« ギリシャのへなちょこ民主主義を他山の石とせよ | トップページ | 今度の大阪市長選はゆでカエル日本を続けるのかどうかの試金石になる »

野田首相消費税上げを国際公約 民主党は独裁者フェチの寄り集まりなのか

先月31日、世界の人口は70億人をこえる。1971年40億人。

世界人口予想では、2050年90億人、その後鈍化するものの21

世紀末には100億人を突破するという。

どうして鈍化するのかその理由ははっきりしない。

               *

世界に反比例して日本の少子化は進んでいる。大方のお考えに反

して歓迎すべきことではないかと思ってます。やたら人間が増え続け

ることがハッピーだと思えない。万物の霊長の人類なら、それにふさ

わしい謙虚さと節度が必要ではないかと。

でないと地球さんも大変すぎる。

               *

人口が増え続けないと経済は破綻する、なんちゃって論が横行し始

めて久しい。移民を増やせ論者が増えている。

人口を増やせば勝ちなら、延々と続けなければならない。

そしてシナのような国になるならお断りです。幸せなのでしょうか。

シナはその内に水資源で破綻する。その為には世界の屋根チベット

を蹂躙し続けることがシナの生命線。気の毒なのはチベットです。

               *

移民の国アメリカは年々人口が増えている。だけど1%と99%デモ

が起こり、中身は大変。TPPに首を突っ込んでアメリカのような国に

日本をするのがハッピーなのでしょうか。

日本には日本のやりようがある。と思う。

地球市民になるために付和雷同的に右往左往することがやたら浅

ましい。EUはへんてこりんになってきたし、アメリカもけつまづいて

いる。シナの不動産バブルは弾けるだろうし、BRICsもやっぱりまだ

まだ。これからは節度のある国、節度のある民族が生き残れる。

世の中そんなもんではないのかと思うのですが、これいかに。

               *

野田首相さんはG20で消費税を10%に上げると国際公約をやってし

まいました。鳩ぽっぽは25%の温暖化ガスを削減すると言ってし

まったし、朝日る民主党の連中は民主主義国家日本の手続きを踏

みにじるのが得意です。

消費税上げには個人的には元々賛成なのですが、野田総理さんの

横暴さには開いた口がふさがらない。仙谷由人さんも菅さんも、これ

ら朝日る左翼が権力を握ると民主主義の手続きを踏まない。

恐ろしい実態です。

               *

3次補正を速やかに通して、衆参で内閣不信任案を出すこと。

もうええ加減に決着をつけましょう。TPPは論外だが、消費税上げに

は心底反対しない。だけど野田さんの手法は間違っている。

選挙に訴えて国民を説得するべきなのです。それが民主主義国家

の政治家としてあるべき姿であって民主党のやり口は論外です。

自民党は直前の参院選で消費税10%を掲げた。

民主党の選挙のやり方は汚い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ギリシャのへなちょこ民主主義を他山の石とせよ | トップページ | 今度の大阪市長選はゆでカエル日本を続けるのかどうかの試金石になる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/42852834

この記事へのトラックバック一覧です: 野田首相消費税上げを国際公約 民主党は独裁者フェチの寄り集まりなのか:

« ギリシャのへなちょこ民主主義を他山の石とせよ | トップページ | 今度の大阪市長選はゆでカエル日本を続けるのかどうかの試金石になる »