« 祝 天皇誕生日 | トップページ | いま一度坂の上の雲をみつめてのぼっていく日本でなければ »

口先政治だとボロが出る 国政は橋下市長の実行力を見習え

八ッ場ダムの建設を再開。ご苦労さん。中止などと言って無駄な歳

月を浪費した。民主党の公約はことごとく撤回になる。

沖縄米軍基地問題のお荷物だけは積み上げた。ねじれにねじれて

収拾がつかない。野田首相さんはほったらかしで、沖縄のおの字さ

えも耳にしたくないのではないかと。25日から野田さんはシナに

行く。米つきバッタのように土下座してきてもらっては困る。

               *

「コンクリートから人へ」。そもそもが二者択一ではない。

コンクリートも人も大事なのです。集中豪雨による南紀の大水害、そ

して地震大国です。公共投資をないがしろにはできません。

1947年9月にやってきたカスリーン台風は、死者1077名、行方不明

853名、負傷者1547名、住宅損壊9298棟、罹災者は40万人をこ

えた。よって昭和27年に首都東京及び利根川流域を守るために利

根川水系に8ダムを建設すると計画されたのです。

               *

昭和27年というと戦後まだ7年のこと。大疲弊の中で出た案であ

り、何とか水害を出さないようにというやむにやまれぬ計画だった。

朝日る戦後は成田空港建設でもしかり、朝日る連中は国のやること

には何でも反対と足を引っ張るのが悪しき日本的お花畑文化と

なった。のどもと過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので、コンクリ

ートから人へのキャッチフレーズを朝日るマスゴミと民主党は大宣

伝、しばし災害大国日本がどこかへ吹っ飛んでしまいました。

               *

自民党政権時代の公共投資利権誘導政治は確かに度が過ぎてい

たし、全自治体も使い放題バブルで箱物をおったてて大判振る舞

い。やたら借金を増やしていずこの自治体も大変になった。

「コンクリートから人へ」はあながち間違いではなかったのではある

けれど、深く勉強も研究も検討もせずに民主党がポピュリズムフレ

ーズにしてしまったことこそが問題です。イコール無責任。

朝日るマスゴミ連中も同罪で、うちわで扇いで囃し立てたではあり

ませんか。

               *

公共投資は日本全体の景気を維持するためにも重要であり、おろ

そかにはできない。雇用に響く。勿論上手なたずなさばきがいるわ

けで丁半の問題ではないと思います。

民主党の嘘つき詐欺マニフェストは責められて当然ですが、結果的

にことごとく撤回せざるをえなかったということはよかったのではな

いかと。ようやく現実がわかったのかよ民主党というところです。

この数年の回り道はあまりにも勿体ない。

橋下市長を見習って約束の公務員給与を下げよ。橋下さんは早速や

ろうとしている。民主党は公務員や教員が支持母体の癖に、嘘八百

を公約で並べたものです。恥を知れ。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 祝 天皇誕生日 | トップページ | いま一度坂の上の雲をみつめてのぼっていく日本でなければ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43494849

この記事へのトラックバック一覧です: 口先政治だとボロが出る 国政は橋下市長の実行力を見習え:

« 祝 天皇誕生日 | トップページ | いま一度坂の上の雲をみつめてのぼっていく日本でなければ »