« ソウル 日本大使館前に売春稼業記念像を?  | トップページ | やむにやまれぬ変革の時代 負け犬根性の戦後などとっくの昔に終った »

民主党は卑怯者の寄り集まり

オフレコを信じて不適切発言をし、琉球新報にチクられた田中聡沖

縄防衛局長さんは停職になるそうです。それを決めるのが、一川ど

素人防衛大臣。9日に問責決議案を出される大臣が我がことをほっ

たらかしにして部下を譴責するのだからお笑いです。

吉本の新喜劇に出てくるような物語であります。野田総理さんは、と

つとつと一川・山岡大臣を守る言説を委員会で吐き続けておられる。

粘り強いというか、何と言うか。

               *

頭隠して尻隠さず。泥の中に突っ込んで下半身だけ出しているドジョ

ウのようなものです。これだけ問題のある人を大臣に選んだ自分

が間違っていました、すみません、クビにしますととボケをかまして

居直れるならまだその逞しさに救われなくもない。

首相自らそこまでおっしゃるのであればという気持ちにも多少はなれ

るかもです。ところが嘘をついてまでごまかし通す、正邪の判断がで

きない首相、の姿ありアリではありませんか。

               *

12月3~4日に行われた毎日新聞の世論調査では、内閣支持率

が38%になったとのことです。この調子では早々と20%を切る日も

近いでしょう。消費税を上げる前に解散総選挙をする。

国民の信を問う。マニフェストからして約束違反続きの民主党だが、

せめてこれだけは守ってもらいたい。野田さんは消費税を上げてか

ら選挙をするなどと粋がっている向きもあって、どうなのかと。

               *

消費税を上げた中から、次の選挙のための票盗りバラマキネタを捻

出するのではという危惧が消えない。民主党が信用できない。

政権に執着するあまりに「税と社会保障の一体改革」「財政再建」な

どが看板倒れになりつつある。

               *

『安田弁護士の有罪確定へ 最高裁上告棄却 強制執行妨害

罪』(8日、産経) 死刑執行反対弁護士の急先鋒であり、光市母子

殺害犯を弁護していることでも有名なお人です。

安田好弘弁護士(64)。そのご自分が有罪ですか。

不動産会社の資産隠しに加担し助言。なんだよこの人は。

悪徳弁護士というレッテルをおつけになる仲間入りをされた。

一般論として、貧乏や人権・差別そしてお花畑平和論をネタにして論

陣を張る連中に共通するところは金には汚い向きが多い。

故にしてそういう連中にはセレブも多い。

               *

自分は決して死刑フェチではないつもりですが、法律は守ってもら

いたい。死刑執行を無視する民主党政権の態度が許せない。

だったら堂々と死刑廃止マニフェストを掲げて選挙の審判をうける

べきです。卑怯者だと思う。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ソウル 日本大使館前に売春稼業記念像を?  | トップページ | やむにやまれぬ変革の時代 負け犬根性の戦後などとっくの昔に終った »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43305838

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は卑怯者の寄り集まり:

« ソウル 日本大使館前に売春稼業記念像を?  | トップページ | やむにやまれぬ変革の時代 負け犬根性の戦後などとっくの昔に終った »