« 創価学会公明党と縁切りをして自力で選挙に勝てないと自民党はまともな政党になれない | トップページ | 大阪維新の会は朝日る幕府を倒せ »

よこしまに駄々をこねる大阪府教委 朝日る連中は民主主義を踏みにじる

『田中防衛省が沖縄知事と会談 普天間移設協議は平行線』

(20日、産経) 鳩ぽっぽが首相になって「県外へ~」「国外へ~」な

どとほざかれてはしごを外されてしまった沖縄の仲井真知事さんで

あります。次から次へとだんご虫のように代わり映えのしない防衛

大臣が民主党政権になってからやってくる。仲井真さんの開いた口

がおさまらないまま、無駄~に時が過ぎていくばかり。

               *

あの田中眞紀子さんを嫁にしてきたのだから、直紀防衛大臣さんは

よほど辛抱強いのかもしくはヌカにクギの如くスカスカなのかというと

ころがあって、仲井真知事はこれから困るのではないか。

まともに反応できない人を相手にすると困るのはまともな方になる。

               *

『山岡氏、民主副代表に』(20日、産経) やっぱりなと思いつつ驚

きです。問責を受けてクビにしたのかと思ったら、マルチ商法の山

岡が党副代表になった。菅の子分である無責任法務大臣だった平

岡秀夫は党総務委員長に。党内融和策なのでしょうけど世間に対

して節操がなさ過ぎる。

今度のドジョウ首相も無能で図々しい。悪い意味で一芸万道に通じ

るというか、在日外国人から平然と政治資金を受けてきたという野

田さんの生きざまがどこかにやはり出てくる。

ふてぶてしくええ加減。鳩山、菅さんと表現の仕方は違うのだけど、

本質のところは同じ。究極のところ首相としても政治家としても能

力にかける。感性が悪い。

               *

『条例案反対の大阪府教委、府民の意見募集を要求』(20日、読売)

直近の選挙において、大阪維新の会は教育基本条例案を掲げて

いた。圧倒的大多数の民意はそれを認めて大阪維新の会を圧勝さ

せたのです。『府民にパブリックコメント(意見募集)を行うよう松井

一郎知事に要求していることがわかった。』(読売)

こういうのがまかり通るのであれば、つまるところなにかにつけて住

民投票をしなければならなくなる。それにパブリックコメントやれこれ

になると、暇でセレブなカルト「市民」左翼が徒党を組んで民主主義

をふみにじる。少数意見を大事にせいとかいいながら。

それで朝日新聞などが「熟議」がほしいなどと応援社説を書くこと

でしょう。民主主義による選挙の審判を経ているのに、少数の意見

を大事にせんかいとひきずりまわす。大多数の賛同を実現しなけれ

ばそれは民主主義ではない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 創価学会公明党と縁切りをして自力で選挙に勝てないと自民党はまともな政党になれない | トップページ | 大阪維新の会は朝日る幕府を倒せ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43814295

この記事へのトラックバック一覧です: よこしまに駄々をこねる大阪府教委 朝日る連中は民主主義を踏みにじる:

« 創価学会公明党と縁切りをして自力で選挙に勝てないと自民党はまともな政党になれない | トップページ | 大阪維新の会は朝日る幕府を倒せ »