« 従軍慰安婦捏造報道 朝日新聞の苦しい言い訳が始まった | トップページ | 今年も8月15日を迎える »

嘘つきは朝日を見習え 何年後でも取り消しますと言えば無罪になれる

『慰安婦問題を考える 慰安婦問題の本質 直視を 編集担当 杉浦信之』(8月5日 朝日新聞)

産経新聞と概ね読売系は朝日の卑怯な言い訳と逃げを鋭くついているが、毎日やNHKを始めそれ以外の朝日るメディアは朝日を批判するどころか擁護さえする動きがある。これには驚いた。ジャーナリズムとはいったい何なのだろうか。ことここに至っても『報道の自由』という治外法権を誇示し、利権を守ろうとする。タチが悪い。
               ☆

民主主義国家と言われるこの日本において、こんな連中の嘘報道に我々は日々影響を受けてきた。実に残念で耐え難い。
国家と民族の名誉を地べたに引きずり落とした。報道の自由を隠れ蓑にして、悪辣な虚偽報道を世界に拡散した。その心は何なのか? 共産党や社民党と同じ売国奴でしかない。
客観報道ではなく左翼な主観を押し付ける。恐ろしい体質を持っている。
               ☆

『「私は朝鮮人に対してドレイ狩りをした」とのざんげが、後にすべて虚言と判明した“世紀のウソ”、「吉田清治証言」を、朝日新聞が初報から32年目で「虚偽と判断、記事を取り消す」とした。だが、朝日が最も検証すべきは、1991年夏の「初めて慰安婦名乗り出る」と報じた植村隆・元記者の大誤報だ。記事は挺身隊と慰安婦を混同、慰安婦の強制連行を印象付けた。しかも義父にキーセン(芸妓)として売られていたことを書かずに事実をゆがめたからだ。しかし今回、同紙は誤報を認めなかった。2日に渡った特集は、触れたくない部分には触れず、「女性の尊厳」という人道主義に逃げ込んだ。(久保田るり子)

 ■朝日新聞は「誤報」の責任をうやむやにした』 産経新聞の久保田さんの見解に大いに納得する。
               ☆

産経と読売以外のメディアや新聞社は、まさに「マスゴミ」という呼び名がぴったりではないか。NHKも含めて左巻きイデオロギーの拡声器に過ぎない。こんな環境の中で第2次安倍政権がよくぞ誕生したものだ。主権者である国民の理性と英知に敬服する。
               ☆

朝日新聞杉浦信之編集による言い訳は、開き直りこそすれ謝罪が一切ない。そうである以上は謝罪をさせるまで徹底的に追求しなければならない。あたり前の話です。それにしても編集担当杉浦信之・・・とわざわざ書くのも逃げたっぷりの感じで面白い。
社長も編集長も責任をとってやめる必要はない。そんな程度ではすまない。どうせたいした知性など持ち合わせていない人間ばかりだろうし。日本と民族の名誉を回復させるために国連や世界中を我々は嘘を書きましたと全社員で行脚するか、即刻廃刊する以外にない。自ら出来なければそうさせるべきだ。
               ☆

NHKや毎日新聞が報道の自由やれこれで国家権力が朝日の嘘記事を追求してはならないなどと主張する資格はない。嘘記事を大事にしろと言ってるようなものだ。お前らも今までの慰安婦報道に関して、襟を正してまず検証するべきだろ。その誠意なくして報道の自由を主張できない。朝日る連中は民主主義を踏みにじってきた。

事実の裏づけもとらず、最初から反日・反政府ありきでサブリナル効果たっぷりの編集記事を書く。先進国の一員と言われているが、残念かな日本のマスゴミの体質は恐ろしい。毎日系も朝日とよく似ている。「天網恢恢疎にして漏らさず」、よく出来たことばだなぁとつくづく思う。。

30にも及ぶリッチでセレブな極左売国奴グループが、国連にまで行って日本を性奴隷国家だと非難してくれと常時ロビィ活動をやってるらしい。従軍慰安婦問題に関しては、彼らがヤリ玉の中心にあげていた朝日の嘘記事取り消しますでケリがついた。売春やれこれが問題なら何も日本だけが国連から追求を受ける筋合いなどない。米軍も国連軍も売春行為はやってきた。
               ☆

生まれ育った国や同胞の名誉を嘘までついて傷をつけて、彼らはどういう種類の人生の充足感を持てるのだろか。到底理解できない。金も名誉もなにもないけど、死ぬ時には世間さまには迷惑をかけなかったと思える自分でありたいものだ。人として最低限のあるべき姿だと思う。

朝日る連中の嘘と欺瞞をネットで語り継いでいかねばならない。これからはそういう語り部の皆さんが今より以上にたくさん増えてくる気がする。

|

« 従軍慰安婦捏造報道 朝日新聞の苦しい言い訳が始まった | トップページ | 今年も8月15日を迎える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/57052795

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきは朝日を見習え 何年後でも取り消しますと言えば無罪になれる:

« 従軍慰安婦捏造報道 朝日新聞の苦しい言い訳が始まった | トップページ | 今年も8月15日を迎える »