« 若者よ選挙に行こう 既成政党をたたき落とせ | トップページ | 政治家 マスゴミ 学者 評論家諸々 ゼネラリストはいないのか »

言うだけ番長は前原さん 民主党は嘘つき番長

民主党の前原政調会長さんが自分の定例会見に産経新聞の記者

の出席を拒否したとか。なんとまた。おとなげない。

衆院で圧倒的大多数の議席を占める大政党の政調会長さんであ

ります。政府を動かし国に影響を与える権力を持っている。普通に

考えて、あほではないか。

               *

理由は産経新聞が前原政調会長さんのことを「言うだけ番長」と紙

上に記載し報道したことが気に食わなかったとか。

当たっているではありませんか。理由を説明しろと産経側に言って

るらしい。権力者思考もはなはだしい。

               *

橋下市長は独裁者だと朝日るマスゴミは報道しまくってますが、平

等の目で見て彼は記者会見で手を抜かない。たっぷりと時間をか

けて一生懸命に自らの考えを説明している。一口で言って糞マスゴ

ミを前にしてあぁだこうだと喋くりまくっているわけであり、独裁者思

考なら手の内を明かすのは嫌だと思うようなタイプだろうし喋らな

いと思う。小沢一郎さんのように。

               *

大事なのは、「自分は言うだけ番長ではない」ということを自らが

堂々と公に発信し行動すべきであって、自分のことをよさげに報道し

てくれる朝日るマスゴミだけにしか喋らないというのはおかしい。

政治家前原誠司さんの素質と限界。もっとも前々からわかっていた

ことではあるけれど。永田メール問題の時に、民主党代表としてとる

べき判断力と、とった態度に全てが集約されていた。甘い。

               *

民主党には鳩山・菅のクローンのような朝日りポピュリズム議員が

わんさかいて、日米関係や安全保障における真っ当な認識、或いは

シナに対する脅威を表明するまともな議員が少ない。前原氏はそれ

なりのことを言ってきた。だけど彼は在日参政権に大賛成なので

あって、日本を愛する政治家としての整合性がない。

厄介なタイプだなと思う。要するに民主党という政党そのものが

厄介なのです。朝日りまくってきた戦後のあだ花政党だった。

言うだけ番長は前原さんだけではない、民主党そのものがそう

なのです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 若者よ選挙に行こう 既成政党をたたき落とせ | トップページ | 政治家 マスゴミ 学者 評論家諸々 ゼネラリストはいないのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/44248620

この記事へのトラックバック一覧です: 言うだけ番長は前原さん 民主党は嘘つき番長:

« 若者よ選挙に行こう 既成政党をたたき落とせ | トップページ | 政治家 マスゴミ 学者 評論家諸々 ゼネラリストはいないのか »