« 27日の大阪の選挙はこれからの日本のバロメーターになる | トップページ | 麻生さん それを言っちゃおしまいよ »

痛快! 大阪維新の会大勝 

年収400万ちょっとこえくらいの収入で年900万以上も使うなら普

通はお前はアホかと言われます。それが毎年毎年だったらあいつ

は気が狂っていると相手にされない。金融工学やら経済学やらな

んちゃらほんちゃらを駆使して、そんな生活を毎年繰り返しても

大丈夫ぃ、理屈でああなるこうなるなどというのは帳面上の空論で

あります。

               *

借金で成り立つ生活を続けてよかろうはずはありません。国家財政

も同じです。一般家庭の家計で考えると大変な事態なのに、国家財

政で考えると大変にならないなんていうおバカなことはそもそもあ

りえない。今の日本という家庭では収入400万ちょっとで900万以

上の暮らしをしないと家族は大不満で寝転びをうって暴れる。

それが怖いものだから借金を繰り返す。貯金があっからと思って

いたのだが、借金の額が貯金の額をこえ出すのも近い。

いよいよ雪隠詰めになった。それが今の日本です。

               *

インフレにもっていって借金の評価価値を下げたら楽になるという理

屈もあるけど、現状の生活を維持するには貨幣価値が下がった借

金をそれ相応に増やさなければなりません。

金利も上がり雪だるまのようにふくらんでいく。借りたものは返す

努力を怠ってすむ話など絶対にありえない。

               *

国防も関係なしのお花畑日本の民主主義は、ギリシャか夕張市の

道を国全体がたどるのかどうかの剣が峰に立っている。

民主主義の弱点はアリが貯めた食材をキリギリスがよってたかって

食いつぶす、これぞ民主主義というところがある。

               *

心ならずもだろうけど、大阪の平松前市長がそのキリギリスのシン

ボルになった。笑、お気の毒に。

平松さんを応援した連中。民主・自民・狂産・自治労・解同・野中広

務・辻元清美・マスゴミ。キリギリス社会及び国家を作ってきたお気

楽連中であります。文春・新潮などは選挙前から選挙中も橋下さん

の出自や親類友人までもを記事ネタにして足引っ張りキャンペーン

を展開する始末。部数がはければそれでよい、の浅ましさ。

これら朝日る利権仲間がこぞって叩いたのに橋下新市長が誕生し

大阪維新の会は知事選でも大勝しました。痛快!

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 27日の大阪の選挙はこれからの日本のバロメーターになる | トップページ | 麻生さん それを言っちゃおしまいよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43178662

この記事へのトラックバック一覧です: 痛快! 大阪維新の会大勝 :

« 27日の大阪の選挙はこれからの日本のバロメーターになる | トップページ | 麻生さん それを言っちゃおしまいよ »