« 国連は広島・長崎の原爆投下は天罰というレイシストのキム・ジンと中央日報を非難せよ | トップページ | 外国特派員協会での橋下会見 よかったと思う »

ごちゃごちゃになっただけの橋下慰安婦発言

『橋下徹 ‏@t_ishin 5月24日

http://bit.ly/18m36BM  日韓基本条約があるからあとは知らん!と

いう態度では何も進まない。だからと言って賠償金を動かすわけに

はいかない。日本は道義的責任としてアジア女性基金で償った。し

かし慰安婦の一部の方はそれを拒否。』

               *

上は橋下市長さんのツイッターです。今日(25日)の朝の読売TVで、

07年に第一次安倍内閣で閣議決定された「慰安婦強制連行・日本

側の証拠はない」を橋下さんは批判。「これによって村山談話がぐ

ちゃぐちゃになっている!」と発言。

ということはこの人は村山談話に賛成なのか。よきに解釈すれば

前々の内閣がそんな談話を出したのだから受け継ぐ責任があるとい

うことなのか。ども真意不明。

               *

『<橋下氏>「政府に法的責任」 元慰安婦に表明へ』

(24日、毎日新聞)『24日に予定されている元従軍慰安婦の韓国人

女性との面会の際、「政府には慰安婦に対する法的責任がある」と

の見解を表明することがわかった。元慰安婦に対する「配慮」を強

調し、元慰安婦についての一連の発言に対する批判をかわす狙い

があるとみられるが、「法的に解決済み」としてきた政府見解とは異

なる内容で、今後の日韓関係にも影響を与えそうだ。』

おいおい毎日新聞さんよ。「元従軍慰安婦・・・・」と何を証拠に書い

てるのかいな。

               *

この件に対して。『 毎日新聞は毎日いつでも僕に取材できるので

あるから、僕にまず確認してから記事にすべきではないか。法的責

任の表明などしません』 と橋下さんは早速反論している。

               *

今の時点で判断すると、慰安婦問題に対し法的責任はないが道義

的責任はある。だから元売春婦のおばちゃん2人にあって謝罪し

たかった。が橋下さんの真意ではないかと受けとれる。

27日の外国記者団との会見で明らかになることでしょう。

ご苦労さん。

               *

彼の発言の中身があやういのは、強制連行があったにせよなかっ

たにせよ、謝罪するべきことは謝罪するべきだ、というミソ糞いっしょ

の謝罪話です。彼は弁護士だから慰安婦の強制連行については証

拠がないので刑事事件にはならないが民事事件としての責任は日

本にあるのだ、と思ってるのではないかと。

               *

彼の発言に度々出てくる論旨として「日韓基本条約があるからあと

は知らないというのは無責任」がある。役割を終えたアジア女性

基金をまた復活させたらどうだということなのか。

村山内閣及び昔からの社会党の言い分を日本維新の会の共同代

表として自分は踏襲していきたいのだ、に聞こえてしまうのです。

               *

彼は弁護士だから最初相手にふっかけてそこから和解に持って行く

手法で成功をしてきたことでしょう。しかし強制連行やれ云々の慰

安婦問題は、国と民族のアイゼンティティーをかけた戦争なのです。

そこらの法廷で毎日何件も民事裁判をやってるようにはカタはつ

かない。甘いの~、あんた、という感想になる。

               *

沖縄駐留米軍の司令官に「風俗を活用してくれ」といった発言を撤回

するそうです。司令官との話の内容をぶら下がり会見でチクったこと

を外交感覚に欠如してるとこのブログで書きましたが、いったんその

ことが世界に回った以上簡単に撤回することもこれまたおかしい。

米軍兵士による沖縄での性犯罪はひどいものです。それに対する

橋下発言への賛同者も多い。日頃あれだけ反米で暴れている朝日

る反日左翼からの共鳴はないけど。

               *

橋下さんの何も日本軍だけがエロかったのではない、世界の軍隊

もそうだったろうにという論旨は正しい。左翼な連中からは女性蔑視

だと袋叩きにあってるが、ネットでは好評価を受けている。

世界の外交力は建前に長けていて、日本人的本音は世界には通

じません。世界の外交はきれいごとの言い合いで、実質裏では汚い

現実的な取引をやり覆い隠す。

               *

問題は、慰安婦として強制連行をしたのかどうかが世界から問わ

れていて、橋下理論のミソ糞一緒の和解話でかたずくものではない

ことです。世界の軍隊もエロかった、これも世界ははぁそうですねと

は絶対に認めない。南鮮の情報戦と反日左翼の朝日屋や毎日屋

に日本の尊厳が大きく傷をつけられている。

工作に負けているのが実態です。

               *

27日に橋下さんは外国人記者団との会見でおしゃべりになる。

政治家として彼一人の問題どころか、日本の恥になるような会見に

はしてほしくない。強制連行の日本側の証拠はない、南鮮がそこま

でいうなら日本を納得させる証拠を出してくれ。元売春婦のおばちゃ

んを出して情緒的に策動させることはやめてほしい。迷惑だ、くらい

に言えたら日本維新の会の支持率は元にもどるだろうけど。

全然なさげに思える。

               *

それにしても元売春婦のおばちゃん2人を旗にして橋下市長さんと

の面会を頼んだろう反日左翼の連中が、当日になってドタキャン。

理由は橋下に政治利用されるなんちゃって。

橋下さんが袋叩きになってるので、朝鮮半島の工作員である反日

左翼にとっては用済みになったというご判断らしい。

市長をコケにするな! 朝日る連中とはこんなもんですよ、いつも。

               *

ヒロシマ・ナガサキへの原爆投下は神の罰だというコラムを世界に

発信した中央日報は、日本政府からクレームが出たのでそのコラム

を日本版だけ削除するとか。

日本以外の世界に向けては、レイシズム満点の日本人よもっと死

ねの意味合いを持つコラムの掲載を続ける。

橋下慰安婦発言を非難しても、こういうコラムは安保理5大国の戦

勝国は無視します。国連では日本に対する敵国条項が残ったまま。

それを今シナは活用しようとしている。

アメリカは戦後ず~っと日本を活用してきた。アメリカのメディアは

今も戦勝国気分満点で勝ち誇ったようになにかと日本を叩く。

そういう連中に朝日屋連中は日本売り話をチクる。

支持すべきは安倍政府のみ。安倍さんがんばってくれ。です。

|

« 国連は広島・長崎の原爆投下は天罰というレイシストのキム・ジンと中央日報を非難せよ | トップページ | 外国特派員協会での橋下会見 よかったと思う »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/51769765

この記事へのトラックバック一覧です: ごちゃごちゃになっただけの橋下慰安婦発言:

« 国連は広島・長崎の原爆投下は天罰というレイシストのキム・ジンと中央日報を非難せよ | トップページ | 外国特派員協会での橋下会見 よかったと思う »