« アカが書きヤクザが売ってバカが読む そんな朝日新聞の言い逃れが見苦しすぎる | トップページ | 人権を踏みにじり 人権を食い物にする朝日る連中 »

国連がヘイストピーチやれこれで日本に勧告? 何を言うやらナスビのふんどし

有田芳生が日本ではヘイストピーチが横行し、警察が取り締まらず加担している。安倍首相も政府もやめさせる具体的な動きをみせない。だから人種差別撤廃基本法をつくる気があるのか国連から日本政府に問いただしてもらいたい、と国連人種差別委員会にまで足を運び言いつけに行った。こういうのはチクリという。

チクリは一般社会でもヤクザの世界でも卑怯とされる。で、国連の方からヘイストピーチはやめれ、取り締まれ、という勧告が出たので朝日る有田とその連中は大喜びのようであります。有田の行動には大いに違和感がある。民主党の現職国会議員ではないか。だったら正々堂々と国内で議員活動をし自分が目的とする法案を通せばよい。

国連といえども他国の連中にあれこれとチクリ、日本を叱ってくださいと言いつけに行く、幼稚で日本を背負う政治家として自らの無能ぶりを露呈しているようなものだ。国内で議論することも許さない、国連の強権で命令してほしいのだ、そういうことなのでしょう。民主主義の根幹を有田はわかっていないようだ。日本共産党をクビになった前歴をお持ちのようだが、本音は全体主義者であることにはかわるまい。

今の国連の事務総長は、チョンコの潘 基文(パン・ギムン)である。朝日の報道はなんでもかんでも嘘ではないかと今や思ってしまうのと同じで、国連てどんなもんよと思ってしまう。ヘイストピーチやれこれも安保理による決議とは違い国際法的拘束力はなく、国連機関としての意見表明にとどまる。それはあたり前でしょう。世界には様々な宗教があり考え方もある。シナによるチベット・ウィグルの人々に対する人権侵害、アメリカの黒人問題、朝鮮半島国による日本人へのチョッパリ呼ばわりなど世界にはいっぱいある。 『ヘイトスピーチを行う目的は自分の意見を通すことにあり、あらゆる手法を用いて他者を低めようとし、反対意見にまともに耳を貸すことはない。よって、憎悪、無力感、不信などを被害者に引き起こし、相互理解を深めようとする努力を無にする、不毛かつ有害な行為』ということらしい。かく断定するのは立場が違えば当然正反対の見解が出ることになる。奥が深くて不明瞭な人類の隙間を、朝日や毎日など、或いは南鮮や北鮮、そしてシナが物事を捻じ曲げて上手について我が立場を有利にしようと怠りがない。

昨日のTBSのサンデーモーニングでは、国連さまが日本のヘイストピーチをやめれと勧告して下さった、ありがたいありがたい、とよろこんでいたらしいが有田芳生と同じ感性なのだろう。ヘイストピーチ規制と表現の自由は抱き合わせであることは誰しもが知っている。全体主義国家ならいざしらず、民主主義国家ではこの点は誠に厄介で奥が深く徹底した議論がいる。個人を攻撃するものなら名誉毀損など現行法でも即座に決着がつく。しかし対象が国家や民族に対するものであれば、良し悪しは残念ながらつきにくい。国家による規制は表現の自由の一部を欠損させることにつながる。

ヨーロッパさまではヘイストピーチを規制する法律がいっぱいできているといってるけど、正直なところその効果はほとんど出ていない。安易に便利使いの移民をいっぱい受け入れて、ヨーロッパさまは四苦八苦している。

本屋さんに行くと「嫌韓本」が今や山と積まれている。失礼ながら在特会の活動表現に聞きづらい叫んで損をする表現があったけど、今までいたずらに朝鮮半島国に遠慮をしていた日本人の心の扉を開く契機になったことは確かだ。多くの人が我慢に我慢を重ねてきたわけで、一気に本音が出始めたと言っても過言ではない。その意味では功労者だ。

笑い話だが、秀吉さんを本尊にまつりあげて、朝鮮半島嫌い教という宗教団体でもつくれば信教の自由によって国連からも誰からもやれこれ言われることなどないのかもしれない。

お互いに嫌いなら嫌いという本音をぶつけあってこそ本当の未来が生まれる。南鮮の連中も多くの日本人から嫌われているという現実を知って、目をパチクリさせているのではないか。ご苦労さん。

南鮮による日本及び日本人へのヘイストピーチは数限りがない。これは事実です。国連が両成敗の如く指摘するなら少しは納得もできようが、一方に肩入れした勧告など気に留める必要はない。辺野古のテント村、左翼の国家安売り反日デモ、規制をするなら社会騒乱を招くモノとして抱き合わせに当然規制されるべきだと思う。そして左右共々かたぐるしい表現の自由でこれからやっていくのかどうか興味深い。

|

« アカが書きヤクザが売ってバカが読む そんな朝日新聞の言い逃れが見苦しすぎる | トップページ | 人権を踏みにじり 人権を食い物にする朝日る連中 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/57246089

この記事へのトラックバック一覧です: 国連がヘイストピーチやれこれで日本に勧告? 何を言うやらナスビのふんどし:

« アカが書きヤクザが売ってバカが読む そんな朝日新聞の言い逃れが見苦しすぎる | トップページ | 人権を踏みにじり 人権を食い物にする朝日る連中 »