« 大阪は 朝日る既得権談合連中を選挙で打ち破れ | トップページ | 痛快! 大阪維新の会大勝  »

27日の大阪の選挙はこれからの日本のバロメーターになる

府知事と大阪市長を決めるダブル選挙が明日行われる。今日は平

松候補の応援に辻元清美が。橋下候補の応援には石原都知事

がやってきた。秘書給与をごまかし、拉致被害者を見捨てて金正日

一家国に優しい辻元議員先生、そして愛国保守の重鎮である石原

さん、この顔見世だけでもどちらの候補がまともなのかを判じるには

わかりやすい。

               *

『障害者雇用、最高の36万人=前年比6.8%増-民間企業』

(25日、時事) よいニュースです。厳しい環境の中、頑張っている企

業は立派。そして働いている障害者の皆さんにも拍手です。

               *

生活保護を受けている人がこの7月に205万人をこえた。

大東亜戦争敗戦後の1951年は204万人で今までの最高だった。

それをこえたわけで驚きです。色々と困難な事情を抱えたゆえに生

活保護を受けざるをえないのでしょうけど。それにしても戦後間近の

1951年と今の2011年では働ける環境も条件もころっと違う。

変ったのは人の心ではないのかと。突き詰めると戦後教育に過誤

があった。それも大きな要因だと思うところです。

               *

生活保護の受給者が増えても自殺者がなかなか減らない。

年3万人をこえたままです。朝日る人権屋は戦後とことん人権屋

商売をやってきたのだが、それに平行して人の心はどんどんすさ

んでいったような気がします。

2010年7月福建省からやってきたシナ人48人が入国直後に生活保

護を申請したという驚くべきことがありました。

空野佳弘という弁護士屋がその手続きをやった。

記憶に新しい事件です。

               *

『島民600人が視覚障害装い福祉不正受給か、ギリシャ』(8月3日、

AFP) 正しい福祉社会、福祉国家を構築するのはいずこも難しい。

日本も今約62人に1人が生活保護を受けている。親が受けると子

供が生活保護を引き継ぐ傾向があるという。だとしてもその子供さ

んに全責任というか全要因があると思えない。

親が子にする教育も間違っているのだろうし、大部分は学校教育の

あり方が間違ってきた。日教組や全教がダメ教育をやっている。

誇れる日本人教育をしてこなかった。国が悪い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 大阪は 朝日る既得権談合連中を選挙で打ち破れ | トップページ | 痛快! 大阪維新の会大勝  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43154170

この記事へのトラックバック一覧です: 27日の大阪の選挙はこれからの日本のバロメーターになる:

« 大阪は 朝日る既得権談合連中を選挙で打ち破れ | トップページ | 痛快! 大阪維新の会大勝  »