« 靖国参拝 小便をひっかけるかの朝日の社説 | トップページ | 朝日る連中は 戦後の縄文人 »

『主権回復の日』 よかったよかった

「主権回復の日」、政府主催の記念式典が4月28日に行われる。

毎年挙行されるべき国家行事でした。60年も過ぎてようやく記念

式典が開かれる。

               *

天皇陛下を朝日る左翼は政治利用をするなと騒いでいる。陛下の

ご臨席を反対する方こそ天皇陛下を政治利用しているのではな

いか?象徴たる天皇陛下にご出席を仰ぐのはあたり前の話です。

               *

A級戦犯約200人、BC級戦犯はおよそ5600人が投獄され、戦

争が終っても1000名以上の皆さんが戦勝国によって死刑にされ

ました。戦犯は敗戦国だけで戦勝国にはだ~れ1人いない。

戦争は負けるべきものではないとつくづく思う。

               *

米軍は絨毯爆撃をし、2発の核爆弾を投下して日本の民間人を

無差別に殺しまくった。そんなアメリカに戦後占領されたのだが、つら

つら思うに、それがもし仮に旧ソ連に占領されていたら、あるいはシ

ナだったら、その後の日本の発展は全くなく、いまだに占領され続け

ているに違いありません。

結果的にその巡りあわせは悪くはなかった。

               *

東西冷戦により不沈空母である日本列島の存在価値は増した。

日米同盟と共にアメリカは日本の主権を回復させた。沖縄の日本

への復帰はちょっとまってくれとなった。当事の日本政府が沖縄の

復帰は待ってくれと言ったものではなく、占領しているアメリカの都合

によるものです。

               *

沖縄は本土だけ主権が回復し我々は取り残された、だから「屈辱の

日」だという。心情的には理解できる。その屈辱感の対象がアメリカ

なら理解可能だが、朝日る左巻きは日本政府に向ける。

国家を騒乱させて我が左巻きイデオロギーの天下にしたい、という

貪欲な計算を実現させるためにはあらゆる手段に恥感じず。

               *

佐藤内閣は沖縄復帰のために心血を注いだ。日米同盟なくしてアメ

リカは本土も沖縄も簡単には復帰させなかったに違いありません。

北方領土しかり、世界とはそんなものです。

冷戦が終わり、ベルリンの壁もなくなった。ところがアカ大好きの朝

日る勢力は、北鮮マンセ~♪、ソ連大好き、シナも好き好き、と長い

間踊りまくってこられたのです。立派なイデオロギーは夢の国をつく

るかの如く。結果、ソ連はペレストロイカ、北鮮は地獄の国だったで

はありませんか。シナは悪の帝国。

               *

本土の主権回復なくして沖縄の復帰はありえなかった。沖縄の主権

回復が先でその後本土が復帰なんてこともありえなかった。

「主権回復の日」をおおいに祝したい。

戦勝国から戦犯とされ戦後絞首刑になった気の毒な皆さんの死

は、靖国神社で悼みたい。

               *

維新の橋下市長さんと松井知事さんは「主権回復の日」記念式典に

欠席するらしい。尖閣諸島は領有権問題アリとシナに認めるべき

だ、竹島は共同管理にしよう、なんちゃって手打ち論を賢そうにぶ

ってる橋下さんだが、どうもねぇというところで困ったものです。

鳩ぽっぽの「友愛の海」論に近い印象を受けるではないかと。

彼の突破力や実行力を支援してきたのだが、最近は気持ち一歩

後退になった。日本維新の会の支持率が低下しているようだがう

なづける。それじゃ古い自民党の政治家や民主党の政治家とあんま

しかわらないという印象になる。

               *

この記事はおもしろい。

『韓国国会が日本政界の歴史否定を糾弾する決議案を採択しようと

したものの、「出席率」が低調で採択を延期するという事態が起

こった。』『日本の国会議員の靖国神社参拝や安倍晋三首相の侵

略戦争否定発言を糾弾する、韓国国会の公のメッセージになる

はずだった。』『ところが午後に開かれた本会議には、およそ70人

の議員しか出席しなかった。本会議が終わる午後5時ごろまでに

議決の定足数となっている151人を満たすことができなかったため、

決議案は上程されなかった。』(朝鮮日報、4月27日)

靖国参拝に反対なのは、日本の朝日るマスゴミと売国左翼の方が

大変熱心で、マヌケな話ではありませんか。

|

« 靖国参拝 小便をひっかけるかの朝日の社説 | トップページ | 朝日る連中は 戦後の縄文人 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/51396643

この記事へのトラックバック一覧です: 『主権回復の日』 よかったよかった:

« 靖国参拝 小便をひっかけるかの朝日の社説 | トップページ | 朝日る連中は 戦後の縄文人 »