« 口先政治だとボロが出る 国政は橋下市長の実行力を見習え | トップページ | いずれにせよ財政の帳尻をあわさねばならない時が早晩やってくる »

いま一度坂の上の雲をみつめてのぼっていく日本でなければ

政府予算は90兆3339億円。震災復旧復興対策費は別枠。基礎

年金の国庫負担割合50%に維持する経費2兆5882億円は、年

金交付国債で手当てする。おいおい年金のそれって、そこまでやる

のかというおもむきであります。

               *

本妻に渡す手当てはそこそこながら、特別会計という妾に渡す手当

ては増えた。バレたら本妻という国民が怒るだろうなのだが包み隠そ

うともしない。これだけいるんだからもんくたれるなボケという開き直

り予算というべきか。消費税上げを承知しないとどうにもならない

のだから、わかったかおまいら、という感じになる。真っ当ではない。

               *

受信料ボッタクリのNHKの「坂の上の雲」を先週に引き続いて見ま

した。先週の203高地は良かったのだが、昨日の日本海海戦はイマ

イチでした。極左が巣食うNHKだからということで今までのモノはあ

えて見なかった。最終回の秋山真之は左巻き反戦家だったかのよう

な扱い方で番組はおしまいになりました。

天上にいる司馬遼太郎さんは首をかしげているのではないかと。

               *

「まことに小さな国が開化期を迎えようとしている。・・・・。のぼってい

く坂の上の青い天にもし一だの白い雲がかがやいているとすれば、

それのみをみつめて坂をのぼっていくであろう。」 このナレーション

とテーマ曲のStand Alone、そして麻衣さんの澄み切ってのびのある

声はよかったと思います。

               *

今年の紅白歌合戦に麻衣さんが出場するわけではない。

「坂の上の雲」のテーマ曲を披露するわけでもなく、朝鮮半島人歌手

グループのKARAを出して尻ふりダンスを日本国民に見せようとい

う魂胆(笑)なわけで、さすがにNHKです。

これが本当のNHKの本当の体質であって、坂の上の雲の放送が最

終回を迎えてNHKは逃げる如くほっとしているのではないか。

               *

26日、靖国神社の神門が放火され1部燃えた。ネットに犯行予告

がアップされていたとか、犯人は在日だとか噂されている。

立場は在日と同じ朝日る極左もいる。いずれにしても犯人には天罰

が下ることでしょう。これはテロです。岡崎トミ子や山岡が公安委員

長になったので、公安に対する信頼度はぼろぼろになった。

               *

坂の下の民主党というため池にいるドジョウは本日シナ訪問からお

帰りになって明日の27日からインドにも訪問するらしい。

そのため池の土手を食いつぶすスッポンやドブネズミが多いので、

民主党という坂の下の池はいつまでもつやらわからない。

借金水をたれながす予算であり、枯渇しかかっている。

民主党など潰れてもどうってことはないが、日本をつぶしてはいけ

ない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 口先政治だとボロが出る 国政は橋下市長の実行力を見習え | トップページ | いずれにせよ財政の帳尻をあわさねばならない時が早晩やってくる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「坂の上の雲」あの歌で感動できたなんて本当にお幸せな方ですね。ドラマの内容自体はよかったのですが、あのエンディングの歌の酷さが興ざめでした。できればサラ・ブライトマンや森麻季さんのを聴いてみてください。まともな音感を持ってれば久石娘がどれだけクズかわかると思います。

投稿: m | 2011年12月26日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43519457

この記事へのトラックバック一覧です: いま一度坂の上の雲をみつめてのぼっていく日本でなければ:

« 口先政治だとボロが出る 国政は橋下市長の実行力を見習え | トップページ | いずれにせよ財政の帳尻をあわさねばならない時が早晩やってくる »