« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

政治家 マスゴミ 学者 評論家諸々 ゼネラリストはいないのか

AIJという詐欺屋に引っ掛かり、88万人の企業年金給付が消失す

る恐れがあるという。気の毒以外のなにものもない。投資顧問とい

う看板だが、結果は金取引のあの豊田商事と同じだった。

えぐい事件だと思う。

               *

『自民・谷垣総裁、民間事故調「菅氏による人災の様相」』

(28日、産経) 民間事故調は、「稚拙で泥縄的な危機管理」だった

と断罪した。東工大を出ただけの生半可な知識で政治主導を見せび

らかそうとした。25日に東京港区で「原発を問う民衆法廷」が開

かれ、菅チョクトや清水東電前社長及び斑目(でたらめ)原子力安全

委員長らを、公害罪法違反及び業務上過失致死傷罪だと検察官役

の弁護士が主張した。当然でしょう。

模擬裁判ではなく正式に裁判にかけてもらいたい。

               *

原発を止めると化石燃料をどんどん燃やさなければならないし、費

用がかさみ電力料金が上がる。企業努力をまるでやらず電力会社

は右から左にポイ投げ状態で値上げする権利があるのだという

始末。まぁ気楽な立場で商売がおできになる平安時代のお公家さん

のような態度です。

               *

新聞では朝日が脱原発の急先鋒で、首相として当事それをほざい

た菅チョクトをことあるごとに今でもベタほめ報道をやっている。

朝日る左翼は脱原発カルトとして群がっている。民間による事故調

を読んで朝日は菅さんに対する思い入れに対してちっとは心を入れ

替えるべきではないか。

               *

原発事故から1年が来ようとしているのにこれからの電力供給を

いったい何でやるのか何に頼るのかどうするのか大局的な計画が全

くなされていないように思える。行き当たりばったり。

石油や天然ガスに頼り資源小国としてお高い料金を払って温暖化

ガスを撒き散らすのか否か。温暖化ガス25%削減はどうなったの

とか。腐ったきれいごと話が重荷となってどっしりと残っている。

あれだけ地球温暖化ガス削減に日本は貢献しる!と叫び続けるが

如くの報道をやってきた朝日るマスゴミは、まるっきり忘れたように

報道しない。

               *

東北大震災をこえるような地震や津波がきても大丈夫ぃと言える

原発をつくることができないのかどうかとか。野党も含めてだが政

党政治家に「ゼネラリスト」がいない。マスゴミ屋、群がる学者・評論

家も大変屋ばかりでネズミ花火のように不穏を煽るばかり。

一歩も前進がない。

               *

パチンコ40グループ、1000億の申告漏れ。ひどい話です。

朝鮮博打屋から政治資金をもらっている政治家が、在日参政権や

悪徳人権屋擁護法案をごり押ししようとしている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言うだけ番長は前原さん 民主党は嘘つき番長

民主党の前原政調会長さんが自分の定例会見に産経新聞の記者

の出席を拒否したとか。なんとまた。おとなげない。

衆院で圧倒的大多数の議席を占める大政党の政調会長さんであ

ります。政府を動かし国に影響を与える権力を持っている。普通に

考えて、あほではないか。

               *

理由は産経新聞が前原政調会長さんのことを「言うだけ番長」と紙

上に記載し報道したことが気に食わなかったとか。

当たっているではありませんか。理由を説明しろと産経側に言って

るらしい。権力者思考もはなはだしい。

               *

橋下市長は独裁者だと朝日るマスゴミは報道しまくってますが、平

等の目で見て彼は記者会見で手を抜かない。たっぷりと時間をか

けて一生懸命に自らの考えを説明している。一口で言って糞マスゴ

ミを前にしてあぁだこうだと喋くりまくっているわけであり、独裁者思

考なら手の内を明かすのは嫌だと思うようなタイプだろうし喋らな

いと思う。小沢一郎さんのように。

               *

大事なのは、「自分は言うだけ番長ではない」ということを自らが

堂々と公に発信し行動すべきであって、自分のことをよさげに報道し

てくれる朝日るマスゴミだけにしか喋らないというのはおかしい。

政治家前原誠司さんの素質と限界。もっとも前々からわかっていた

ことではあるけれど。永田メール問題の時に、民主党代表としてとる

べき判断力と、とった態度に全てが集約されていた。甘い。

               *

民主党には鳩山・菅のクローンのような朝日りポピュリズム議員が

わんさかいて、日米関係や安全保障における真っ当な認識、或いは

シナに対する脅威を表明するまともな議員が少ない。前原氏はそれ

なりのことを言ってきた。だけど彼は在日参政権に大賛成なので

あって、日本を愛する政治家としての整合性がない。

厄介なタイプだなと思う。要するに民主党という政党そのものが

厄介なのです。朝日りまくってきた戦後のあだ花政党だった。

言うだけ番長は前原さんだけではない、民主党そのものがそう

なのです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者よ選挙に行こう 既成政党をたたき落とせ

iPadの商標はシナが元祖だよんとした。iPhoneもおいらたちシナの

商標だという盗人企業が名乗りを上げた。野蛮な国だよなとつくづく

思う。コシヒカリも松阪牛もシナの商標だとぬかしておられます。

げてもんのような民族性なわけで、南京事件捏造もおちゃのこさいさ

いということになる。その捏造に朝日新聞は手を貸した。罪深い。

               *

思い起こせば朝日る売国左翼は、シナは立派な国でありなんでもか

んでも日本に責任がある、我々はそもそも反米なんだしこれからは

シナが大事だ、朝鮮半島もだ、近隣諸国が大切だと正直なところ

国民に嘘をかまして売国テロ報道をやらかせてきたようなものです。

きっちり負の遺産となって重く日本国民の肩にのしかかっている。

未来を背負う子ども達は本当にかわいそうだと思います。

               *

野蛮な漢民族が核爆弾を大量に保有し、宇宙にまで手をのばして

いる。商標権のこともだが、巨大な軍事力があればなんでもできる

と、シナは自信から確信へと悪く進化を続けているあんばいです。

向こう云十年はどこかで聞いた歌詞のごとくシナの好き勝手放題

は「もうどうにもとまらない~♪」状態が続くのではないか。

               *

『大阪市長選の投票率、若い世代が押し上げていた』

(22日、読売)『前回選の投票率を30代で20ポイント、20代で16

ポイントそれぞれ上回るなど、若い世代の関心の高さが、40年ぶ

りに6割を超える投票率につながったことを裏付けた。』

               *

戦後の朝日る売国土下座工作世論に洗脳されてきた連中が作り上

げた国が今の日本です。若者達には朝日る利権もなければしがみ

もない。自分たちの国をこれからどうするべきかを考え、行動するな

らまず投票場に行ってほしい。真っ白い心で投票してほしい。

それで大阪府市の政治はかわった。良い例です。

国政選挙にも是非とも投票に行ってもらいたい。

               *

問題はカビがはえた古漬けのような自民党、嘘八百の民主党、池

田大作命だけのカルト公明党、反日わけありの狂産斜民党、選挙

に行こうにも今まで選ぶ政党がなかったのだという若者達の言い分

は深く理解できる。大阪維新の会の今後に多くの国民が注目して

いる。

               *

首相公選制でも元首は天皇陛下だと橋下市長は市議会で明言し

た。当たり前のことですけど。

大阪市議会では維新の会の議席が不足しているので公明党との連

携を模索しているらしい。大阪都構想実現と労組と同和利権にこり

かたまった大阪市を改革する現実的な手段としての公明党との関係

なら容認はできる。だけど国政にまで公明党と手を結ぶなら潮が引

いたように支持率はガタ落ちになることでしょう。現実主義者の橋下

氏だからその辺のことはわかっていると思うけど。               

公明票に頼ってきた自民党はジリ貧から抜け出せない。

創価学会公明党と深くつきあうとロクなことにはなりません。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光市母子殺害事件 やくざな人権屋弁護団が死刑の上積みをやらかせた

光市母子殺害事件の犯人である大月孝行被告の死刑が本日確定

しました。事件当時は18歳1ヶ月だったのだが、今は30歳になっ

ている。朝日的熟議がなされた結果なのだろうけど、やたら長い。

もっとも朝日的熟議推奨は結果を出すな1歩も前進するなという意

味合いが含まれているのであり、こちらの方は結果も出たし、この

種の非道な殺害事件における司法的判断は前進したと思える。

               *

愛妻と生後11ヶ月の娘を殺害された本村洋さんのご苦労と哀切を

推測するにあまりあるむごい事件でした。朝日る左翼は犯罪者に優

しく被害者はほったらかし。ず~っとこうだった。

気の毒なのは被害者であり被害者遺族であるのに、とんちんかん

なへなちょこ左翼はやたらめったら犯人に対してのみ包容力があ

る。で、事件性については、社会が悪い、国が悪い、だからやったの

だと方便する特徴があります。

犯罪を後押しするのかいなという印象を平気でやる。

               *

今日の判決を聞いても本村さんは嬉しくもないだろうしよかったとさ

え思わないに違いない。妻と子供が殺されたという冷酷な事実は

永遠に残る。

               *

当該事件の主任弁護士は安田好弘。オウム絡みの任意整理を請

け負った不動産会社の社長と共謀し、差押さえを逃れるべく財産

を隠匿、強制執行妨害で逮捕され10ヶ月拘留された人間です。

なんと、こんな人間を弁護したいと全国から1200あまりもの弁護

士が集い、3000人が抗議デモを行った。お笑いではないですか。

弁護士屋もヤクザとかわらない。金になるなら正義不正義に関係

なく動く。あれやこれやと弁護士屋仲間はゴネまくったが、

2011年12月8日、最高裁は安田のほう助罪を認め罰金50万円とす

る有罪が確定した。前科持ち弁護士になった。ご苦労さん。

弁護士屋仲間の利権関係はすごいもんだと感心します。

               *

朝日る左翼と弁護士屋は、光市母子殺害事件の主任弁護士に安

田がなったことによりやたら萌え上がった。大応援。

安田の弁護内容は、ままごと遊びの一環で本村さんの妻を殺した

ので傷害致死だ。赤ん坊が死んだのは、泣き止ませるために首

にちょうちょ結びをしただけだったが意外にきつかったらしく死ん

でしまった。これも傷害致死だ。

被害者の夫である本村さんの心情を踏みにじり挑戦状を叩きつける

ような弁護内容でした。

               *

今日、最高裁の判決を受けて、本村さんは「誠心誠意謝罪する姿勢

が裁判で展開されていたら、判決内容はかわっていたかもしれま

せん」と述べられた。その可能性もさもありなんです。

全くゼロではないと思える。よって、被告に死刑の罪を上積みした責

任は安田を始めとする弁護団にある。

今後起こる色々な事件においても良き判例となる結果になったので

はと思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下のご快復をお祈り申し上げます

本日、天皇陛下は冠動脈バイパス手術を受けられましたがご無事

だったとのこと、よかった良かった。

順調に快復されますように心よりお祈り申し上げます。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お任せへなちょこ民主主義を打破するには 首相公選制

「船中八策」で政党もマスゴミも大騒ぎ。ねらっていた橋下さんはさぞ

かし愉快ではないかと。大宣伝をやってくれている。

首相公選制は天皇制をないがしろにするものだと、右翼か保守かあ

るいは反日左翼の黄な粉まき屋かしらないけどそんなものなのか?

               *

戦勝国から押し付けられた負け犬憲法をかえない限り日本の未来

はない。首相公選制にしても天皇制を守るのは日本人としてあたり

前のことであって、首相が天皇の上に立つなんてことはそもそもあ

りえない。憲法を改正しても天皇制を護持し首相公選制にすることは

いくらでもできる。だめだ、だめだ、そりゃだめだという大変屋が常に

幅を利かせるが、正道を守る知恵はいくらでもあるはず。

国体を守る柱がしっかりしていれば問題はない。

               *

シナのシー・ジンピン(習 近平)がアメリカを訪問。まだ副主席の立

場なのにセレモニーでは大歓迎を受けた。

だけどオバマ大統領からはきついお注射を打ってもらいほっぺも頭

も叩かれた。シナ帝国を相手できるアメリカが存在しないと特に近隣

アジアはいかれこれになるのは誰が考えても明らかです。

シー・ジンピンが主席になれば、10年間トップに君臨する。

なにせ帝国の理念で国家主本主義をやらかすのだから、政治力は

恐るべし。へなちょこな日本的議会制民主主義では、太刀打ちで

きない。

               *

ところで大阪維新の会の動きと人気が怖いので、任期満了まで民主

党がやり続けるかもなんて話が出ている。こればかりはあほらしや

の鐘が鳴る。本当だったら姑息過ぎるし、原子力村、マスゴミ村、

国会村は日本のガン。いずれも首をちょん切ってつけかえるくらい

の大手術が必要です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しがらみのない無党派層こそ国民主権を実現できる真の政党?なのかも

10~12日実施された読売新聞の全国世論調査で、野田内閣の支

持率がまだ30%もあるとは驚きです。この数年の実績からして民

主党政権の支持率なんぞは10%を切るくらいでよい。

で、民主党の支持率は16%に急落した。ご苦労さん。

               *

自民党は17%で、前回の調査と横ばいらしい。低い。当然と言え

ば当然。先の衆院選で大敗北した頃からのイメージは何もかわっ

ていない。狂産斜民は勿論のこと、利権代弁政党はサビついたボ

ルトの如く。知恵が回らずこびりついている。

改革、改革というなら自分達自らの政党を改革する方が当たって

いる。政治もマスゴミも昭和のままであって、九丁目の夕陽ではな

いか。全部沈んだほうがよい。

               *

民主主義国家の政党はおのおのの支持者や仲間グループの利権

を代弁するのはやむをえないとも思うのだけど、国家観をそっちらけ

にするものだから節度品格がない。あさましい。

そういうことに嫌気がさして無党派層が増える。健全だと思う。

               *

『維新の会の国政進出、「期待する」66%』(15日、読売) 

概要なるものは検索でわかったけど、詳細はこれからというところ。

憲法九条をかえることにはふれられてないとか、疑問はある。

参院をやんぺにするとなると憲法改正が当然必要になるのに。

               *

既得利権というレールに乗って、いつもドンペリを飲んでるような朝

日るマスゴミや学者や芸コメから、橋下・大阪維新の会はいよいよ

本気でふくろ叩きにあうことになる。一歩でも前に進む政治を国民は

渇望しているのです。へなちょこな日本的民主主義において、無党

派層こそ立派な政党ではないかと。いずれの利権にも絡まない有

権者が政治に大影響を与えてこそ国民主権が正しく具現化される。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宜野湾市長選挙結果 沖縄の良識が輝く 朝日る偏向マスゴミは嘘つきだ

『米軍再編見直し 島ぐるみの意思表示を』(9日、沖縄タイムス) 

この社説は選挙前に。琉球新報もだが日本の中でも飛んで朝日る

左翼新聞です。宜野湾市長選挙前に真部沖縄防衛局長の講和や

れ云々報道で両紙共に萌え上がった。勿論本土の朝日るマスゴミ・

メディアが呼応し、新聞とおTVで防衛省非難を拡散。

究極は反米反日極左あんぽんたんの伊波洋一市長さんを再選させ

るためにマスゴミ一家が大応援をやった。

               *

ところがなんと、自公と新党改革推薦の前県議である佐喜真淳

(47)さんが社共推薦の伊波さんを900票の差で打ち破った。

佐喜真さんは「革新市政の閉塞感」を訴え、宜野湾市民の多くが賛同

したことになる。市に26年ぶりに保守市政が誕生した。

さて選挙結果が出てからの朝日る報道ぶりだが、どっちらけになっ

ているのか知らないけどまるで報じない。伊波さんが勝っていたらそ

れみたことかと日本全国で大報道になったのではないか。

               *

基地問題で四苦八苦している民主党なのに、玉城デニーなどの沖

縄選出の民主党議員が米軍基地大反対の伊波候補を応援した。

民主党はとんちんかんなことばかりをやり続けている。民主党は結局

のところ沖縄米軍基地問題のことはどうなのよ、となる。

おバカなチンドン屋のような政党ではないか。

               *

佐喜真さんは『普天間固定化の懸念が高まり、その現状を打開する

ことを期待した市民の声が勝因」とのコメントを発表。「一刻も早く、

わが国の外交・防衛を立て直さなければならない」と強調した。』

(産経)

米軍駐留は勿論のこと、日本の軍備にも大反対、日本が増強すると

シナも増強するのでやってはならない、歴史的にシナと沖縄は

仲が良かった、米軍基地がなければ沖縄とシナは仲良しになれる。

北鮮とシナが大好き、そんな政治活動をやってきた伊波前市長さ

んだが、選挙に負けてご苦労さんです。

               *

沖縄には日本人として日本を愛する住民がたくさんおられることが

今回の選挙でよく理解できました。ゆすりたかりの反日左翼ばかり

が沖縄には住んではいない。朝日るマスゴミは左翼の反対屋の言

い分のみを拡散するが、真実を伝えていない。

ようするに嘘つきです。

               *

佐喜真さんも米軍基地大賛成ととなえて選挙戦は戦っていない。

だけど彼の「一国も早く、わが国の外交・防衛を立て直さなければ

らない」という言葉に共感です。

沖縄県民の名誉が輝く良い選挙結果でした。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪の既得権者は 新聞屋であり民放連であり文化屋ではないか

『尖閣周辺にまた中国漁業監視船 「通常のパトロール」と主張』

(12日、産経) 『ガス田と中国 合意違反に強い対抗策を』(12日、

主張ー産経) 友愛で売国、の鳩山元首相さんがつい最近に最高

顧問・外交担当になったわけで、近隣諸国から日本はなめられっぱ

なしです。産経さんのような社説は朝日るマスゴミには書けまい。

               *

NHK労組は連合の一員。連合には加盟していないが「日本新聞労

働組合連合」がある。全国の新聞屋が加盟している。

新聞労働組合連合は憲法改悪反対労組連絡会の重鎮であり、護

憲運動にしこたま力を入れてきた。

それに「日本マスコミ文化情報労組会議」があり、音楽家ユニオ

ン、出版、映画、民放連、新聞労連などが仲良く反日リベラル左翼

お手手つなぎ確認会議などをやっている。

ようするに日本の世論を牛耳る連中のすべてが左翼大好きであり、

反日であり、売国にいそしむことを高邁とするいかれポンチ屋ばか

りなのです。立ち居地平等なマスゴミが皆無に近い。

産経さんくらいです。

               *

情報屋に文化屋が反日売国イコールお花畑日本になることを半世

紀以上も国民に洗脳してきたわけであり、それが商売となり利権

となってきた。国家観もない甘~い政党政治家を熟成させ発酵させ

てきたのは第四の権力者であるマスゴミです。

へたれたポピュリズムこれ命とする政党政治家があふれ返り、国会

で多くの議席を占めている。愛国保守を喋る政治家にはマスゴミ

が総叩き、村八分で蹴落とす。

大阪市長選で橋下候補を選挙中も叩きまくった新潮・文春もそこらの

マスゴミなのだという本性をむき出しにしたではありませんか。

               *

祖国の悪口をネタにして商売する安物の平和論に騙されてきた、そ

う思います。そういう国衰風潮を跳ね返したのは小泉元首相であり

石原都知事であり、新しく橋下徹という政治家がようやく出てきた。

いずれも選挙に強い。朝日る昭和から平成の風潮に疑問を抱いて

いる国民がなにかのきっかけで表に出てくる。

日本人が持つ良心は決してすたれていないのだと思う。心強い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発稼動是非署名? 何を不毛にはしゃいでいるのかね市民左翼は

東京都と大阪市で原発稼動是非署名、すなわち住民投票をせよと

毎度のプロ市民グループが署名集めをやっている。東京も大阪も条

例案を提出するために必要な有権者を上回る数が集まったとか。

都知事は「原発も原爆のトラウマがあるから、みんな一種のセンチメ

ントで恐怖感を抱いている。人間が技術を開発し、挫折や事故を体

験しながら克服することで文明が進歩してきた」と述べる。「市民団

体は手続きを出したらいい。条例をつくれるわけもないし、つくるつも

りもない」

               *

ですわね。原発からの電力供給は東京や大阪市だけに限らず広

域です。やるなら国民投票でしょう。国衰市民左翼とは立ち居地が

敵対する雰囲気の石原都知事や橋下市長を虐めるために、放射能

は怖い話をネタにして攻撃する意図ありありに見える。

与党民主党に国民投票をやってくれと彼らはお願いデモをやれば

よい。嫌がらせのために普通の健全な国民を巻き込むなと言いた

い。大人のデモなのだから嫌だ嫌だではなくて風力発電にせよとか

代替案も主張せよ。反対することだけに思考停止している。

不毛の極み。

               *

電力やエネルギーは安全保障に関わる重大な事柄です。それに対

していちいち国民投票をやるなら議会制民主主義は崩壊する。

               *

『公務員人件費2割削減は困難の認識…岡田副総理』(11日、

読売)『消費増税の必要性強調 岡田氏「子育て充実」』(11日、産経)

リベラル左翼でもマジメらしい岡田さんなので、聞いてガクッとするこ

とを正直に喋る。よく前言撤回もする人だけど。

まぁぬけぬけと言えたもんだと呆れるばかり。

               *

故にして「維新政治塾」に応募者が殺到。交通費自己負担で年会

費が12万かかる。なのに2750人の応募者があったとか。

猫も杓子もだろうけどこれだけ集まると優秀な人材も適当な割合でい

ることでしょう。橋下・船中八策にはTPPに賛成が入っているともれ

聞こえる。それは残念だが、こちらも原理主義ではない。国体を守り

愛国愛同朋を傷つけないならば話は聞ける。

にっちもさっちもいかない既成政党の真ん中に手を突っ込んでゆっ

さゆっさとゆすれるものなら大歓迎です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ようやくできたか 復興庁

10日、今頃になって復興庁が発足した。菅ちゃんが自らの政権延

命のために大震災を利用しようとしたこと、官僚利権の分担を民主

党は指示出来ず、復興も役人にお任せという無為無策ぶりがここま

でひきずらせた。ようやく出来上がった復興庁には究極のところ権

限がなく、各省が最終判断をする。なんともはや。

政治主導どころか官僚主導ではないか。

               *

おTVの芸コメには、復興が遅れるのは政府に協力しない野党が~

自民が~悪いと責任転嫁をする朝日る工作員が多かったのだが、

ヒューマンの欠如もはなはだしい。菅ちゃんと同じで、大震災の被災

者をイデオロギーを守るために足引っ張りをしてきた。

胸に手を置いて素直に判断すれば、復興を遅らせるために協力する

ような言論をおTVなどで吐けなかったことでしょう。

               *

これもまた驚きだが、今日の衆院予算委員会で、「75円63銭で介

入を指示し、78円20銭でやめた」と係長的安住財務大臣が自慢た

らしく開陳してしまった。そんなアホな。

国家の最高機密ではないか。世界のハゲタカ連中はきっちりとこの

話をつかんだ。この辺のところまでいけるのだ、と儲け話の確証を

得た。世界中探してもこんな軽率な財務担当大臣はいない。

さも民主党的。

               *

米軍再編にからみ普天間が固定化されると朝日るマスゴミは大騒

ぎだが、オバマによる経費削減策と共にそれよりも何よりも最前線か

ら撤退させる案もふくまれているのではないかと思うところがある。

シナからの第一次攻撃を避ける、それによる戦力の分散を米軍が

考えて当然。強大化する一方のシナの軍事力の脅威を受けて、米

軍は後退させられつつあると読んでも不思議ではない。

米軍再編でとにかく日本から何人かの海兵隊がグアムにでも撤退し

てくれるならけっこうなことだと吹聴している朝日る左翼には、深刻だ

とする言葉は辞書にはない。反日国衰主義者は国防などはもって

のほかになる。左翼のゆすりたかりの根拠地になっている普天間基

地問題どころのレベルではなく、国防と安保の大計の中で米軍再編

をとらえないとやばい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた あほらしやの鐘が鳴る

今日も ちゃら~ん ぽら~んと鐘が鳴る。

鳩山元首相が民主党の党最高顧問副代表として外交を担当し、菅

前首相は新エネルギー政策を担当するとなった。国民の思いからか

けはなれたことを平然とやる神経が信じられない。

遠慮がないというか、自己分析ができてないというか、政治感覚が悪

いというか、おかしな政党であります。

               *

長年の野党だからということで朝日るマスゴミが甘やかせてきた。

その仕上げとして詐欺マニフェスト拡散をお手伝い。

民主党のやることなすこと、その全てはへなちょこな朝日る民主主

義を現していて、マスゴミの理想とした政府がこんな政府だったという

ことになる。県外へ~♪、国外へ~♪。放射能が広がる実態を

正直に言うな、隠せ!とか。左翼の反原発カルトは、民主党政府をせ

めることはせず電力会社だけを責めている。これもへんてこりん。

張本人の菅さんが、反原発やれ云々とやってるわけで、1人で犯人

と警官を演じているようなわけでもあり、これっておかしい。笑 

自分さえよけりゃ何でもダボハゼ。人間てそんなもんでええのかとと

ほほになります。

               *

大飯原発がストレステストも受けて夏前に運転を再開する。

IAEAも視察し、ストレステストの結果にお墨付きを与えたわけで最

低限度の条件は揃ったと。福島原発は津波にやられたが、ほぼ同

じ地域にある女川原発は無事だった。津波の高さは福島原発が

14m強、女川原発は17mクラスだったといわれている。その差は

原子炉の主要建屋が、福島は10m前後で女川は14.8m。

この差が大きかった。だけど福島と女川原発の被害を受けた内容の

対比というべきか、学術的或いは物理的差異の根拠が正式に明ら

かにされていない。

               *

大飯原発は女川原発のようにあの規模の地震と津波で耐えられる

のかどうか、立地のことも加味されて再稼動とするのか自分のよう

な素人ではどもわからない。

               *

地震大国であり津波も受ける、福島原発の被害は全くそれを想定さ

れていなかったわけであり、起こった地震や津波の規模よりはそち

らの方が想定外でした。原発村は間抜けぞろいなのに、誰一人責任

をとるものが出てこない。張本人たちから真っ当な反省の弁もない。

これには呆れる。

とは言っても自分は反原発カルトではありません。よって何度か日

本全国大停電でも起こった方がはっきりすると思うくらいです。

我々は何を選ばなければならないのかが明確になる。甘~いぜいた

く病で反原発とはなりえない。それにしても原発屋利権連中はやるべ

きことはきっちりとやらんかいと思う。

「想定外」など二度と聞きたくない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もあほらしやの鐘が鳴り響く

その鐘の音はちゃらんぽらん。

防衛大臣の秘書官を交代させた。田中防衛大臣の秘書官は一川

前防衛大臣のと同じだった。大臣に対する尽くし方に欠点がある。

だから一川さんも迷惑した。よって北澤元大臣の時の秘書官を復

活させた。ようするに官僚が政府をコケにしている。

聞いていると民主党は官僚の被害者なのだに聞こえる。

芸コメにこう言うのがけっこういる。よほどものごとの尺度や観点が

ずれているのではないかと思う。民主党を偏愛しているというか。

               *

普天間、岩国などなど、米軍の再編問題で田中防衛大臣がアメリカ

と交渉なり太刀打ちが出来るのか。一川から田中へとぼんくら大臣

が続いたので、これまたへなちょこな外務省が防衛省をコケにしてい

るようなことが目につく。各省庁があっち向いてホイこっち向いてホ

イなわけで、ことの原因は民主党政府のまとまりのなさにある。

敵対する朝鮮半島やシナ・ロシアさえもが首をかしげているのでは

ないか。日本という国はばっかじゃなかろかと。

               *

鳩山元首相の悪口は、普通なら溺れる犬の頭を踏みつけるようなこ

とになるのだが、ところがそんなもんどころか至ってご本人は意気

軒昂。どうしてそんなに元気になれるのか不思議すぎる。

それは恥知らずなのでしょう。

なんと鳩山由紀夫を改名して鳩山友紀夫にするという。

友愛の精神を広めたいからというのだけど、芸名ではあるまい。

政治家を引退すると公言したのにそそくさと撤回。基地問題では腹

案があるとその場限りの子供だましのような言い逃れをした。

日本の元首相なのだから国内では脳足りんという評価でも外国には

それなりの影響を与える。故にしてタチが悪い。

この人が動けばあほらしやの鐘がちゃらんぽらんと鳴り響く。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会は公明正大であるべき 素人からど素人になった防衛大臣

4日、ロシアとシナが拒否権を行使して、シリアのアサド大統領の人

殺し政策を安保理で擁護した。あほらしい。

国連を無視できないのは現実ながら、全く正義の味方にはなりえな

い組織であることを日本の国連至上主義者連中は深く理解すべき

です。国連大好き連中、朝日る地球市民、護憲屋、国捨て左翼の

面々、これらは同じ穴のムジナ。真っ当な日本人ではない。

               *

消費税法案提出の前に「年金試算」を公表することになった。

隠そうとした理由はいったいなぜなのか、みんなはより以上に知り

たくなってあたり前。年金制度がパーになるのか、消費税が30%

になるのか、それをもって徹底的に議論をしないとずるずると先延ば

しすることは不毛でありより不安を煽るだけです。

改善改革をするためには、問題を全部さらけだすことです。

民主党の年金試算が妥当なのかどうか、それによって代案や対案

が出てくる。

               *

国会の議論が入り口の手前でうろうろする責任は、平等の目で見て

民主党政府にある。短期に3代目の首相を送り出した民主党の能力

はボロボロなのだし、今更体裁をかまうもへったくれもない。

田中防衛大臣を即刻クビにし、渡辺周副大臣を昇格させるとか、長

島昭久さんを大臣にすれば民主党政府であっても対外的にも国益

にかなう。

               *

野田さんは消費税を上げるざるをえないと思っている理由を国民に

説明すべきなのです。ケツをまくればよい。橋下さんの人気は、彼

は正直に問題点を開陳するからです。彼のツイッターでの意見表明

はぼう大であり、あげ足取りを恐れていない。

橋下さんは独裁者ではない。民主主義を具現している。

そこまでの覚悟なくして仕事はできない。そもそもが国家観なく党内

融和に走り、大義名分もない組閣をやった。天に向かって吐いた唾

が落ちてきた。国民は国が抱えている問題点を知る権利がある。

               *

ツイッターやフェイスブックで被災地からのガレキ受け入れ反対運動

を盛り上げようと動き回っている連中がいる。

反原発カルト屋なのでしょう。イコール売国極左ということか。

騒乱が大好き。そうなると自分たちは脚光をあびることができると

か。自己顕示欲が強い。被災地被災民をコケにしてまでやるなら

人間業ではない。ガレキを受け入れておられるところは立派です。

日本人が一体となって共存共栄をはかるために協力しあう、大事

な理念ではありませんか。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほらしやの鐘が鳴る

沖縄防衛局長を20人の弁護士屋が告発。自衛隊法違反で。

そうですか。

               *

弁護士屋の売名行為だろ。そんな感想になる。真部さんだけを訴え

てなんになる。沖教組や県教組市労組などの連中の汚い政治闘争も

等しく問題にするならあぁそうですかとなるかも。

根本的には組織のありようの問題なのに、一個人をいじめる。

観点も器も小さい。心根がひん曲がっているのではないか。

朝日る左翼らしい。

               *

『集会の自由、不当に制約」=新型インフル法制に反対―自由人

権協会』(3日、時事) A香港型が大流行している。

お互いに気をつけましょう。新型インフルエンザが万延するような事

態になると大変です。以前からのインフルエンザであればそこそこで

終息するだろうけど、新型となるとそうはいかないのは誰しもが知っ

ている周知の事実です。それでも集会の自由、不当に制約だなどと

はこれいかに。こいつらは病気ですね。朝日る左巻きの民主党政権

がやろうとしているのだから、たいそうな法制になるわけがない。

人権屋としてなら、予防注射代を全国民等しく無料にせいとでも活

動すればどうか。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札束を増やして円高を阻止せよ

パナソニック、通期純損失7800億円。ソニー、2200億円赤字。

シャープ通期2900億円の赤字。

               *

大震災、タイの洪水、原因は色々とあげられる。花形だった企業が

この成績では何ともはやながら、円高が与える影響が大きい。

事業構造改革がいずれも遅れた、それは確かに。

だけどシナ・南鮮などの為替操作に悪影響を受けた。ウォン安ほ

いほい、元は固定。民主党政府は無作為。

               *

欧米の株価は高騰中。彼らは金をばらまいている。過剰流動性相場

というべきか。金融緩和で逃げまくりとも言うべきか。財政規律を守

るのは本当に大事なことだけど、ここまで諸外国にやられて品行方

正たらんとするのもおかしくなってきた。

日本も札束の総量を増やすべき事態がやってきたのかもしれませ

ん。それも早急に。

               *

矛盾したことを書くけど消費税を上げるならあげて、国民一人当た

り10万円くらいの金券を渡す。3年以内にそれでモノを買わないとゼ

ロになる条件付。よって、民主党のバラマキ子ども手当てと違って貯

金にはさせない。流動させる。相続税をめちゃんこ上げて、儲けた

金は全部使いたくなるようにすること。

そのかわりに贈与税はバカ安にする。

               *

前々から荒療治がいる段階なのだが、今の政治力でははてさて。

だらだらと粘り強く坂道を転がり落ちるだけという感じです。

野党が田中防衛大臣を虐めているなんて報道が出る。朝日る左翼

のお花畑民主主義が萌えている。まともに職責を果たす能力がない

ましてや防衛大臣が野党にいじめられてかわいそうだ、なんて思う、

なんじゃそりゃです。質問中に席から逃げてコーヒーを飲んでいた

防衛大臣なんて驚きです。笑 あ~ぁ。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日る鳩山 菅 野田 民主党はアホばかり

労働協約締結権をプレゼントして、『国家公務員給与削減の大まや

かし 2年の時限立法、その後は元に戻る』(1日、Jcastニュース)

               *

国民を愚弄するにもほどがある。消費税を上げるネタとして、まさ

に猫ダマシ。民主党のような嘘つき連中には上げてもらいたくない。

よりそんな気が強くなってきた。消費税を上げても官僚の待遇をよく

するために使われるだけではないかという疑念がふつふつとわい

てくる。野田政府は官僚のパシリ、政治主導だなどと民主党はよくも

ホラを吹いたものであります。

               *

松下政経塾から出た政治家連中はアホばかりの印象が益々強く

なる。なんだ? そこそこの給料をもらって政治家になるためのお

勉強をやった? ぬるま湯だろそれは。

               *

橋下徹さんのように地べたから独力で這い上がって来いよ。

原口もそうだし野田もそうだし前原もそうだし、上っ面のことは一人前

にほざくが中身が全然ない。松下政経塾は、恵まれたエリート政商

人を粗製乱造してきたとしか思えない。

ご立派だった松下幸之助さんは、天国でとほほ気分ではないか。

               *

野田政権誕生の時点でこのブログにも書いたが、ええ加減な組閣に

呆れたものです。今回の内閣改造でもしかり。

党内融和だけで、国家観がうかがえない。ようするに野田さんには

日本をどうしたいという目標もなければ資質もなかった。

ぼんくらぼんぼんの鳩山、朝日に好かれてきた我がさえよけりゃ

の狡猾な菅、その後でドジョウだと卑下するようなことを言ってぺこ

ぺことしたものだから少しはましだろと思ったけど、正体が全部出た

わけであり、野田首相さんは民間で言えばせいぜい課長くらいの力

量しかない。

               *

『安倍元首相のホームページにもサイバー攻撃』(2日、産経) 

30日には西田昌司議員もアカウントを不正に使われる被害を受

けている。保守系議員をターゲットにしたサイバー攻撃であり、

テロです。外国からではない。考えられない。外国勢力が野党議員

を攻撃しても得るものは少ない。国内の朝日る左翼勢力でしょう。

不毛だが自分達だけはやられないと思っていたら大間違い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政治家 官僚 マスゴミ 嘘つきだけは大国

宜野湾市長選を控えて沖縄防衛局が親族調査をやったとか、講和を

したとかでとりざたされています。ルール上はいけない。

しかしこんなことは本来反日左翼が得意とすることだった。朝日るマ

スゴミはこれだけを特別扱いにわいわいと騒いで、自分たちが長年

無視し続けてきたことに深く反省してもらいたい。

               *

過去の国政選挙でも地方選でも日教組はどうだったのか? 狂産

党や斜民党に関係する官公労や自治労はどうだったのか? 

直近では大阪市長選において、大阪市労組は本来の仕事をほった

らかしにして自分達の利権を代弁してくれる平松前市長を当選させ

るために勤務時間内でも選挙運動をやっていた。

橋下さんが当選したからこそ天下に実態がさらされたわけであり、

過去の市長選においてず~っと繰り返されてきた。

それを暴露する報道が一社でもあったのでしょうか。

欺瞞もはなはだしい。

               *

『自社さ時代も議事録未作成』(1日、産経) 平野防災担当相は、お

いら達だけではないと本日の衆院予算委員会で言い返した。

阪神大震災の時も議事録はとっていなかったと。

だから今回の福島原発事故に関する議事録がなかった。

故にして自分達だけの責任ではないという言い訳なのでしょう。

平然と言い切る平野なる大臣さんとはいったいいかなる人間やら。

詭弁を言い放つ嫌らしい人間性がうかがえる。

               *

なんとまぁ、レベルが低いこと。阪神大震災の時のはなかったけど、

今度は議事録はきちんととりました。てなことをいえないものか。

唖然とする。官僚は「絶対」に記録している。断言してもよい。

それが本来の彼らの習性であり、官僚は政治家ではない。

議事録を出さないとお前らクビだと言ってみろ。

捜査すべき大事件ではないか。嘘つき政権に嘘つき官僚、それに

協力する朝日るマスゴミ、これがもし本当なら日本的へなちょこ民

主主義はとことん腐っている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »