« よこしまに駄々をこねる大阪府教委 朝日る連中は民主主義を踏みにじる | トップページ | 菅さんは四国八十八箇所を懺悔のために3回くらい回った方がよいのでは? »

大阪維新の会は朝日る幕府を倒せ

数日前に民主党の比例代表定数80議席削減案を通すために自民

党は協力すべきだと書いたのですが、大きな間違いでした。

大いに反省します。軽率でした。

民主党はその80議席削減案の抱き合わせに、小選挙区比例代表

連用制の導入を検討しているとかであり、ひとえに自分の把握不足

でありもうしわけありません。こんな案なら意味がない。少数政党が

乱立し、国政が益々にっちもさっちも動かない。

               *

『大阪市の区長に1460人応募…着任時期未定に』(21日、読売)
保護率(平成23年6月現在)
あいりん地区 約9500人 380% (ほぼ3人に1人)
西成区     28413人 233.9%(ほぼ4人に1人)
大阪市全体  150784人 56.5% (ほぼ18人に1人)

全国の生活保護受給者数207万1924人(2012年1月19日)
国民61.8人に1人 2010年日本の人口128057352国勢調査

全国の中で大阪市の生活保護者受給者数は突出して高い。

あいりん地区(釜ヶ崎)は西成区にある。橋下市長は24区の区長を

全国から公募すると決めた。ご本人は西成区の応募がなければ自

ら兼任すると思っていたようだが、なんと20日現在で90人もの応

募があったらしい。全体では1460人の応募があり、西成区の応募

者数は上から4位だという。こういうニュースは嬉しくなる。

そのなかみは勿論ひやかしもたくさんあるだろうし種々雑多には違

いはないのだろうけど。多いだけに選任するのは時間が掛かる。

やむをえない。

               *

大阪維新の会が同志を募る「政治塾」を開講する。予定は50人く

らいだったのが、こちらも応募者が殺到しているらしい。

よって400人くらいのメンバーにするとか。面白い。

利権談合の既成政党に一泡ふかせてもらいたい。

               *

既得権者の重鎮でもある朝日るマスゴミは、大阪維新の会が国政ま

で挑むとなるとしこたま頭を叩くことでしょう。

シナは2012年の経済成長率を8.4%に下方修正したらしいが、この

数字でも10数年で今の倍の規模にふくらむ。

軍事力などその恐ろしさは何乗にもなる。政治も社会も脳梗塞状態

の日本なわけで、血流をよくするには刺激がいる。特効薬がいる。

               *

市議会ではまだ維新の会の議席が不足しているので、都構想に協

力する色気を出している公明党と組むかもという噂が出ているよう

ですが、当面の手段ならばやむをえない。

国政にまで手を組むなら大反対ですけど。  

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« よこしまに駄々をこねる大阪府教委 朝日る連中は民主主義を踏みにじる | トップページ | 菅さんは四国八十八箇所を懺悔のために3回くらい回った方がよいのでは? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43825137

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪維新の会は朝日る幕府を倒せ:

« よこしまに駄々をこねる大阪府教委 朝日る連中は民主主義を踏みにじる | トップページ | 菅さんは四国八十八箇所を懺悔のために3回くらい回った方がよいのでは? »