« 一川防衛大臣 ブータン国王に手紙で謝罪? | トップページ | 大阪は 朝日る既得権談合連中を選挙で打ち破れ »

TPPで開脚 恥を知れ

23日に実施したドイツ債10年モノの入札は約6割しかなかった。

利率が安いのと何よりもユーロ圏の危機拡大に対するドイツの負担

が増えることが嫌気された。EUのヨーロッパ委員会は、ユーロ共通

債の導入を提言。当然ドイツは大反対。

               *

賃金をおさえにおさえて梅干をおかずにしてきたドイツが、ステー

キやしゃぶしゃぶを毎日食べてきた国々のツケを払わされることに

なる。ドイツ国民が怒ってあたり前です。

EU発足後ドイツの賃金上昇を仮にゼロとすれば、あのフランスも

上昇率は15%アップ、ギリシャは25%をこえるくらいのあんばい

になる。仏独戦争が起こってもフランスの根性ではドイツには絶対

に勝てない。ドイツ民族は優秀だと思う。

               *

フランスの国債ランクもその内に下げられそうだし、ドイツだけがEU

全体のめんどうをみなければなんていう状態になってきた。

そうなると勿論ドイツもダメになる。お気の毒な話です。でもってお気

の毒な話は当然EUだけにとどまらず、全世界に波及することになる。

               *

『1兆2000億ドル(約92兆円)規模の財政赤字削減を協議してい

る米議会の特別委員会は、現地時間21日にも話し合いが合意に

達しなかったと発表する公算が大きい。民主共和両党の幹部が

20日、CNNに明らかにした。』(21日、CNN) 

本当にそうなら2013年から国防費も含めて円に換算して約92兆円

削減されることになる。これまた誠に厄介な話です。日米同盟もやや

こしくなる。

               *

テクニカル的に株価が反発することがあっても、早くて来年の3月く

らいまでは暗そうです。企業がどんどん海外に出ているので、今や

日本は内需立国になった。09年のGDPでは日本の輸出依存度は

11.4%。アメリカとのFTAで韓国は立派だえらいとほめている朝日る

マスゴミだが、南鮮の09年度の内需依存度は43.4%。

その上に10年度11年度で一気に大きく拡大し続けている。

米欧の景気が落ちれば、南鮮はパーになる。世界がそうなると日本

も決して喜ばしいことではありませんが、底力はよそに比べるとま

しかもです。世界不況で円高が続けば安く資源を買える。

               *

「母屋でお茶漬けを食べているのに離れではすき焼きを食べてい

る」(塩川元財務大臣)ようなEUの寄り合いではうまいことにはな

らない。で、政府のたった4日間の提言型仕分けが本日終了。

すき焼き屋ばかりが集まって何の意味があったのでしょう。

それにTPPで開国なんちゃって論がやたら姦しいのだが、恥かしくも

開脚ですよ。パンツをどこまではくのかの国益あるいは沽券を守る

覚悟もなく、TPPで開脚~♪ それがナウいのだと言ってる朝日るあ

んぽんたんの気がしれない。

朝鮮半島型地球市民が多いので困ったものです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 一川防衛大臣 ブータン国王に手紙で謝罪? | トップページ | 大阪は 朝日る既得権談合連中を選挙で打ち破れ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43130656

この記事へのトラックバック一覧です: TPPで開脚 恥を知れ:

« 一川防衛大臣 ブータン国王に手紙で謝罪? | トップページ | 大阪は 朝日る既得権談合連中を選挙で打ち破れ »