« マルチの山岡大臣 「ノーズロ」などとセクハラ答弁 あんたのことだろ | トップページ | ギリシャのへなちょこ民主主義を他山の石とせよ »

TPPで日本列島はアメリカの蟹工船になる 反対せんかい朝日るあほマスゴミ

政府・日銀が円高阻止介入。ご苦労さんです。

今度はスイスをまねて指値でやったらしい。80円以上を守ることが

できれば大成功。前回よりは効果はあった。

だけど、日経先物は今日も下がっている。為替市場は1日で100兆

円をこえる取引高なので簡単なものではないことはわかっている

のだが、政府としての意思表示は必要なわけであり、これはこれ

でよかった。何もしないよりはまし。

               *

あなたは好きだ、お前は嫌いだと、世間も世界も人間がやれこれ

とやっているわけで意思表示は大事なことです。阿吽の呼吸は日本

人仲間だけに通じあえる高度な精神世界であって世界には通用し

ない。

               *

オバマさんが大統領になりプラハで「核なき世界」の演説をしまし

た。日本では朝日る地球市民が大騒ぎで大評価。

自分はあの日のブログでも書きましたが、口のうまいやつにはロク

な人間がいない、と常々思っています。

オバマちゃんとこのブログでも呼ばわりました。敗戦間近い日本に

人類史上初めて原爆を二つも落としたのはアメリカ民主党です。

共和党は日本への原爆投下を反対した。

人気低落のオバマさんは、今度はTPPという原爆を日本に落とそう

としている。

               *               

オバマ政府さんのええ加減な人間性が如実に出ているのが、今行

われている米朝協議です。北鮮の核保有をあっさりと認めて6カ国

協議をやろうとしている。北に対して南鮮が抱く脅威を利用して

オレが守ってやっからと米韓FTAを結び、次のターゲットは日本。

オバマさんは鳩山兄とよく似ているのではないか。人が良さそうな

人間はあっさりと人を裏切る。八方美人こそ信用ができない。

自分に対しても人がよいので、コロッと人を裏切る。

               *

TPPで幕末の頃の日本にもどろうとしている。不平等条約を結ばね

ばならない原因は、当事も今もおのれの力で自国を守れないとい

う軍事力のなさそのものです。日清・日露・大東亜戦争という歴史を

経てきたのに、進歩もできずに後退してしまった戦後の朝日る民主

主義とはいったい何だったのでしょうか。

               *

週刊新潮と週刊文春が、橋下知事(明日から市長候補者)の血統

は同和地区出身だからどうとか、親父さんとオジさんはヤクザだった

などと同じタイミングで報道している。

選挙を控えたこの段階でそこまで書いてどうなんだい?と思う。

こういうのを村八分報道という。

               *

人が人を差別することは認めない。誰しもが素っ裸で生まれたわけ

であり、基本的人権は平等です。親や生まれた地域で差別すること

は許されない。

               *

だけど解放同盟は嫌いです。そもそもそんな組織が存在すること

事態が、差別意識を未来永劫に常態化させると考えています。

そして差別を威力として使うことなど認めるわけにはいかない。

差別する方も卑怯だしこれも卑怯。

政策と実行力で政治家は評価されるべきであり、親や親類がどうや

らこうやらでその人の本質を評価するべきでは絶対にない。

やはり、低俗ですなマスゴミは。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マルチの山岡大臣 「ノーズロ」などとセクハラ答弁 あんたのことだろ | トップページ | ギリシャのへなちょこ民主主義を他山の石とせよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/42777224

この記事へのトラックバック一覧です: TPPで日本列島はアメリカの蟹工船になる 反対せんかい朝日るあほマスゴミ:

« マルチの山岡大臣 「ノーズロ」などとセクハラ答弁 あんたのことだろ | トップページ | ギリシャのへなちょこ民主主義を他山の石とせよ »