« 菅さんは四国八十八箇所を懺悔のために3回くらい回った方がよいのでは? | トップページ | 朝日る低脳市民左翼 福島瑞穂 震災1周年で被災地バスツアーをご計画 »

今の政権では沖縄基地問題は解決しないだろうし 天然君の田中大臣で向いているかも

23日、田中防衛大臣が沖縄の仲井真知事と会談。知事さんは普通

にご意見を述べられたのだが、防衛大臣はペーパーを棒読みで知

事さんに聞かせた。TV画面に出てくるその様子を見て笑ってしま

いました。民主党政権からやってきた色々な防衛大臣の中では、仲

井真知事にとっては最強の強敵になるかもです。

なにせ天然君を相手にすると厄介。それが大臣という肩書きを

背負っている。仲井真さんの意見は聞いても、それには全く関係なく

やみくもに官僚から命令されたことを忠実にごり押しする一方の大

臣なんだろうし。当面適任かも。

               *

野田政権さんは、来年度予算案に沖縄関係予算として2900億、

内一括交付金として1500億円をプレゼントすると決めている。

仲井真知事さんは予算を3000億にしてくれ、そしてその全部を自

由に使える沖縄振興一括交付金にしてほしいと要求していた。

勿論基地問題のあれこれはそっちのけで、それをもらったら辺野古

でOKでもない。銭をくれだけなのか? 沖縄はゆすりの名人と評し

た元国務省日本部部長のケヴィン・メアさんの話に対して、腹の底で

はうなずけるものがある。

               *

月曜の仕事日なのに、今日も今日とて極左のあんぽんたんが防衛

大臣は来るな!と沖縄県庁でデモっている映像がニュースとなって

流れていた。朝日るマスゴミにとってはおいしいネタなのだろうけど、

アホ馬鹿左翼は所属団体の旗を掲げている。一目見てこいつらは

極左と普通の国民にまるわかり。

その旗を避けて映像をまとめようと苦労している朝日るカメラマンも

多くて、実にこっけい。堂々と旗をうつしてやればよい。

総括としてはゆすっている張本人は仲井真知事とは思えない。

裏で火に油を注いでいる本土と連携した極左の反日主義者であり

ます。成田闘争で暴れた種類と同種同根。こういうバックボーンを相

手にするには、田中大臣は向いている。ヌカに釘で対応できる。

               *

明日から国会が始まる。農水関係から怪文書が出回っているとか、

それに松原仁さんと暴力団関係やらの噂もあって大変ですな。

朝日るマスゴミはどこまで民主党を応援するのか見ものです。

原理主義の岡田副総理さんは、消費税10%にしても社会保障には

足らないと正直に喋ったし、てんやわんやになる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 菅さんは四国八十八箇所を懺悔のために3回くらい回った方がよいのでは? | トップページ | 朝日る低脳市民左翼 福島瑞穂 震災1周年で被災地バスツアーをご計画 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43846969

この記事へのトラックバック一覧です: 今の政権では沖縄基地問題は解決しないだろうし 天然君の田中大臣で向いているかも:

« 菅さんは四国八十八箇所を懺悔のために3回くらい回った方がよいのでは? | トップページ | 朝日る低脳市民左翼 福島瑞穂 震災1周年で被災地バスツアーをご計画 »