« 独裁者もいろいろ | トップページ | 報道の真実と品質が問われる次の時代に突入 既得権たっぷりの第四の権力を叩きつぶせ »

朝日る民主党政府の シビレタコントロール

金正日の死去を北鮮が発表した当日、いかにあんぽんたんな政府

であっても安全保障会議を一応開催した。山岡国家公安委員長さん

は遅刻をされて問題になっています。自分に知らせてくれなかった

官僚が悪いのだ、警察庁も反省せいと山岡大臣さまは怒り心頭ら

しい。勿論責任をこすりつける言い逃れの匂いはぷんぷんする。

               *

マルチ商法イコール詐欺、と社会通念上すぐに思い浮かべることに

クビを突っ込んできた上司、尚且つ民間なら取締役会と言うべき国

会で問責決議を受けた上司であります。

官僚が山岡をコケにする。人情としては理解できる。

山岡に限らず野田首相を始め全大臣が官僚にコケにされているの

ではないか。有事に関わる場合、いかにぼんくら大臣であっても官

僚がコケにすることは許されない、勿論これが正論ですが、民主党

政府や山岡相手ならばな~と思ってしまうところがあります。

               *

野田首相さまはその日新橋に街頭演説に向かおうとした。これもそ

もそもおかしな話で、消費税上げのことを説明したかったらしい。

どうして新橋での街頭演説なのか。知恵も神経もかなりいかれてい

るのではないかと心配になる。堂々と記者会見を開いて全国民に向

けて説明すべき重大な問題ではありませんか。

新橋では野田よお前はアホかという民主党政権大嫌いのまともな

皆さんや、原発ヒステリーの極左などが待ち構えていた。

秘書官が金正日死亡を伝えたので引き返したといわれてます。が、

新橋の街頭演説の場に先乗りしていたレンホーなどの民主党議員

がここには来ない方がよい、野次が飛びすぎてコケにされそうですと

伝えたのかもです。多分両方の情報がブレンドされて野田首相さん

は取り止めたのでしょう。

               *

東北関東大震災、福島原発事故、危機管理が基礎から日本は

なっていない。仮にノドン・テポドン、シナのミサイルが飛んできて

も、我が国のシビリアンコントロールでは政府政治家は防衛さえ

決断できないのではないか、実に疑わしい。

現状では、自衛隊が間抜けな政府や政治家をコケにしてでも国民

の安全をイザという時には守ってもらいたいと思うばかりです。

               *

ミサイルが着弾をして大被害をもたらせても、朝日る連中などはどこ

から飛んできたのかを検証するには熟議がいる、検証しなければ

ならない、米軍や自衛隊の情報だけでは信頼できない、などとさえ

主張しそうなあんばいであります。

でもって次から次へと着弾しても尚熟議だ、ミサイルを飛ばしてきた

相手にも飛ばさざるを得なかった理由がある、その理由を聞くべ

きだ、とか。根底に愛国心や同胞愛がない朝日る連中だとこういうこ

とになるのではないかと。

               *

シナ、朝鮮半島、ロシアなどの軍靴の音が聞こえる昨今であります。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 独裁者もいろいろ | トップページ | 報道の真実と品質が問われる次の時代に突入 既得権たっぷりの第四の権力を叩きつぶせ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43459715

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日る民主党政府の シビレタコントロール:

« 独裁者もいろいろ | トップページ | 報道の真実と品質が問われる次の時代に突入 既得権たっぷりの第四の権力を叩きつぶせ »