« またまた あほらしやの鐘が鳴る | トップページ | 原発稼動是非署名? 何を不毛にはしゃいでいるのかね市民左翼は »

ようやくできたか 復興庁

10日、今頃になって復興庁が発足した。菅ちゃんが自らの政権延

命のために大震災を利用しようとしたこと、官僚利権の分担を民主

党は指示出来ず、復興も役人にお任せという無為無策ぶりがここま

でひきずらせた。ようやく出来上がった復興庁には究極のところ権

限がなく、各省が最終判断をする。なんともはや。

政治主導どころか官僚主導ではないか。

               *

おTVの芸コメには、復興が遅れるのは政府に協力しない野党が~

自民が~悪いと責任転嫁をする朝日る工作員が多かったのだが、

ヒューマンの欠如もはなはだしい。菅ちゃんと同じで、大震災の被災

者をイデオロギーを守るために足引っ張りをしてきた。

胸に手を置いて素直に判断すれば、復興を遅らせるために協力する

ような言論をおTVなどで吐けなかったことでしょう。

               *

これもまた驚きだが、今日の衆院予算委員会で、「75円63銭で介

入を指示し、78円20銭でやめた」と係長的安住財務大臣が自慢た

らしく開陳してしまった。そんなアホな。

国家の最高機密ではないか。世界のハゲタカ連中はきっちりとこの

話をつかんだ。この辺のところまでいけるのだ、と儲け話の確証を

得た。世界中探してもこんな軽率な財務担当大臣はいない。

さも民主党的。

               *

米軍再編にからみ普天間が固定化されると朝日るマスゴミは大騒

ぎだが、オバマによる経費削減策と共にそれよりも何よりも最前線か

ら撤退させる案もふくまれているのではないかと思うところがある。

シナからの第一次攻撃を避ける、それによる戦力の分散を米軍が

考えて当然。強大化する一方のシナの軍事力の脅威を受けて、米

軍は後退させられつつあると読んでも不思議ではない。

米軍再編でとにかく日本から何人かの海兵隊がグアムにでも撤退し

てくれるならけっこうなことだと吹聴している朝日る左翼には、深刻だ

とする言葉は辞書にはない。反日国衰主義者は国防などはもって

のほかになる。左翼のゆすりたかりの根拠地になっている普天間基

地問題どころのレベルではなく、国防と安保の大計の中で米軍再編

をとらえないとやばい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« またまた あほらしやの鐘が鳴る | トップページ | 原発稼動是非署名? 何を不毛にはしゃいでいるのかね市民左翼は »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/44066355

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくできたか 復興庁:

« またまた あほらしやの鐘が鳴る | トップページ | 原発稼動是非署名? 何を不毛にはしゃいでいるのかね市民左翼は »