« 詐欺マニフェストの旗をおろした野田首相さん | トップページ | 甘いことを言った人が得をして真面目な人が損をする それは民主主義ではない »

さぁ 速やかに解散総選挙を

本日消費増税法案が賛成363票、反対96票で衆院を通過した。

ご苦労さん。これ以外にも社会保障制度改革推進法案、「認定こど

も園」設置法改正案、年金制度改革関連法案などが採決されてい

る。マスゴミ報道の中心は消費増税法案における民主党内のごた

ごた、小沢一派の暴れぶりばかりでした。

年金制度改革関連法案などは大事なことだと思うのですが、大半

の国民は何が何やらこれじゃわからない、あれ? そんな法案が

通ったノン?という程度ではないかと。

               *

詐欺マニフェストをつくりあげたのは当事幹事長だった小沢さんで

した。消費税を上げることなどこれっぽっちも約束せずに選挙をし

政権をいただいたのだから増税には反対なのだ、という小沢さんの

今の言い分は筋が通っている。よって党を割って出て行くなら本日

賛成票を投じた野田首相さんを筆頭とする面々であり、40人か50

人かの小沢一派が民主党ののれんを守り通す、筋論で言えばこっ

ちの方が正しいのかもしれません。

               *

民主党に政権をわたせば子供手当ては出るし年金問題も全部すっ

かり解決する、「チェンジ」「政権交代」を煽ったのはどこのどいつな

のでしょう。民主党の面々は勿論のこと、罪深いのは朝日るマスゴ

ミだったのではないでしょうか。

「2位じゃダメなんですか?」という程度のレンホウ仕分けに対して、

当初マスゴミは鉦や太鼓を叩いて立派立派と拍手喝采でした。

               *

結果、ありあまった金などないことがわかり、参院選挙前に急遽子

供手当てという現金をばらまいて票を盗ろうとしたのだが、敗北。

衆参ねじれ現象が確立した。その間日米問題はぎくしゃくし、南鮮

になめられ、シナになめられ、外交はがたがた。

               *

小沢さんは内心さぞ悔しい思いでしょう。オレが編み出した詐欺マ

ニフェストのおかげで政権が盗れたのだ。みんなホイホイと乗ったく

せに今はこのオレをコケにしやがる。というところでしょうか。

民主党が掲げた政治主導はのっけからどがちゃがで、財務官僚か

ら教えを受けたらあの菅さんまで消費税増税をやりたいと言い出

した。連合、自治労を票田とする民主党では公務員改革などそもそ

もできるわけがなかったのです。

鳩山さん劇場といい、菅さん劇場と言い、終始一貫銭金問題の小沢

劇場と言い、無為無策無能劇場の連続です。こんな政党に政権をわ

たした朝日るマスゴミの罪は重い。一緒に責任をとれ。

               *

鳩山・菅というぼんくら政権が続いたのだが、あぁわが国の財政は

大変だったのだとようやく気づき修正をし行動した野田政権だけは

評価ゼロとはちと言いがたいものがある。

知恵遅れながらそれなりの真面目さを感じる。だけどマニフェストと

違うことをやるのだからケジメをつけなければならないのは当然。

国民に謝罪し審判を受けるという逃れられない責務がある。

そして急務です。

               *

小沢さんは今日は離党しないと言ったようだが、面の皮がいくら厚く

ても遅かれ早かれ出て行かざるをえない。次に掲げる小沢さんの

旗は、増税反対と反原発になるのでしょう。レベルは狂産党や斜民

党と同じになる。天下国家を陥れる反日イデオロギーの連中と同じ

旗を掲げて朝日るマスゴミ報道に甘えるニート政党くらいしかつくれ

ないのではないか。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 詐欺マニフェストの旗をおろした野田首相さん | トップページ | 甘いことを言った人が得をして真面目な人が損をする それは民主主義ではない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/45906146

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ 速やかに解散総選挙を:

« 詐欺マニフェストの旗をおろした野田首相さん | トップページ | 甘いことを言った人が得をして真面目な人が損をする それは民主主義ではない »