« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

道徳感のかけらもないずるい人間が得をするのか 正しい人が損をするのか?

02年に母親のために大阪市内で2千万円のマンションを買ってやり

プレゼントした。美談ですね。その母親は2千万円のそのマンション

に住みながら昨年の3月から生活保護を受けていた。

なんて話が今日報道されている。

               *

河本準一さんの母親及び親族の生活保護費不正疑惑に続いて、今

度はお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)さんの話。

いずれも吉本のタレントさんで、河本さんも梶原さんも人気があるの

でかなりの収入があるものと想定されます。

驚いたのは、購入当事2千万のマンションに住みながら生活保護を

受けられたことです。普通に考えて母親の名義だったらええ加減な

福祉事務所も生活保護費を受け取る前にマンションを売って飯を

食ってくれと底抜けのバカでない限り指導するはず。

               *

河本さんを擁護する読売TVの「ミヤネ屋」や、なんと「芸人に対する

侮辱ですかー?」などと騒ぎ始めたオリラジの藤森なんてのもいる

らしい。タレントにはあまり詳しくないのでそれなりのことは書けな

いのですが、けったいな言い分だな~と直感として思ってしまう。

おTVの一部しか見てないのですが、河本さんも梶原さんもそれなり

の事情があって、個人情報にふれることはできない。お気の毒だと

擁護する局や芸コメが多いように見受けられる。

               *

お笑い芸人の家族から出てきた問題なのでマスゴミにも取り上げ

られた。けっこうなことではありませんか。お手つきご法度のパンドラ

の箱がちょっとだけ開いたわけであり、卑怯なやり口で生活保護費

を受けている問題が世間の俎上に上がった。

河本梶原を擁護するミヤネ屋や芸コメのあんぽんたんの言い分だ

と、自分にいくら多い稼ぎがあっても、親に生活保護費を受給させる

ことができる手法を推奨しているようなわけであり、日本人全員が

いっそのことそれが一番と決めてもよい。

               *

親のめんどうをみないふりをして生活保護費を受給させる人、辛い

生活状況なのに保護費を申請せずに一生懸命親の老後のめんど

うを見る人。ずるさとええ加減さに大きな格差が出てくる。

この格差を解消するには、老後は全国民が生活保護を受ける。

年金問題も解消する。ミヤネ屋や芸コメには、これくらいのことを

言ってもらいたい。

               *

統治機構の破綻、正義不正義のあやふや、ズルをかました連中は

上手に生きれてそのズルは個人情報なにがしで国が保護する。

よかろうはずがない。これらの問題を正しく修正できる政治力は今は

ありません。できる政治家は石原都知事か大阪市の橋下市長くら

いでしょう。朝日るマスゴミが理想とする何でもホイホイの日本社会

になってしまいました。

               *

狂産党員だったあのナベツネが、宮本顕治から日本を混乱におとし

める活動をしろと指示されてそれがイヤになって党員をやめたと

いっている。朝日る反日左翼はそんなもんではないかと。

日本を劣化させることによってシナ・ロシア・北鮮の幹部連中のよう

に絶大な個人的権力を手にしたい。それが彼らの夢の社会であり国

なのではないかと。

               *

河本さんや梶原さんを擁護する連中に対して、苦々しく思っているま

ともな日本人は圧倒的多数だと思う。信じて疑いません。

彼らを擁護する連中は世間を見誤っている。一部腐った日本人の問

題を公にした功績として河本さんや恥原さんに感謝状を出すくらい

の値打ちがある。

               *

朝日る日教組や全教による戦後教育における道徳の否定、結果

人間としての尊厳くそくらえが大成功した社会が今の日本です。

そしてみんなが我が身のクビをしめる日本的朝日る民主主義と

なった。この手の本質的なことが問題になるのは大歓迎です。

汚い膿や毒が見えてくる。病原の本質が見えないと根本的な治療は

できないわけであり。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉本の河本準一さんは気の毒です バレたわけであり

吉本の漫才師河本準一さんの実の母親が生活保護受給を受けてい

たことが発覚し世間を騒がせている。気の毒に。

何が気の毒かというと、バレたのが。バレていなかったらず~っとも

らい続けられたかもしれません。

               *

河本さんの話題を尻目にして、自分たちはバレていないと肩をすく

めたりほくそ笑んだりしているのは、はてさて5万どころか何十万い

るのかどうかもだ~れもわからない。ということは制度そのものに明

らかに問題があるということです。

               *

生活保護費は今現在3兆7千億円。現行5%の消費税に見合う分

の大半がそれに食われている。その内訳として在日にいくら渡して

いて、日本人同朋にいくら支給されているのかもわからない。

不正受給をしている連中も悪いが、ええ加減に支払っているお役

所、そして国が悪い。

               *

生活保護を受けるのは「恥」とする文化があったはず。

ところが受給する「権利」の方が強くなった。責任と義務がともなわ

ない過剰な人権話と同じで、鍵をこじあけてでも貰えるものならも

らった方が得だ競争になった感がある。

実態は夫婦なのにあえて離婚手続きをして別居する。そして生活保

護を嫁や子が受ける。朝日る戦後の自分勝手話が横行し、子供が

老いた親のめんどうを見る文化などすたれてしまいました。

「年越し派遣村」のようなエセ貧乏話で政治的威力を見せるやり方

や、生活保護受給で口利きをやった政治家はいっぱいいるのだろ

うし、自分の腹が痛まない方法で票を集められるのだから気楽なも

んですわね。

               *

『5月18日に年収1億円の男性が生活保護を受けていて懲役3年、

執行猶予5年、罰金3千万円の判決が熊本地裁で出た。』 

あほらしやの鐘が鳴る話だけど、この有馬常時(78)さんもお気の毒

なことです。バレたから。

               *

生活保護受給者数は209万人を突破! このままいくと制度その

ものが破綻することでしょう。勿論その時は国もおしまい。

なによりも同胞愛がぎくしゃくする。25年まじめに年金を払い続けて

きた人が毎月7万にもならない生活を強いられ、朝鮮パチンコにあけ

くれたあげく医療費無料、家賃無料、生活費は毎月十数万もらえ

る、人生どちらが勝ち組かとなると笑えない事実です。

               *

改正できない憲法しかり、朝日る戦後の日本的民主主義らしきもの

からどんどんボロが出始めている。戦後から今までやってきたことの

中の悪しき事柄を全否定せずして真っ当な改革と正道を具現するこ

とは不可能です。

日本は民主主義国家のふりをしながら実態は社会主義国家でし

た。朝日る連中が各分野で権勢をほしいままにしている。

愛国心(同胞愛)がない、反国家と反日が利権となってきた。

人類史上特異な存在でもある。その理由は、諸外国の社会主義者

は愛国心があり国の尊厳を守り同胞を愛する。日本の朝日る左翼

にそんなかけらでもありますか?

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散ができなければ戦後最悪の屁のような首相になりますよ 野田さん

facebookのIPOのその後に笑ってしまいました。善意の第三者全員

だまされたあんばいです。結果として・・。

だけど善意の第三者のなかみは欲に絡んだ人々であることは事実

であって、自己責任。気の毒にはならない。

IPO直前に売り出し株数を25%も増やした事実、facebookのお若い

CEOさんも幹事証券会社もええ加減な連中ではありませんか。

               *

ツイッターでもアイコンは女性の写真だけどあんた男だろうよなんて

のがたくさんいる。「つぶやく」内容がまともならそれもご愛嬌として

容認される。これくらいはけっこう毛だらけ猫灰だらけです。

2チャンネルでは麻薬の宣伝書きこが削除されずに放置された

まま。ネットには危険がいっぱいある。では、ネットの悪口を喜んで報

道しているマスゴミはどうかというと、ネットよりも尚悪い。

民主主義の要らしいので法にも国の仕組みからも守られ保護され

生活保護を受けているようなもの。それが表向ききれいな顔をして

反日反国家報道をたれながしているのだからたまったものではあ

りません。マスゴミ屋には実に性悪な詐欺師が多い。戦後の朝日る

文化?には全然値打ちがない。

               *

小沢・野田会談が行われるぞいと姦しい。党の代表であり首相さん

が一兵卒の小沢さんと会談する。何が会談なんでしょう。

内々の相談ではありませんか。普通なら一兵卒の小沢が野田代表

さまにご相談に上がるのが筋なのだが、こんなこと言ってもそもそも

無駄でまかり通らない。へんてこりんな政党ですなぁ、民主党は。

               *

任期いっぱい与党でいたいのだは日教組の輿石東も入れて民主党

議員全員のすけべ根性なわけで、日本国も糞もへったくれもなさそ

うです。場合によっては野田さんが首相も代表もクビになり、横峯さ

くらの親父さんや白真勲、或いはヤワラちゃんの谷亮子さんなどが

代表になり首相になっても衆院議員の任期いっぱいまで与党に鎮座

できて利権をむしゃぶれるなら民主党という党はまとまるのではな

いかと。実態はそんなもんだとどうも思える。

               *

民主党には「政治生命をかける」と気軽にほざく軟弱な政治屋が

多い。野田さんもその1人。国を思う真心があるなら小沢との会談

が物別れになるのだろうし即刻解散しなければ。

会期中に一票の格差是正法案を通し、そしてきれいに解散! なか

なかなりそうな雰囲気がない。だらだら~だらだら~と行くだろうとい

う閉塞感が国を覆っている。

               *

鳩山は間抜けな頓珍漢、菅は能力最低で最悪の人格であること

は有権者によくわかった。野田さんは無責任な組閣をやったがまだ

全然中途半端。このまま屁のように終ったらちょっと期待を持たせた

分だけ鳩山・菅よりも卑怯な政治屋になる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

原発再稼動のあれこれ

関西電力は電力使用量がピークになる午後1時から午後4時の電

力料金を夜間の午後11時から翌午前7時までの電力料金の4倍に

なる52円82銭にすると21日発表。だから節電してくれい、とな。

金にこまかい関西人だと節電できるかも~♪ などとおTVで朝日

るマスゴミ屋連中は失礼な暴言をお喋りになっている。

               *

関電の腹はちっとも痛まず、消費者に強要できるわけでけっこうなご

商売であります。社長以下社員の所得をここまで削減しました。

コストカットを致しました。これで限界です。だから値上げに協力して

ください、などという誠意のかけらもない。

               *

原子力の平和利用を克服しなければ、人類に残るのは原子爆弾

だけになる。断層の上に原発をつくってもたとか、津波で冷却用

電源がぶっ壊れたとか、稚拙な手抜かりが目立ちすぎる。

まさかを予期してこなかった頭の悪さというべきか、こじつければ

日本国憲法第九条の甘くてゆる~いひょっこりひょうたん島国にふさ

わしい残念さであります。

               *

使用済み核燃料の最終処分対策はほったらかしだった。頭かくして

尻隠さずの原発政策をやってきた。自然の脅威、人的間抜けの

脅威を克服できない原発ならやんぺにする以外にない。

さわさりとて、ふんどしの紐をきちっと締めれば日本人にはできるだろ

うにと強く思う。

               *

資源に乏しい国日本として原発を保持する国益は明らかにあった。

それが原発利権に矮小化されてしまい、原発政策も電力政策も砂

上の楼閣の様相を呈している。あらゆることあらゆる分野に露呈し

ている朝日る国家観のなさ、愛国心のなさが、悪い結果として今

の原発・電力問題に出ている。

シナ・朝鮮半島・ロシアから戦争をまだ仕掛けられていないので、そ

れに比べりゃ電力問題のあれこれもまだましかということになる。

               *

世界輸出競争の中、国家として電力料金のコストダウンをはからな

ければ企業は世界と太刀打ちできない。廃炉にしても核燃料は生き

ているのだろうし、30年くらい先までの間に福島原発のような事故が

起こると二の舞の被害が出る。廃炉そく終わりではない。

必要なら再稼動させるべきだと思うのだが、これがまた電力会社から

出てくるデーターがその場限りのあやふやぶりで、どれだけ不足す

るのか全然確信が持てない。最悪のとんちんかんぶりではないか。

               *

原子力にたずさわってきた学者や研究者でしっかりしたのがどうもい

ないようなあんばいであって、脳ナシ民主党政府の政治主導にお任

せを決め込んでいるように受けとれる。卑怯なヤツらだと思う。

オレは原子力には玄人だと言った菅前総理は被害拡大の火に油

を注いだ。失政の責任をとらすべきだが、朝日るマスゴミは追求し

ない感じ。元々売国仲間ですもんね。

               *

電力受給の責任は政府にある。仙谷由人さまがおっしゃった「原発

を再稼動させないと日本は集団自殺になる」ならば、関西広域連合

が反対しても最低限必要な原発は稼動させると決めなければなら

ない。同時に関電を始めとする電力会社の高額所得者の皆さんの

所得カットや発送電分離、及び電力自由化の推進などやるべきこ

とがいっぱいある。ソフトバンクの孫などによる日本の棚田や琵琶

湖に太陽光パネルで覆うなどというばかげた自然破壊には大反

対だが、代替エネルギーの国家的探求等々。

               *

関電の利権のための原発再稼動に賛同する人など誰もいない。

去年からこの1年間、関電も政府も何をやってきたのか。

原発再稼動ありきでたかをくくり、そして今の混乱がある。

危機管理能力は横柄で誠に稚拙。党の綱領という理念もない政党

を政府に選んだ。故にして国家としての理念もない。朝日るバカさぶ

りが次から次へと出てくるわけで実に残念なことではありませんか。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりからもんもんの公務員のあほらしい話

大阪市職員刺青110人。市民の目に触れるところに入れ墨をして

いたのはその内98人。ほほう。

               *

名古屋の河村市長さんは、入れ墨是か非かよりもやる気が大事だか

らそちらの方を尊重すべきだとおっしゃったとか。そうですか。

ところで全自治体では入れ墨をしている公務員がいかほど存在す

るのか興味がわいてくる。公務員という公職についてるお歴々には

よもや入れ墨などしている者などいるまいと思っていました。

               *

生身に傷をつけて墨を入れ込むのだから、覚悟は勿論よほどの信

念がいる。激痛に耐えた我慢強さ、自分は普通の人間ではないの

だを世間にアピールするシグナルの様なモノだろうし、通常ヤクザ

者のレッテルになってきた。

おTVでは、外国では「タトゥーをしている人も多い」などと地球市民

の今や文化のように喋っている向きが多い。間抜け~。

諸外国の公務員で入れ墨をしているのがどれだけの割合で多いの

かよく調べていっしょに説明してもらいたい。

               *

面白いのは、入れ墨と人権をからめて話してるのもいる。入れ墨をし

ていようがおTVで大人気のおかまタレント達でも人権は普通の国民

と同じです。差などない。

死刑囚でも刑務所で服役しているのも、普通の一般国民も、憲法に

おける人権は同じなのです。倫理、良識、常識の問題なのであって、

ことの本質は人権とは別世界のことになる。

               *

自分は普通の人のような生きざまはしない。入れ墨は自分はアウト

ローなのだを自己主張するシンボルとして世間は認知している。

入れ墨をしてはならないという法律もない。自己責任と、自己判断、

勝手にさらせの自由です。だったら公務員になるなと言いたい。

血税から所得を得る、それっておかしいのではないか、と思う。

責任から考えると採用された人よりも採用した側に9分9厘のモ

ノがある。心情的にはそう思う。

               *

大阪市の入れ墨問題は、近畿圏に多い解放同盟がらみがベース

になっていると思える。採用においては、「人権」なにがしを背景に

する威圧と威力、そして事なかれの市側の軟弱な逃げ姿勢の結果

が今につながっているのではないかと。

江戸時代のお役人は、犯罪者の腕に入れ墨を入れて佐渡の金山で

労役させたり島流しにした。昭和・平成の世になると、お役人が入れ

墨を入れている。へんてこりんでしょ、これだと。

               *

自由と責任は裏表のコインです。人権という値打ちは表も裏もか

わらない。「自己責任」「社会的責任」がともなわない自由には、コイ

ンたる値打ちはない。日教組・全教による戦後教育、それに朝日る

戦後の風潮は、勝手気ままの自由を権利として説くばかりでした。

それが反日左翼の利権につながってきたのです。

かよわき大衆を食いモノにしてきたのです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本を愛する政治家は朝日るマスゴミの餌食になるな

18日米フェイスブックが上場する。4億2120万株。公募価格は

34ドル~38ドル。資金調達額は約160億ドルで1兆2800億円

になるらしい。直前になって売り出し株数を25%も増やした。儲かる

ときに儲けとけということでしょう。

               *

仕事に追われて3日間ほどブログをお休みにしようと思ったら2ヶ月

もほったらかしになりました。その間facebookとTwitterを体験してみ

ることに。勉強のためには食わず嫌いはいけないかなと。

               *

アカウントを取得して「お友達」探しをすると、日頃会ってる連中など

がぞろぞろと出てくる。何もわざわざあらためてfacebookの世界で喋

りあうだのおべんちゃらで「いいね!」を押し合うなど、先行きを思う

と大変な労力がいりそうなので、すぐアカウントを削除。

世界では大人気らしいけど、どうも魅力よりも管理する労力が気に

かかる。facebookは「ジャマくさい」としか思えませんでした。

               *

Twitterは情報の収集も素早い。つぶやこうが何日もつぶやかなくて

もおいらの勝手という自由さがある。渋谷の交差点とか梅田の地下

街を歩いているようなものであり、すれ違う人が何がしか自分勝手

につぶやいているようなもの。

フォローが増えると何十分の1くらいしか読めないけど、流れるタイム

ラインをながめているだけでも自分がフォローしている皆さんのこと

どもが感じられるようになる。自分の結論はfacebookよりTwitterの

方が民主的であり利便性では上だと思います。

               *

facebookは個人情報を集めるには優れた機能を持っている。だから

株価が高くなる。それだけに世界中から集めた情報をいかに管理す

るかによっては、その裏返しで危険性も高い。

情報の世界で帝国を築いているように思うのです。

               *

この5月8日、橋下市長の恒例の記者会見でMBS(毎日放送)の

女性記者が、学校での国歌斉唱時における教師の口元を校長が

チェックするのはいかがなものかまがいを質問。

橋下さんとその女性記者のディベートが展開することになった。

これがYouTubeにアップされた。もしYouTubeが存在しなければ、

MBSは自分たちの都合のよい場面だけをピックアップしておTVで

放送し、橋下さんをけちょんけちょんにするイメージのこすりつけを

やったことでしょう。ところがYouTubuに出たので偏向マスゴミの好

き勝手放題とはならない。これですよ、これ。

               *

ネットの世界では第四の権力者である朝日るマスゴミの横暴と

暴挙が通じなくなったことを示す好例です。

戦後の日本はシナや北鮮と同じだったのです。正しい情報が開示さ

れてこなかった。朝日るマスゴミの好き勝手放題だったのです。

政党、政界よりも権力があった。偏向報道のどこに民主主義がある

のでしょうか。

               *

橋下市長はTwitterで自らの考えを公開している。同時に朝日るマス

ゴミの偏向報道と自分の意見を市民・有権者そして世にその良否を

選択させている。政治家としては勇気がいることでもあるが、それく

らいの覚悟がないとまともなことなどできるわけがない。

ポピュリズムだけに走る職業政治屋なら朝日るマスゴミに土下座し

て迎合する。そんな政治屋やばかりではありませんか。

そして偏向マスゴミが権力を握っている国柄こそ異常なのです。

平等なネットの世界で自らの信念を訴えることができるツールがで

きたわけだから、日本を愛する政治家は大いに活用するべきです。

でなければいつまでも朝日るマスゴミの餌食になるだけ。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ギリシャ再選挙!

ギリシャでは緊縮財政が好き嫌いで各党まとまらず、6月中旬に

再選挙をするという。民主主義国家のありようとしての弱点をさら

け出している。みっともないというか。

でも、解散総選挙もできない日本よりはましではないか。

消費税のことも原発再稼動のことも解散もな~んも進まない。

でもって日狂組の親分である輿石東民主党幹事長さまの言い分

通りに、来年の衆参同日選挙なんちゃってことになるとおしまいで

すな、我が日本の政治は。朝日るツケは大きすぎる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »