« 今の政権では沖縄基地問題は解決しないだろうし 天然君の田中大臣で向いているかも | トップページ | 「公僕」は 差別用語だという朝日るセレブな市民左翼 »

朝日る低脳市民左翼 福島瑞穂 震災1周年で被災地バスツアーをご計画

国会が始まりました。首相になりたての前回の国会ではぺ~こぺこ

とあちらにもこちらにもしていた野田首相さんですが、今度は追い詰

められているので野党にも党内野党の小沢派にも消費税上げを承

知しないと解散するぞと威張って言わないとどうにもならないこと

になった。悪人ではないけど、小粒。日本の舵取りを任せるには役不

足という印象です。

               *

消費税上げは間違ってはいないと思う。景気を良くして税収を上げ

れば借金が減る。よって消費税アップは必要がない。バラ色で理想

的な正論かもだけど、それがなかなか。例えばインフレにするならア

ホでもできる。万札を大量に刷ってばらまけばよいだけの話です。

野田総理は基礎はできていないけどすぐ消費税という棟上をさせ

てくれ、承知しろと迫っている。過剰な経費を削減すること、これが

基礎です。何よりも第1は、官僚公務員に掛かっているコストを民間

の労働者並みに下げることです。公務員イコールセレブな勝ち組など

という風潮は、いまやギリシャへの二の舞の道だと多くの国民は

知っている。「市民」何チャラの連中には公務員が多いので、得手勝

手でこの点は全く無頓着なご様子です。

               *

本来ならば今国会は消費税論議の前に、コスト削減競争を与野党

で競争すればよいのです。でも何はともあれ消費税10%アップに

ついては、自民党もどこまでも反対とはいかない。

解散総選挙の約束をとりつけて法案だけは通す。野田さんは解散

に応じる。それくらいのことはテキパキとやってもらいたい。

10%でバラ色の未来が開けるわけもなく、消費税28%から場合

によっては30%をこえてもおかしくはない国家予算を毎年繰り返そう

としているわけであり、このままではへんてこりん。

税収を上げるためにデフレ脱却をやっても、今の国家予算の帳尻を

現状の税収の仕組みではどう考えても無理です。

               *

『震災1周年福島県バスツアー呼びかけ 福島瑞穂ツイッター批

判受け「炎上」』(23日、Jcastニュース) 被災地で反原発でデモる

ともいう。鎮魂慰霊の日ではありませんか。

朝日る低脳「市民」左翼は、人情を知らない。恩知らずの朝鮮半島

人と体質が似ている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今の政権では沖縄基地問題は解決しないだろうし 天然君の田中大臣で向いているかも | トップページ | 「公僕」は 差別用語だという朝日るセレブな市民左翼 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43859254

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日る低脳市民左翼 福島瑞穂 震災1周年で被災地バスツアーをご計画:

« 今の政権では沖縄基地問題は解決しないだろうし 天然君の田中大臣で向いているかも | トップページ | 「公僕」は 差別用語だという朝日るセレブな市民左翼 »