« 痛快! 大阪維新の会大勝  | トップページ | ゴマのハエのマスゴミを信用しすぎた田中防衛局長さん あなたは甘かった »

麻生さん それを言っちゃおしまいよ

「ソウル・東京フォーラム」がソウルで25日開催され、<「ドラマ『冬

のソナタ』やヨン様(ぺ・ヨンジュン)から始まった韓流ブームは、今

や日本社会にすっかり定着した」と紹介した。続いて「日本で韓流

ブームは全世代に広まり、 少女時代やKARA(カラ)など韓国のアイ

ドルスターの話に入れなければ、時代遅れになる」と話すと、会議場

には笑いが起こった。>(26日、中央日報) 

ご発言は誰あろう麻生元首相。

               *

反韓流フジテレビデモがにぎやかに起こっていることは麻生さんなら

承知しておられることでしょう。「ローゼン麻生秋葉原決起集会」

(YouTube)など、通称「ネトウヨ」からの麻生さんに対する評価は

高い。自分を支持してくれている彼らの共通項には反韓たましいがあ

ることも麻生さんはご存知だと思います。

               *

○○会に出て挨拶やら演説をするとなると、特に政治家は心ならず

とも思わずおべんちゃらを喋って糊塗することができる才能をお持

ちです。良いように表現すると清濁併せ呑む、悪いように表現すると

節操がないということになるのでしょうか。

今回はソウルで行われた中でかくかくしかじかと発言された。

おべんちゃらを述べるにしても日本での韓流ブームは万々歳などと

わざわざ引用すべきことなのか、という反発心はどうしても出る。

「ネトウヨ」から裏切り者扱いを受けても当然だと思います。

               *

自分自身では愛国保守原理主義のつもりではないのですが、この

麻生発言には大いに落胆しました。それを言っちゃおしまいよ、とい

う思いです。誠に残念。特に朝鮮半島とは国交断絶をせよと思って

いる自分なので受け入れることはできない。

但し、日本のことを意地悪く表も裏も知っている中央日報です。

だとしても発言内容からして日本分断工作記事とも思えない。
 

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 痛快! 大阪維新の会大勝  | トップページ | ゴマのハエのマスゴミを信用しすぎた田中防衛局長さん あなたは甘かった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/43192387

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生さん それを言っちゃおしまいよ:

« 痛快! 大阪維新の会大勝  | トップページ | ゴマのハエのマスゴミを信用しすぎた田中防衛局長さん あなたは甘かった »