« 天声人誤が書く「リベラル まんせ~」 | トップページ | 古臭くて狭量な朝日新聞の日本文化話 »

堺市民は「大阪維新の会」の芽をつぶすな!

堺市長選は9月29日に投開票される。現職竹山修身(63)民主

党推薦、自民党支持、日本共産党が大応援、

対立候補は大阪維新の会の西林克敏(43)さん。

               *

政権を盗って日本をがたがたにしたあの民主党が推薦、加えて日

本狂産党が加わって竹山氏を推している。

これだけでもタチが悪い。そんな軍団が竹山に市長のままでいてほ

しいと暴れている。

マスゴミは第四の権力者である我々を論破する橋下大阪市長が憎

たらしくて仕方がない。大阪維新の会に対するネガティブキャンペー

ンは公示前も公示後もひどかった。

               *

堺市は東日本大地震の復興予算として国から約86億円を受けた。

がれきの受け入れもせず懐に入れただけ。

世間から批判を受けて、たった5億円を「被災地や被災者に対して

息の長い支援活動を行う」と6月の定例市議会で可決した。

被災地を裏切り世間に恥を晒したが、マスゴミから批判を受けること

はほとんどなかった。これがもし大阪維新の会の市長だったら朝日

るマスゴミは黙ってはいまい。

               *

自民党の中でも安倍さんが首相になったので、橋下共同代表の立

ち居地がかすんでしまった感がある。たよりない民主党政権の時は

橋下さんは輝いていた。慰安婦発言で橋下さんはミソをつけた。

自ら消化していなかった知識で発言したことによる。

大阪市長の立場であの嘘つき南鮮人売春婦ばあちゃんらに会うな

どと言ったこと。沖縄米軍司令官への発言などなど軽率すぎた。

それを逆手にとられて朝日るマスゴミと人権屋左翼に叩かれたのだ

が、こっちはこっちで叩く側そのものがそもそもロクでもない。

それにすっきりと反論できる戦略を橋下さんはもちあわせていな

かった。

               *

しっかりとした安倍政権が誕生したので、地方分権や地方主権話な

どかすんでしまったが、地方改革の火は消してはならない。

そのリード役的存在は今でも橋下大阪市長です。

大阪府や大阪市を短期間に様々に改革した実績は高く評価されて

しかるべきものがある。多額の借金を積み重ねて、府も大阪市もだ

らだらと疲弊していた。市労組は税金を食い物にし、それに加担して

きたのは民主党と共産党ではなかったのか。

               *

人口数からして大阪・愛知・福岡などは特に都構想というか1つに

なった方がよい。府県議員、市議などの待遇は国会議員よりも恵ま

れているところがある。コストの削減と広域的な行政は必要です。

自分の市さえよけりゃではやがてすまない。自治労、官公労、日教

組などと手を組んでいる民主党や共産党などの出前持ち市長だと

血税を食いつぶす。

               *

大阪市バスの運転手の年間所得が1500万以上だったとか、定年

退職したのが再雇用されて、朝数時間だけバスのレーンを守る見張

り員のおっちゃんの所得は800万だったとか、驚くような話もあっ

た。堺市ではこれいかに? 民主や狂産が推すのならロクなもので

はないと想像する。

               *

竹山さんをどうとかこうとかいうよりも、民主や共産の方が自分の場

合は気に食わない。悪いけどこんな政党に推薦させるのだから、とい

うことです。

大阪維新の会よがんばれ! 朝日る利権談合抵抗組織に今後も

立ち向かえ!

|

« 天声人誤が書く「リベラル まんせ~」 | トップページ | 古臭くて狭量な朝日新聞の日本文化話 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

竹山修身さんに、期待する

投稿: | 2013年9月29日 (日) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/53417039

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市民は「大阪維新の会」の芽をつぶすな!:

« 天声人誤が書く「リベラル まんせ~」 | トップページ | 古臭くて狭量な朝日新聞の日本文化話 »