« ゴマのハエのマスゴミを信用しすぎた田中防衛局長さん あなたは甘かった | トップページ | 野田総理と小沢一郎さんを比べた場合 どちらがましか »

大阪の選挙ではっきりと見えたマスゴミのひどさと既成政党のバカさ加減

なんと、と言うべきか。昨日、党首討論が行われていた。それにし

ても、あれま、そうでしたかの思いです。

橋下旋風、大阪維新の会の旋風の方にどうしても耳が向かうので

党首討論の影が薄い。野田首相がやたら横柄、谷垣さんは弱々し

いジャブばかりを打っていたような印象を受ける。党首討論が盛り上

がりに欠けたのは、谷垣さんの方に責任がある。

               *

なにせ野党なのだから時の権力者である政府の欠点を鋭く突かね

ばならない。『党首討論ー2大政党の近さ鮮明に』(1日、朝日の社

説)などと朝日などにお気楽な能書き社説を書かれているようでは、

やはり谷垣さんは次を背負わねばならない野党の党首として馬力が

不足している。迫力がない、故にして頼りない。

口先ばかりの腐った民主党を相手にして呑気にやっている如くに見

える。そもそも谷垣さんはそういう体質なのでしょうけど。

               *

今はすっかり昔の人達という印象になった菅内閣だが、菅さんは

自ら「奇兵隊内閣」だと称した。ご本人だけが同郷だと思っている高

杉晋作を念頭においた発言だったのだろうけど、よくまぁ遠慮もな

く言ったものであります。厚かましい人格です。

菅さんがたくさん作った大震災対策委員会の色々は今現在何をやっ

ているのか、やったのか、さっぱりわからない。

垂れ流すだけのマスゴミだから検証もしない。

               *

イメージとしては、菅さんはへんてこりんな左翼ヤクザの切られの与

三郎さん的であって、高杉晋作に近いのは橋下大阪新市長さんの

方ではないかと。口先だけごまかした菅さんに比べると、実質的な

突破力は橋下さんの方にある。

               *

大阪市長選挙に出る前から、そして選挙運動中も橋下さんを始め

ご家族の命をも狙ってやると脅迫を受けていたとか。

残念な世の中です。いったい誰がそんな脅迫をしたのでしょうか。

今日の文春・新潮は、秋篠宮のご発言及び女性皇族の件を似たり

よったりで特集している。

選挙前選挙中も両週刊紙の橋下さん叩きはタイミングもなかみも

似たりよったりでした。投票行動に著しく影響を与える報道でした。

報道倫理も糞もへったくれもない。

なのに不問でおしまいになりそうです。

               *

たかが週刊紙、或いはマスゴミとはそういうもんだということなので

問題にならないのだろうけど、ひどいことになっているものだとつくづ

く思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ゴマのハエのマスゴミを信用しすぎた田中防衛局長さん あなたは甘かった | トップページ | 野田総理と小沢一郎さんを比べた場合 どちらがましか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43217446

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の選挙ではっきりと見えたマスゴミのひどさと既成政党のバカさ加減:

« ゴマのハエのマスゴミを信用しすぎた田中防衛局長さん あなたは甘かった | トップページ | 野田総理と小沢一郎さんを比べた場合 どちらがましか »