« 未来の子供達に残してはならない朝日る戦後の負の遺産 朝日る戦後を語り継ごう | トップページ | 独裁者もいろいろ »

金正日が死んでも大動乱や再度の朝鮮戦争は期待できない

金正日は17日視察に向かう列車内で過労のために午前8時半に

死んだ。そうですか。老体をふるい立たせるためにバイアグラを飲

みすぎて、喜び組みを相手に腹上死した、と言ってもらう方が自分

のイメージにぴったんこなのだが。「過労のため」なんて・・・。

               *

後継争いで軍部が不穏な動きをする、息子連中の後継争い、改革

解放やれこれの争い、想定はされるもののなにせ李朝600年の圧

政の元で奴隷のように過してきた民族性であり、そのとほほなDNA

は受け継がれている。大動乱、再度の朝鮮戦争、やれるものなら

元気にやってもらいたい。

               *

それよりも冊封をしている盟主のシナは、騒がないように暴れないよ

うに北鮮という鳥小屋を極力管理する。北鮮を存続させることにより

シナの防衛ラインはより遠くの位置に追いやり続けることが出来る。

今は幸せな金満軍事大国になったシナは、隣りでごちゃごちゃされ

ると勿論困るわけであり、強力に北鮮を押さえるに違いありません。

後はロシアの横ヤリ。これはなかなか味わい深そうではありますけ

ど。しかしシナを相手にして今のロシアはまともに太刀打ちはでき

そうにない。

               *

日本が一時期併合をしたことによりそのおかげで歴史的な進歩を

朝鮮半島人は成し遂げることが出来た。ありがとうございましたとい

うお礼の言葉が全然ない。どこが儒教の国なのか。

一方シナの冊封はダルマ落としの如く、生かさず殺さずどころか殺さ

ず殺さず程度の見返りを出して、鉄鉱石、レアメタル等々一つ一つ

シナは抜いている。

               *

金正日の死で膠着している日本人拉致被害者解放の糸口が生ま

れる可能性は切なる願望として期待したい。しかしシナが容認する

後継者体制が確立するまで数年くらいはかかるのだろうし。

何とも切ない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 未来の子供達に残してはならない朝日る戦後の負の遺産 朝日る戦後を語り継ごう | トップページ | 独裁者もいろいろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43436876

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日が死んでも大動乱や再度の朝鮮戦争は期待できない:

« 未来の子供達に残してはならない朝日る戦後の負の遺産 朝日る戦後を語り継ごう | トップページ | 独裁者もいろいろ »