« ギリシャ再選挙! | トップページ | くりからもんもんの公務員のあほらしい話 »

日本を愛する政治家は朝日るマスゴミの餌食になるな

18日米フェイスブックが上場する。4億2120万株。公募価格は

34ドル~38ドル。資金調達額は約160億ドルで1兆2800億円

になるらしい。直前になって売り出し株数を25%も増やした。儲かる

ときに儲けとけということでしょう。

               *

仕事に追われて3日間ほどブログをお休みにしようと思ったら2ヶ月

もほったらかしになりました。その間facebookとTwitterを体験してみ

ることに。勉強のためには食わず嫌いはいけないかなと。

               *

アカウントを取得して「お友達」探しをすると、日頃会ってる連中など

がぞろぞろと出てくる。何もわざわざあらためてfacebookの世界で喋

りあうだのおべんちゃらで「いいね!」を押し合うなど、先行きを思う

と大変な労力がいりそうなので、すぐアカウントを削除。

世界では大人気らしいけど、どうも魅力よりも管理する労力が気に

かかる。facebookは「ジャマくさい」としか思えませんでした。

               *

Twitterは情報の収集も素早い。つぶやこうが何日もつぶやかなくて

もおいらの勝手という自由さがある。渋谷の交差点とか梅田の地下

街を歩いているようなものであり、すれ違う人が何がしか自分勝手

につぶやいているようなもの。

フォローが増えると何十分の1くらいしか読めないけど、流れるタイム

ラインをながめているだけでも自分がフォローしている皆さんのこと

どもが感じられるようになる。自分の結論はfacebookよりTwitterの

方が民主的であり利便性では上だと思います。

               *

facebookは個人情報を集めるには優れた機能を持っている。だから

株価が高くなる。それだけに世界中から集めた情報をいかに管理す

るかによっては、その裏返しで危険性も高い。

情報の世界で帝国を築いているように思うのです。

               *

この5月8日、橋下市長の恒例の記者会見でMBS(毎日放送)の

女性記者が、学校での国歌斉唱時における教師の口元を校長が

チェックするのはいかがなものかまがいを質問。

橋下さんとその女性記者のディベートが展開することになった。

これがYouTubeにアップされた。もしYouTubeが存在しなければ、

MBSは自分たちの都合のよい場面だけをピックアップしておTVで

放送し、橋下さんをけちょんけちょんにするイメージのこすりつけを

やったことでしょう。ところがYouTubuに出たので偏向マスゴミの好

き勝手放題とはならない。これですよ、これ。

               *

ネットの世界では第四の権力者である朝日るマスゴミの横暴と

暴挙が通じなくなったことを示す好例です。

戦後の日本はシナや北鮮と同じだったのです。正しい情報が開示さ

れてこなかった。朝日るマスゴミの好き勝手放題だったのです。

政党、政界よりも権力があった。偏向報道のどこに民主主義がある

のでしょうか。

               *

橋下市長はTwitterで自らの考えを公開している。同時に朝日るマス

ゴミの偏向報道と自分の意見を市民・有権者そして世にその良否を

選択させている。政治家としては勇気がいることでもあるが、それく

らいの覚悟がないとまともなことなどできるわけがない。

ポピュリズムだけに走る職業政治屋なら朝日るマスゴミに土下座し

て迎合する。そんな政治屋やばかりではありませんか。

そして偏向マスゴミが権力を握っている国柄こそ異常なのです。

平等なネットの世界で自らの信念を訴えることができるツールがで

きたわけだから、日本を愛する政治家は大いに活用するべきです。

でなければいつまでも朝日るマスゴミの餌食になるだけ。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ギリシャ再選挙! | トップページ | くりからもんもんの公務員のあほらしい話 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/45299364

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を愛する政治家は朝日るマスゴミの餌食になるな:

» 詳細をご確認下さい。(今が最大のチャンスです!!) [チャンス情報]
このチャンスを逃したら二度とは来ないのではないかという情報です。 そんなあなたに必ず喜んで頂けると思います! http://life-up55.info/p/top.cgi?sid=a0016 [続きを読む]

受信: 2012年5月21日 (月) 10時03分

» パソコンで 副収入って いいよねぇ!! [わが家は居間も社長室]
わが家で パソコンに向かって20万円。パジャマのままでもOKです もちろん 無料⇒ http://purety.jp/maya/ 資料請求 してみてね  [続きを読む]

受信: 2012年6月 1日 (金) 15時48分

« ギリシャ再選挙! | トップページ | くりからもんもんの公務員のあほらしい話 »