« 憲法九条に平和賞で騒いだあんぽんたん | トップページ | 人権擁護法案とヘイストピーチ規制の危険性 »

当事の朝鮮人は日本軍に貢献した ご苦労さん

今度は台風19号。困ったものです。地震、火山、台風、竜巻、水害・・・。
ご先祖の皆さんは耐えてきた。そしてうまくつきあってきた。
八百万(やおよろず)の神々。自然崇拝。日本の歴史と文化を大事にしたいと思う。

下記の数字はWikipediaより

志願者数

年度 志願者 入所者数 選抜率 志願倍率
1938年 2946人 406人 16.2% 7.3倍
1939年 12,348人 613人 4.9% 20.2倍
1940年 84,443人 3,060人 3.6% 27.6倍
1941年 144,743人 3,208人 2.2% 45.1倍
1942年 254,273人 4,077人 1.6% 62.4倍
1943年 303,394人 6,000人 1.9% 50.6倍

*朝鮮人の志願兵

日本軍に入隊したかった朝鮮人が多かったのだが、数字を見るとえらく狭き門だった。志願した朝鮮人はえらいと思う。朝鮮人なら誰でも入隊させなかった軍部もえらい。

 
表1 各地域別人員と死者等
地域 分類 動員 復員 不明又
は戦没
不明又
は戦没率
朝鮮  全体 242,341人 240,159人 22,182人 9.2%
軍人 116,294人 110,116人 6,178人 5.3%
軍属 126,047人 110,043人 16,004人 12.7%
台湾 全体 207,183人 176,879人 30,304人 14.6%
軍人 80,433人 78,287人 2,146人 2.7%
軍属 126,750人 98,590人 28,160人 22.2%
日本本土 全体 7,814,000人 5,514,000人 2,300,000人 29.4%

日本本土と比べると朝鮮人の戦没率は低い。

BC級戦犯の裁判
地域 有罪 死刑
朝鮮 129人 14人
台湾 173人 26人
日本本土 5369人 922人

一般的には21000人の朝鮮人が靖国神社で英霊として祀られているといわれてます。
この時期の朝鮮は南北に分裂していなかった。

数字を見る限りにおいては、今現在の南北朝鮮と比べたらこの当事の朝鮮人はなかなかだったと思う。彼らは日本軍に貢献したわけで、我々は戦勝国だと南鮮の連中が声高に言いたがる理屈は成り立たない。あなたがたは日本軍だったのだから。
慰安婦問題を捏造してごちゃごちゃやるよりも、自分達はかくも日本軍に協力してきた、どうだい、立派だろうと自慢した方がよいとおもうのだが。
そうだねぇ、と思う日本人が増えて結果的によかったのではないか。

多くの朝鮮人が日本軍の一員として活躍してきた。当然彼らも慰安婦さんと遊ばれたに違いないものと推測する。そういうのは今の慰安婦問題ではどうなっているのだろう?

台湾の皆さんに対して、日本人は良い感情を持っている。世論調査を見ても南北朝鮮に対しては日本人は悪い感情をいまや抱いている。この違いは大きい。
要点は浅ましい根性があるなしというところだろう。民族性なのだろうと思う。

被害者でありたい南北朝鮮の連中は日本軍の一員としてよくがんばったね、と言われるのが一番嫌いらしい。数字を見る限りではあなたがたは日本軍のためによくがんばった。
ご苦労さん、と言ってあげたい。

|

« 憲法九条に平和賞で騒いだあんぽんたん | トップページ | 人権擁護法案とヘイストピーチ規制の危険性 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/57652324

この記事へのトラックバック一覧です: 当事の朝鮮人は日本軍に貢献した ご苦労さん:

« 憲法九条に平和賞で騒いだあんぽんたん | トップページ | 人権擁護法案とヘイストピーチ規制の危険性 »