« マスゴミが許しても有権者は許さない 問責決議対象大臣めじろ押し | トップページ | 党利党略個利個略から抜け出て今こそ政治は未来の展望を示唆せよ »

そもそもマスゴミにこそリテラシーがない

『「韓国政府が韓流の更なる発展を妨害」、米記者が評論=韓

国』(19日、サーチナ) CNN関係のソウル駐在記者のコラムで

す。『「無理に韓流を国家イメージに連結しようとする」韓国政府と

韓国内の民族主義的情緒が、韓流ブームの更なる発展を妨害し

ていると指摘し、「不幸にも、韓国の政策立案者らと民族主義勢力

が韓流の潜在力に関心を持つようになり、韓流の持続的な拡散が

中断される危機に置かれた」という。』

               *

『記事では、韓国内で韓流の発展に悪影響を与える動きとして、近

頃の韓国政府が韓流コンテンツの振興策として1兆ウォン(約700億

円)を投じて推進する「グローバルファンド」や、海外各国での韓国

文化院再建設計画などを挙げた。また日本の「反韓流現象」に対す

る韓国言論らの「過剰反応」についても懸念を示した。』

なるほど、大いに納得できる。その700億円から電通はいくらくらい

かすめとっているのでしょうか。

               *

『「毎日韓流ドラマばかりで、見れば見るほど寒気がする」――台

湾の呉敦義・行政院長(日本の首相に相当)が2011年9月14日、

「韓流」が氾濫する台湾テレビ界に苦言を呈した。』 CNNのネット

版では、この8月7日に韓流ホイホイのフジテレビに対するデモを報

じている。利権仲間なら報じないという日本のマスゴミは世界に向け

て恥を晒しているわけであり、いつも国益を減じている日本のマスゴ

ミを守る必要性は全くありません。

日本のマスゴミはこんなもんだと世界に向けて拡散する方が未来の

ためになります。

               *

韓流,K-POPの"でっち上げ&虚言報道"に米国CNN.Goライターが抗議!

"日本語版"アメリカ人も韓流&フジテレビ批

判!Japan VS. Fake Korean Movement

               *

『朝鮮学校補助金「総連が流用」 元幹部が告発 数千万円単位

で度々抜き出す』(18日、産経) これでも授業料の無償化を推進す

るのか民主党です。「市民の会」に対する菅の6250万円もの献

金。鳩山やその他大勢の民主党の議員は1億数千万円もの巨額

を、よど号犯である北鮮在中の連合赤軍の息子が所属する極左の

寄り集まり与えていた。

政党交付金という血税が流用された疑義がある。菅前総理さんが毎

月1億近い官房機密費を使ったことや、毎年民主党に税金から提供

されている約173億の金の使い道を「仕分け」する必要があります。

               *

『豪の韓国人売春婦は千人以上、ワーキング・ホリデービザを

悪用』(14日、サーチナ) オーストラリアも気をつけないと、その

内に「慰安婦」やれこれで売春料以外に追加で請求されますよ。

本日は引用ばかりのアップでした。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミが許しても有権者は許さない 問責決議対象大臣めじろ押し | トップページ | 党利党略個利個略から抜け出て今こそ政治は未来の展望を示唆せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43070892

この記事へのトラックバック一覧です: そもそもマスゴミにこそリテラシーがない:

« マスゴミが許しても有権者は許さない 問責決議対象大臣めじろ押し | トップページ | 党利党略個利個略から抜け出て今こそ政治は未来の展望を示唆せよ »