« 開国どころかTPP参加は平成の売国 野田首相さんは井伊大老ですか | トップページ | 朝日るマスゴミは大なり小なりみんなナベツネさんのようなもの »

野田さんよ あんたも総理の器ではない

『「母の背中のカゴに揺られながら、のどかな農村で幼い日々を過ご

した光景と土のにおいが私の記憶の原点にある。』 そうですか。

てなことを引用しながらTPP交渉参加を野田首相は表明した。

発表を1日のばしたり、平然とボケをかますし、なかなか食えない

ドジョウです。

               *

ブルジョアでセレブな大手勝ち組マスゴミは、参加表明に各社大喜び

であります。TPPに反対だと党内音頭をとっていた山田正彦前農

水相は、野田の会見を聞いて「ほっとした。交渉参加表明ではなく、

事前協議にとどまった」と評価して喜んでいるらしい。

「反対」ではなく「慎重に」というあんばいに党内をまとめて、でもって

交渉参加表明を聞いて野田首相さまご苦労さまとぺこぺこしている

わけで、さすがに民主党議員らしくカメレオンのようなお人です。

ふざけるのもええ加減にせんかい、であります。

民主党やマスゴミはどいつもこいつも信用できない。

               *

「自由貿易」に反対して鎖国をせよというのは、現状ならばよほどの

変わり者しかいない。やがてそれを本気とする人がどんどん増える

かもで、のちのちのことはわかりません。

だけど反対する原因は、TPP交渉において甘いお花畑で暮らしてい

るマスゴミや与党そして官僚に国を任せられないという根本的な不

信があるからです。

               *

第3次補正予算は10日衆院を通過した。参院もこの件だけはそそく

さと通すことです。外務省は野田総理の交渉参加発表の直前に、

TPPに関するぼう大な資料をサイトに掲載した。これはひどい。

もっと前から出せたはず。いずれにせよこれから問題が具体化して

どんどん出てくる。

主権在民です。国体をかえるかの国難を迎えている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 開国どころかTPP参加は平成の売国 野田首相さんは井伊大老ですか | トップページ | 朝日るマスゴミは大なり小なりみんなナベツネさんのようなもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/42974370

この記事へのトラックバック一覧です: 野田さんよ あんたも総理の器ではない:

« 開国どころかTPP参加は平成の売国 野田首相さんは井伊大老ですか | トップページ | 朝日るマスゴミは大なり小なりみんなナベツネさんのようなもの »