« 朝日る鳩山 菅 野田 民主党はアホばかり | トップページ | あほらしやの鐘が鳴る »

札束を増やして円高を阻止せよ

パナソニック、通期純損失7800億円。ソニー、2200億円赤字。

シャープ通期2900億円の赤字。

               *

大震災、タイの洪水、原因は色々とあげられる。花形だった企業が

この成績では何ともはやながら、円高が与える影響が大きい。

事業構造改革がいずれも遅れた、それは確かに。

だけどシナ・南鮮などの為替操作に悪影響を受けた。ウォン安ほ

いほい、元は固定。民主党政府は無作為。

               *

欧米の株価は高騰中。彼らは金をばらまいている。過剰流動性相場

というべきか。金融緩和で逃げまくりとも言うべきか。財政規律を守

るのは本当に大事なことだけど、ここまで諸外国にやられて品行方

正たらんとするのもおかしくなってきた。

日本も札束の総量を増やすべき事態がやってきたのかもしれませ

ん。それも早急に。

               *

矛盾したことを書くけど消費税を上げるならあげて、国民一人当た

り10万円くらいの金券を渡す。3年以内にそれでモノを買わないとゼ

ロになる条件付。よって、民主党のバラマキ子ども手当てと違って貯

金にはさせない。流動させる。相続税をめちゃんこ上げて、儲けた

金は全部使いたくなるようにすること。

そのかわりに贈与税はバカ安にする。

               *

前々から荒療治がいる段階なのだが、今の政治力でははてさて。

だらだらと粘り強く坂道を転がり落ちるだけという感じです。

野党が田中防衛大臣を虐めているなんて報道が出る。朝日る左翼

のお花畑民主主義が萌えている。まともに職責を果たす能力がない

ましてや防衛大臣が野党にいじめられてかわいそうだ、なんて思う、

なんじゃそりゃです。質問中に席から逃げてコーヒーを飲んでいた

防衛大臣なんて驚きです。笑 あ~ぁ。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る鳩山 菅 野田 民主党はアホばかり | トップページ | あほらしやの鐘が鳴る »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43978181

この記事へのトラックバック一覧です: 札束を増やして円高を阻止せよ:

« 朝日る鳩山 菅 野田 民主党はアホばかり | トップページ | あほらしやの鐘が鳴る »