« 朝日などのことでつらつら思うに | トップページ | 安倍政権の国会運営に期待する »

日本人の善意にぶら下がり そして同胞を裏切る朝日る反日社会主義

『秋風が吹いて永田町の夏休みが終わる。月末から臨時国会である。憲法9条の「解釈改憲」をめぐる議論が再び熱を帯びることを望みたい。政治の世界では休眠状態になっているが、市民や識者の間では地道な取り組みが続いている』『 安倍首相に「憲法へのニヒリズム」を感じる、と▼ニヒリズム、すなわち虚無主義。既成の価値や規範、権威などを否定し、破壊しようとする考え方を意味する。』(9月22日、天声人語)

護憲屋の大御所らしい学者さんである樋口陽一が、安倍首相の考えを「憲法へのニヒリズム」といったぞと本日の天声人語が説明している。「市民や識者の間では地道な取り組みが続いている」とですか。憲法のことで「市民」やれこれとはこれいかに。「国民」と書くのだったらわかる。朝日る反日社会主義者は今日も国民を分断したいのだろう。「吉田証言」「吉田調書」の捏造犯罪報道があっても本性変わらず。

『「日本兵は1000人強姦」「脇腹蹴って生死判別」 南京事件で不適切授業 仙台の中学、保護者に謝罪』(産経、9月19日)
あ~ぁとため息が出る。その犯人は50代の社会科の教諭だった。南京事件は朝日新聞の記者だった本多勝一(現、週刊金曜日)が、針小棒大に捏造し、それを朝日は世界に向けて発信した。

大分の日教組は今年も慰安婦謝罪ツアーを企画実行した。南鮮まで生徒を連れて行き土下座までさせるらしい。教師という職権を乱用して強制的に募るのかどうかしらないけど、気の毒な生徒さんたちであります。朝日る反日戦士を養成するために躍起になっているようだ。
まさに日凶組であります。てなことをやっても先生稼業はクビにならない。
けっこうな身分ではないか。

1963年に村山事件があった。当時の朝日新聞社長の嫁の村山藤子が「エジプト美術5千年展」の会場で昭和天皇に近づこうとした。「こんにちは、毎度です」とでも言いたかったのだろうか。事前に約束もなかったわけで当然宮内庁の職員は制止する。
それで転倒し骨折をしたと言い、社長夫人さまは宮内庁糾弾キャンペーンをやれと編集部に命令を下した。なんとすごい発想ではないか。その後朝日社内でごたごたしたらしい。

一新聞社の社長の嫁のくせにして、天皇陛下を自分の知人のように思っていたのだろう。
不敬極まりない。思い上がりもここまでくるとそれを評するのに言語に絶する。
朝日新聞の株式は非公開で、村山と上野家共同で社主となっている。上野はあの高野連を牛耳っている。大朝日新聞の大株主はセレブでけっこうなご身分であります。
皇族方と違って焼き鳥屋にも気楽に行けるだろうし、鯛やヒラメの生き作りを毎日食しておられるのかもしれません。

株式を公開してシナ人に買い占められたほうがええのではないか。その方がわかりやすいしぴったりの気がする。ニューヨークタイムズの発行部数は落ち込み100万部ちょっと。シナ資本とのかかわりがかなり深まっていると聞く。今回明白になった朝日の捏造犯罪報道によって、100万部くらいまで落ち込むことを期待します。
貸しビルなどの不動産事業で朝日は大儲けしてるらしいけど、やがて「慰安婦タワー」とか「慰安婦ビル」と称されるのだろうし、第四の権力者である朝日の凋落は必死と思える。

朝日にお世話になってきた反日社会主義者のお座敷芸者の評論家や学者が、朝日擁護に姦しくなってきた。誠に面白い。腐った根性がよくわかる。

大局的には反日社会主義政党であった社会党は消えて、民主党と社民に分散した。遅々とした動きではあるが、戦後レジームを良識ある有権者が変革させてきた。産経以外の朝日るマスゴミがオピニオンリーダーよろしく変えてきたものでは全然ない。ネットが情報の世界を革命したわけで、朝日る古臭いマスゴミは第四の権力者としての自分たちを守るカビがはえた守旧勢力にすぎないというみっともない姿を晒している。

さて、吉田証言を「誤報」と認めたが、あれは女性の人権を守るための大義だったと議論をすりかえて日本国民に謝罪をする気などまったくないことが明白になった。木村社長の会見でも、今後より一層に反日社会主義を貫く覚悟と思える。
朝日は憎き安倍政権と対決するエネルギーがあっても、裏切った「日本人の善意」は朝日を許さない。「嘘つき」というレッテルをでこちんに貼り付けてこれから何ができるのか。

YouTubeで見かけたのだけど「桂南光 安倍さん再登場話に激怒」だって・・・・
これは大阪の毎日放送か。このTV局もTBS系列だし、民主党応援隊なのだろう。


 

|

« 朝日などのことでつらつら思うに | トップページ | 安倍政権の国会運営に期待する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/57455125

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の善意にぶら下がり そして同胞を裏切る朝日る反日社会主義:

« 朝日などのことでつらつら思うに | トップページ | 安倍政権の国会運営に期待する »