« 朝日るマインドコントロールをいつまで許すのか | トップページ | 国連がヘイストピーチやれこれで日本に勧告? 何を言うやらナスビのふんどし »

アカが書きヤクザが売ってバカが読む そんな朝日新聞の言い逃れが見苦しすぎる

慰安婦問題事件をつくり上げた朝日新聞だが、自分たちの責任ではないかのように見苦しい弁明を重ねている。朝日る芸者の田原総一朗は、「朝日批判記事にみるナショナリズム」などとひねくれたことを言っている。
『朝日新聞批判に強いナショナリズムを感じるがゆえに、「朝日新聞よ、頑張れ」と言いたくなるのである。』『私は朝日新聞が総括報道を行った翌日から、通常よりも熱心に紙面を読むようになった。』『私は、わずかではあるが第2次世界大戦中の世論を知っている。戦争への批判はもちろん、食べものが少なくなること、空襲が激しくなること、男の先生が出征して授業が埋まらないことなど、いかなる批判も許されなかった。ナショナリズムに裏打ちされた愛国心を散々強要されたあげくの敗戦であった。』

田原は朝日の虚報を責めるのはナショナリズムだと言い放ち、まるで戦前のようだと言う。自称ジャーナリストの彼の人生は朝日のちょうちん持ちであり、朝日るイデオロギーのお助けマンのようなものだった。
そんな彼がこの問題で議論をすりかえて詭弁を弄する。やっぱりな、である。
『私は朝日新聞が総括報道を行った翌日から、通常よりも熱心に紙面を読むようになった。』 ほう~、みんな朝日の購読を続けるのだよ、と宣伝しているようなものだ。
朝日の太鼓持ちの面目躍如たるご意見であります。
田原の欠陥は、朝日に誤報を謝罪せよと一言も言っていないことであります。
世界に向かって日本と日本人の名誉に泥を塗ったことに対して、回復せよとも言っていない。子供の時から嘘を言ったら訂正しあやまる、これは世間の常識であり人間として最低限度の良識だと思う。朝日新聞にも田原にもそれがない。物事の正邪のことわりがわからない。欠陥者としか思いようがない。

朝日る言論を駆使するこんなアホな人間が戦後の世間をマインドコントロールしてやるぞいとやってきたわけで、安倍首相の持論である戦後レジームからの脱却をやらなければ日本の未来はないとつくづく思う。
ナショナリズムがどうの軍国主義復活がどうのなどという問題ではない。国を陥れる戦後最大の嘘をついたのに、謝罪もせず、被害者である日本人に道義的責任もみせない、それですむのかという裏も表もない極々単純なことなのです。

食品偽装をやった企業は大勢の前で米つきバッタのように謝罪し、偽った品物に見合う金品を消費者に返還する。第四の権力者である朝日新聞だと許されるわけなどあるまい。やったこと、その立ち居地からして重大にして巨悪、謝罪だけや購読料の返還くらいで済む問題ではない。

国は朝日新聞の発行を即刻差し止めるべき重大な事案ではないか。

TBSのサンデーモーニングにいつも出ているイヤらしいチョビひげをはやした岸井成格は、民主主義を守るのは我々ジャーナリストだと偉そうに時々しゃべっている。民主主義を守るのは主権在民である国民であって、マスコミの役割は裏づけにもとづいた事実を報道すればよいのだ。オピニオンリーダーを自認するなら、正しく報じることが最低不可欠な責任です。

朝日新聞からは、政府が撤回も修正もしない「河野談話」の裏に逃げようとする詭弁が見え始めてきた。政府が認めて談話まで出した、最後の責任は政府にあると卑怯にも罪と咎を全部おっかぶせるように思える。

安倍自民党は応援するが、古い自民党を根っから支援する気は自分にはない。今でも野中・古賀・加藤紘一などの人権屋左翼の毒まんじゅうのようなのがうろうろしているような自民党なら御免こうむりたい。安倍さんには10年くらい政権を担ってもらいたいものだ。朝日新聞と河野洋平を国会に呼び、河野談話を破棄或いは大修正することができなければ自民党も日本にも未来がない。自民党の連中は2年前には野に下っていたことをもう忘れたのか。党是である憲法改正を延々とほったらかしにしてきたその責任は実に重い。有権者を裏切ってきた。党員一人ひとりが猛省すべきです。

相手が巨悪巨魁といえでも一新聞社の虚報も正せないなら政党を解散し政治家を辞めてもらいたい。

|

« 朝日るマインドコントロールをいつまで許すのか | トップページ | 国連がヘイストピーチやれこれで日本に勧告? 何を言うやらナスビのふんどし »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/57227613

この記事へのトラックバック一覧です: アカが書きヤクザが売ってバカが読む そんな朝日新聞の言い逃れが見苦しすぎる:

« 朝日るマインドコントロールをいつまで許すのか | トップページ | 国連がヘイストピーチやれこれで日本に勧告? 何を言うやらナスビのふんどし »