書いたりしても本音そんもんなどないわい!と放言した。朝日は新聞TV共々に椿事件の再開を今度の選挙でやらかす気概充分なのかもしれない。

朝日の報道を「公器」ととらえている人はさすがに昨今がた減りだろう。心を入れ替えて公平公正な報道機関に生まれかわることなく、「赤旗」への道を下り堕ちるだろうと予想している。左翼とはそんなものでカルト性が強い。きれいな化粧をしてある意味赤旗以下の立ち居地で今までも今も報道しているのだから詐欺新聞であります。

今や政治関係の報道は朝日や毎日よりも東スポの方が信頼できるという声もある。なるほどそれもしかり。

『朝日を読むとやっぱりバカになる』(IRONNA) のリンクをたどってお読みいただきたい。

南鮮の盗っ人が数日前にも対馬の仏像を盗もうとした。自分は報ステを見ていないので知らなかったが、古舘のあんぽんたんが盗まれた側の我々日本人に番組で説教をたれたようだ。説教するなら盗んだ方にではないか。お金は天下の回りモノだが、仏像は所有権に属するものであって天下の回りモノではない。朝鮮半島では往古より政治的に廃仏毀釈を何度も行ってきた。

本日の結論だが、公平・公正な選挙報道を願うのは与野党共に当然だ。野党は許せるが自民党の要望は許せないという根拠に正当性はない。選管も存在すれば法もある。報道でツバを吐きかけるだけでは納得できない。不当だというなら訴えて証明してもらいたい。

|

« 悪意に満ちた毎日新聞の偏向報道 | トップページ | 正しい選挙が行われるように 朝日るマスゴミや巣食う左翼芸者をチェックしましょう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/58123351

この記事へのトラックバック一覧です: 捏造報道新聞の朝日には反省の言葉はない:

« 悪意に満ちた毎日新聞の偏向報道 | トップページ | 正しい選挙が行われるように 朝日るマスゴミや巣食う左翼芸者をチェックしましょう »