« 朝日る連中こそ朝鮮半島の慰安婦 | トップページ | 主力戦闘機くらいは自前でつくれる国にならなければ »

鈴木宗男さんの仮出所祝いに馳せ参じたヤクザなご面々

『公共事業で私腹を肥やす鈴木宗男のような政治家が日本にいるこ

とは恥かしい』 と発言したのはあの鳩山兄さんでした。福島瑞穂さ

んも大批判。辻元清美は『疑惑の総合商社』だと委員会で叫んだ。

02年の頃です。

               *

数年後、鈴木さんは新党大地の代表になり民主党の立ち居地に近づ

くと民主党も社民党も一転態度がコロッとかわる。『鈴木さんは推

定無罪だ、選挙で当選した』のだよあんぽんたん、というあんばいで

鈴木さんを大応援、でもって鈴木さんは衆議院外務委員長に09年

9月にご就任となった。一般人の人付き合いにおける感性と仁義か

らすると政界村社会はよほどかわっている。

               *

昨年の9月に最高裁で鈴木宗男さんの実刑判決が確定し、国会議

員を失職、ブタ箱に入られたのであります。政治資金規正法事件、

やまりん事件、イスラエル学会事件、ロシアスパイ尾行中止介入

事件、モザンビーク援助隊派遣介入事件、モンゴルODA問題、それ

にムネオハウス問題、これ以外にもたくさんある。

よくまぁ1年くらいで仮釈放になったもんだと驚かざるをえない。

               *

本年9月21日、まだブタ箱にお入り中であるのに関わらず、本人不

在のまま「鈴木宗男を叱咤激励する会」が都内のホテルで開かれ、

与野党の議員屋を始めとしてたくさんの関係者がなんと800人も

集まったという。小沢一郎さんは、「心から尊敬しているお一人で

あります。」と挨拶し、早い釈放を願う乾杯の音頭をとった。

               *

めでたく仮釈放となり、12月6日のその夜に「帰りを祝う会」が開か

れ与野党の国会議員が100人以上集まった。収監される前に行

われた「送る会」に出たのと同じ顔ぶれだったようです。

出所祝いのその会には、鳩山兄さん、福島瑞穂、辻元清美なども顔

を見せて仮釈放をされて良かったよかったと大歓迎をやった。

               *

「異様」を感じます。政治村社会というか、政治屋稼業の仲間意識

というか。朝日る戦後政治の垢が集まったと言うべきか。憐憫の情

を抱かせる鈴木宗男さんにはそれなりの愛嬌があるのだろうけど、

ゆるい政界の現実の姿をみせられた思いです。

こんなもんかというところ。ヤクザな連中です。

政治屋ヤクザの出所祝いに、政治屋ヤクザ連中が集まった。

朝日るマスゴミからは諌める報道もない。戦後利権の旧友なのだか

らというところでしょう。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る連中こそ朝鮮半島の慰安婦 | トップページ | 主力戦闘機くらいは自前でつくれる国にならなければ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43353204

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木宗男さんの仮出所祝いに馳せ参じたヤクザなご面々:

« 朝日る連中こそ朝鮮半島の慰安婦 | トップページ | 主力戦闘機くらいは自前でつくれる国にならなければ »