« 解散ができなければ戦後最悪の屁のような首相になりますよ 野田さん | トップページ | 道徳感のかけらもないずるい人間が得をするのか 正しい人が損をするのか? »

吉本の河本準一さんは気の毒です バレたわけであり

吉本の漫才師河本準一さんの実の母親が生活保護受給を受けてい

たことが発覚し世間を騒がせている。気の毒に。

何が気の毒かというと、バレたのが。バレていなかったらず~っとも

らい続けられたかもしれません。

               *

河本さんの話題を尻目にして、自分たちはバレていないと肩をすく

めたりほくそ笑んだりしているのは、はてさて5万どころか何十万い

るのかどうかもだ~れもわからない。ということは制度そのものに明

らかに問題があるということです。

               *

生活保護費は今現在3兆7千億円。現行5%の消費税に見合う分

の大半がそれに食われている。その内訳として在日にいくら渡して

いて、日本人同朋にいくら支給されているのかもわからない。

不正受給をしている連中も悪いが、ええ加減に支払っているお役

所、そして国が悪い。

               *

生活保護を受けるのは「恥」とする文化があったはず。

ところが受給する「権利」の方が強くなった。責任と義務がともなわ

ない過剰な人権話と同じで、鍵をこじあけてでも貰えるものならも

らった方が得だ競争になった感がある。

実態は夫婦なのにあえて離婚手続きをして別居する。そして生活保

護を嫁や子が受ける。朝日る戦後の自分勝手話が横行し、子供が

老いた親のめんどうを見る文化などすたれてしまいました。

「年越し派遣村」のようなエセ貧乏話で政治的威力を見せるやり方

や、生活保護受給で口利きをやった政治家はいっぱいいるのだろ

うし、自分の腹が痛まない方法で票を集められるのだから気楽なも

んですわね。

               *

『5月18日に年収1億円の男性が生活保護を受けていて懲役3年、

執行猶予5年、罰金3千万円の判決が熊本地裁で出た。』 

あほらしやの鐘が鳴る話だけど、この有馬常時(78)さんもお気の毒

なことです。バレたから。

               *

生活保護受給者数は209万人を突破! このままいくと制度その

ものが破綻することでしょう。勿論その時は国もおしまい。

なによりも同胞愛がぎくしゃくする。25年まじめに年金を払い続けて

きた人が毎月7万にもならない生活を強いられ、朝鮮パチンコにあけ

くれたあげく医療費無料、家賃無料、生活費は毎月十数万もらえ

る、人生どちらが勝ち組かとなると笑えない事実です。

               *

改正できない憲法しかり、朝日る戦後の日本的民主主義らしきもの

からどんどんボロが出始めている。戦後から今までやってきたことの

中の悪しき事柄を全否定せずして真っ当な改革と正道を具現するこ

とは不可能です。

日本は民主主義国家のふりをしながら実態は社会主義国家でし

た。朝日る連中が各分野で権勢をほしいままにしている。

愛国心(同胞愛)がない、反国家と反日が利権となってきた。

人類史上特異な存在でもある。その理由は、諸外国の社会主義者

は愛国心があり国の尊厳を守り同胞を愛する。日本の朝日る左翼

にそんなかけらでもありますか?

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 解散ができなければ戦後最悪の屁のような首相になりますよ 野田さん | トップページ | 道徳感のかけらもないずるい人間が得をするのか 正しい人が損をするのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/45433134

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本の河本準一さんは気の毒です バレたわけであり:

« 解散ができなければ戦後最悪の屁のような首相になりますよ 野田さん | トップページ | 道徳感のかけらもないずるい人間が得をするのか 正しい人が損をするのか? »