« ごちゃごちゃになっただけの橋下慰安婦発言 | トップページ | 橋下慰安婦発言 朝日新聞が誤報を謝罪し廃業する以外に解決の道はない »

外国特派員協会での橋下会見 よかったと思う

『橋下氏がまた妄言「慰安婦証言の信ぴょう性に疑問」』

(5月27日、聨合ニュース) 本日、外国特派員協会で橋下市長さん

は会見した。それについて南鮮メディアがこの記事をアップした

わけで、「妄言」やれこれと不満たらたらであり、橋下さんは危惧して

いた発言をすることなく乗り切ってくれた証しだと思います。

               *

この件における橋下さんの一連の発言は、あんたいったい何を言

いたいの? という思わせぶりをかもし出す内容で、故に朝日る左

翼からはつけこまれて女性の人権を踏みにじっていると世界に向

けてラッパを吹かれ、手前ミソながら人がどう言おうが愛国保守気

分の自分のようなものが、今どうして南鮮の元売春婦に謝罪をしな

ければならないのかと橋下さんを非難する内容をアップをした。

               *

『橋下徹日本維新の会共同代表が発表した見解全文』

(5月27日、琉球新報) なんと(笑)、琉球新報にきっちりと掲載さ

れていたので読了です。そして今日の外国特派員との会見での発

言を、各局おTV録画。信用度の高い産経の『詳報(上)戦場の性

の問題「今まさに議論しないといけない」』(5月27日、産経) の

会見詳報記事を拝読です。

               *

橋下会見の大意として、「強制的に慰安婦にした証拠がない」と

はっきりと世界のメディアに発信してくれたので、橋下グッジョブの

感想です。加えて南鮮もアメリカもその他諸々の国も軍部が慰安

所を管理した、あるいは民間業者のモノという違いはあっても当時

も今までも買春をやってきたやおまへんかいな、という彼の論点に

も大賛成です。戦後アメリカ兵も日本の慰安婦である気の毒なパン

パンさんを大活用したのも事実であり、橋下さんはそこまで言わぬま

でも沖縄米軍の綱紀粛正を願うと喋ったわけであり、自分がこのブ

ログで直近数回橋下非難をした気持ちとわだかまりが消えました。

               *

何よりも「慰安婦問題で不満があるなら、竹島のこともあわせて国

際司法裁判所に訴えて下さい」と会見の結びとして橋下さんは南鮮

向けに言った。ええことです。

自分はこの問題で橋下さんを誤解していたのかと猛省すると同時

に、脳内ちんぷんかんぷんで今整理がつかない心境でもある。

苦笑

               *

『橋下氏:会見、言い繕い2時間半 「女性虐待」と質問続出』

(5月27日、毎日新聞) 朝日が日本のドブネズミなら毎日は日本の

ゴキブリのような印象を受けるメディアです。

その観想記事がこれですか。

あんたとこの軍隊も買春をやっていたではないかいと橋下さんに言

われた世界の良識あるメディアはどのように明日報じるのか興味

津々であります。その報道の中身は期待しないけど。

世界の現実的標準と基準がわかることでしょう。痛切に思ったの

は、世界のジャーナリストは自国の名誉と国益を守るためにがん

ばっているなという強い印象を改めて受けました。

朝日る売国メディアを持つ日本人は本当に不幸な境遇におかれ

ている。

               *

特に朝日とお友達のニューヨークタイムスは、戦後パンパンと蔑称

された気の毒な日本の女性をもてあそび、今も沖縄の少女を折に触

れて傷をつけてる米軍を擁護し、日本だけををどのように非難する

のか楽しみです。

               *

北鮮よりもシナの軍事的脅威は目の前の危機です。そのためには

当面の間は日米同盟を壊すわけにはいきません。

しかし、日本が本当に困った時にアメリカは日本を助けてくれるの

かどうか、その不安も忘れてはならないと思います。

慰安婦問題における橋下市長さんの言説は、確かに少々変節した

ことは確かながら、締め括りはその危惧が晴れた。

これだと支持率はこれ以上落ちることはなく相応に盛り返す可能

性があると思う。

後は、竹島を共同管理にしょう、尖閣諸島はシナと領有権問題があ

ることを認めようと喋った前説を訂正してもらいたい。

 

|

« ごちゃごちゃになっただけの橋下慰安婦発言 | トップページ | 橋下慰安婦発言 朝日新聞が誤報を謝罪し廃業する以外に解決の道はない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/51802135

この記事へのトラックバック一覧です: 外国特派員協会での橋下会見 よかったと思う:

« ごちゃごちゃになっただけの橋下慰安婦発言 | トップページ | 橋下慰安婦発言 朝日新聞が誤報を謝罪し廃業する以外に解決の道はない »