« 大事な石油の備蓄場所は韓国で? そこまでボケたか民主党政府と官僚どもよ | トップページ | ソウル 日本大使館前に売春稼業記念像を?  »

国会はもうおしまい? 議員の給与は国会を開いた日数の日当制にせよ

臨時国会はこの9日(金)でおしまいになる。民主党が政権を握っ

て以来、国会はいったい何日開かれたのか。鳩山、菅、そして野田

政権共々に逃げまくってきた感がある。朝日の社説でよく出てくる言

葉には売国反日につながるモノに続いて「熟議」という2文字がよく

出てくる。

               *

朝日が「熟議」すべきだと書くと、その問題に対する解決及び処理に

は反対なんだと受けとれる。その反対理由をはっきりと掲げりゃよ

いのだが、ずるく逃げながら「熟議だ」「熟議だ!」と書く。

結局は、反対なんです。曰く、民主主義の手続きには手間がかか

るのだ、なんちゃって理屈を錦の御旗にする。

               *

日本的へなちょこ民主主義は、大事なことは一向にすすまないしラ

チがあかない。国を左右する諸問題が故によって山積しとります。

それらを一つでも多く解決するには、国会で決めてもらわないとどう

にもならないことばかりなのです。

なのに野党の追及がじゃまくさいだの、政権の基盤があやうくなる

からとか、国家国民をほったらかしにして党利党略三昧で目先を

ごまかす。自民党政権もそうとうなものだったが、民主党政権はとこ

とんひどい。

               *

『韓国は原発2基新設…日本海沿い、福島事故後初』(5日、読売)

ほほう。 『中国船、また通報海域外で活動』(6日、時事) 常態化

している。

               *

『一川防衛相、辞任を否定=責任「致命的なものない」』(6日、時事) 

よくもまぁ白々しく言えたものです。あんたを防衛大臣に選んだ野田

首相の任命責任、その政治家感覚が致命的になっている。

ど素人を防衛大臣にした。しかも政治家としての感覚は悪いし知恵

もない。

               *

坂本龍馬の「船中八策」は興味深く驚嘆する。維新政府及び日本

はこうなってほしいというグランドデザインを彼は持っていた。

新政府の彼の人事構想では、小松帯刀、西郷隆盛、大久保利通、

木戸孝允、広沢兵助などの名前をあげていたが彼自身の名前は

なかった。凡人と違うのはこのところです。普通俺が、俺がになる。

               *

稀代の英雄と野田・菅・鳩山兄さんなどを比較すると酷する話しでは

あるものの。やたら政治家になりたい、大臣の肩書きがほしい、利

権を代弁する吹聴屋を政治家に送り出したい。

さわさりとてこれも民主主義というものながら、朝日るお花畑の肥や

しもいよいよもってつきかけている。 

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 大事な石油の備蓄場所は韓国で? そこまでボケたか民主党政府と官僚どもよ | トップページ | ソウル 日本大使館前に売春稼業記念像を?  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43280715

この記事へのトラックバック一覧です: 国会はもうおしまい? 議員の給与は国会を開いた日数の日当制にせよ:

« 大事な石油の備蓄場所は韓国で? そこまでボケたか民主党政府と官僚どもよ | トップページ | ソウル 日本大使館前に売春稼業記念像を?  »