« ヤクザな帝国 シナの脅威を真剣に考えましょう | トップページ | マスゴミ商売人には朝日る反日売国屋が多い »

シナ・ロシアが拒否権を持つ国連など信用できるわけがない

金一家というチンピラヤクザにしつこく絡まれて、アメリカはあほらしく

てあほらしくてとほほではないか。今日の一般教書演説で、オバマ

大統領さんはミサイル防衛を強化すると発言。裏を返せば北鮮を核

保有国として認め、飛んでくる火の粉をうっちゃる防戦をしっかりやる

とですとお話になられました。そりゃそうだろうけど、朝日る隣国から

の脅威に間近に晒される日本にとってはどこか物足らない。

               *

北鮮の核実験を受けて、13日国連安保理は非難声明。

そうですか。どれだけ効果があるのやら。なにせシナが本気で制裁

をやらなければうだうだやっても今までと何もかわらない。

朝日新聞が6者協議を再開してやれこれと通り一遍の社説を書い

てるけど、長い間6者協議をやってきたのに効果は皆無ですっから

かん。ことの全ての原因はシナにある。北鮮の核開発の生殺与奪

の権を握っていたのはず~っとシナだったわけで、今更シナのメンツ

がつぶされたとかどうとか論じることこそおめでたい。

シナはわかりきっていた。

               *

アメリカが金一家が核を保有するなら我が同盟国の日本と南鮮にも

核爆弾を保有させるぞとでも言ったらシナはさぞかし北の核保有をと

めたに違いなく。ロシアは北が核を保有しようがどっちでもええくら

いと思える。安保理5大国のイギリスやフランスにとっては遠い話の

出来事の認識だろうし。

               *

いっそ金一家が超小型核を作り上げてどこかのテロ国家やその

連中に売ったりなんかすれば、安保理5大国のお尻にようやく火がつ

きそうなあんばいに思える。ウィグルの活動家やチェチェンの連中

に金一家よ売れ売れ、と引かれ者の小唄のように思わないでも

ない。たちまち北の核が日本に飛んで来るとは思えない。こっちより

もシナの方が日本にとって危険すぎる。

               *

シナやロシアが拒否権を持つ国連では世界の平和を守れない。

国連にいくら尽くしても抑止力にはならない。多くの人間が殺戮され

てから手打ちを決める談合機関くらいのもので、本当の抑止力とは

自力で保持する以外にない。あたり前の話であります。

アメリカの核の傘を大いに利用すべきだが、最後の最後のところ本

当の抑止力とはいえない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ヤクザな帝国 シナの脅威を真剣に考えましょう | トップページ | マスゴミ商売人には朝日る反日売国屋が多い »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/49379814

この記事へのトラックバック一覧です: シナ・ロシアが拒否権を持つ国連など信用できるわけがない:

« ヤクザな帝国 シナの脅威を真剣に考えましょう | トップページ | マスゴミ商売人には朝日る反日売国屋が多い »